Web上でのカーテンのオリジナルプリントサービスを提供するために必要な決済システムの選び方

このQ&Aのポイント
  • 決済システムASPを利用することで、Web上でのカーテンのオリジナルプリントサービスを提供するために必要な決済手続きをスムーズに行うことができます。
  • 料金はお客様とのメールのやり取りを通じて確定し、WEBで代金を決済することで、柔軟な料金設定が可能です。
  • EC用のショッピングカートASPとは異なり、一件一件の代金を管理画面側で設定してお客様に徴収できるような決済システムを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

決済システムASP

会社の新規事業でWeb上でのカーテンのオリジナルプリントサービスの提供を考えています。 本当は、データ入稿から仕上がり確認、決済といった一連のフロー全てをWeb上で行いたいのですが、これだとスクラッチでシステム開発が必要なため、費用がかかりすぎてしまいます。 そこで、決済までのフローはメールでお客様とやり取りを行い、決済だけレンタルやASPを利用しての構築を考えています。 ご相談なのですが、こういうようなビジネスの形態に合った決済システムのASPで料金的にお手ごろなサービスをご存知であればお教えください。 流れとしては、 (1)お客さんから見積依頼 (2)何回かお客様とメールのやり取り (3)料金確定してお客様から発注 (4)WEBで代金を決済 (1)~(3)はメールで行い。 (4)のみをASPで行なうイメージです。 よくあるEC用のショッピングカートASP(ショップサーブやメイクショップ等)のような物品販売用の決済ではなく、一件一件代金を管理画面側で設定してお客様に徴収できるような決済システムを探しています。 (決まった値段が無く、お客様の要望によって料金が変わるため) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gentaro
回答No.1

クレジットカード決済であれば、「クレジット 決済 代行」 で検索すれば山ほど会社が出てくるので問い合わせてみては如何でしょうか。 定額決済だけでなく、都度任意の金額で決済してくれるところもたくさんあります。いわゆる決済フォームだけの提供ですね。 一般商品の物販はデジタルコンテンツに比べ手数料は低めです。

youshallwatch
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ご教授ありがとうございました。