Web上でのカーテンのオリジナルプリントサービスを提供するために必要な決済システムの選び方

このQ&Aのポイント
  • 決済システムASPを利用することで、Web上でのカーテンのオリジナルプリントサービスを提供するために必要な決済手続きをスムーズに行うことができます。
  • 料金はお客様とのメールのやり取りを通じて確定し、WEBで代金を決済することで、柔軟な料金設定が可能です。
  • EC用のショッピングカートASPとは異なり、一件一件の代金を管理画面側で設定してお客様に徴収できるような決済システムを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

決済システムASP

会社の新規事業でWeb上でのカーテンのオリジナルプリントサービスの提供を考えています。 本当は、データ入稿から仕上がり確認、決済といった一連のフロー全てをWeb上で行いたいのですが、これだとスクラッチでシステム開発が必要なため、費用がかかりすぎてしまいます。 そこで、決済までのフローはメールでお客様とやり取りを行い、決済だけレンタルやASPを利用しての構築を考えています。 ご相談なのですが、こういうようなビジネスの形態に合った決済システムのASPで料金的にお手ごろなサービスをご存知であればお教えください。 流れとしては、 (1)お客さんから見積依頼 (2)何回かお客様とメールのやり取り (3)料金確定してお客様から発注 (4)WEBで代金を決済 (1)~(3)はメールで行い。 (4)のみをASPで行なうイメージです。 よくあるEC用のショッピングカートASP(ショップサーブやメイクショップ等)のような物品販売用の決済ではなく、一件一件代金を管理画面側で設定してお客様に徴収できるような決済システムを探しています。 (決まった値段が無く、お客様の要望によって料金が変わるため) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gentaro
  • ベストアンサー率47% (105/221)
回答No.1

クレジットカード決済であれば、「クレジット 決済 代行」 で検索すれば山ほど会社が出てくるので問い合わせてみては如何でしょうか。 定額決済だけでなく、都度任意の金額で決済してくれるところもたくさんあります。いわゆる決済フォームだけの提供ですね。 一般商品の物販はデジタルコンテンツに比べ手数料は低めです。

youshallwatch
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ご教授ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットショップに様々な決済を導入する方法を教えてください。

    かなりネットショップ初心者です。 現在、代金引換と銀行振り込みの決済を対応しているのですが、 今後のことを考えて、クレジットカード決済や、コンビニ決済を導入しようとおもっています。 色々調べた結果イプシロンというサービスが良いということまでは わかりました。 http://www.epsilon.jp/ しかしながら、今後どのような契約を進めて行けばよいか分かっていません。 そもそもイプシロンというのは、決済システムなのでしょうか? 手順的には、イプシロンと契約して決済システムを使えるようにする。 次に、各クレジット会社、コンビニ決済と契約をする。 決済システムに設定をする。 といった流れをするのでしょうか?? それとも、イプシロンと契約すると、自動的にクレジットカード、コンビニ決済が導入できるのでしょうか? 後、導入した場合、ユーザーはどのような手数料が発生し、私のショップからは、どこまで請求するのでしょうか? ■クレジットカードの場合 クレジットカードの手数料+送料+商品代金 ■コンビニの場合 コンビニ決済手数料+送料+商品代金 という料金を請求することになるのでしょうか?? それとも、カード・コンビニ決済の手数料は、私のショッピングサイトからは請求は行わず、カード会社から請求されるのでしょうか? ちなみに、現在、カラーミーというショッピングサイトを活用してサイトを構築しています。 http://shop-pro.jp/ すいません、初心者的な質問で。

  • ネットショップのカード決済について

    いつもお世話になります。 ネットショップを運営しております。 クレジットカード決済を某信販さんと直接で契約を済ませているのですが、 そのシステムがお客様にSSLを通じてカード番号、有効期限等の情報を弊社に送っていただいて、 こちらの端末にて信販さんの認証を得るという形になっており、 弊社にお客様のカード情報がわかってしまう様になっています。 もちろん、悪用するつもりはありませんがお客様のカードが不正使用された場合、 いらぬ疑いを抱かれるのでは?知らなくてもよい情報は知りたくないと思っています。 そんなわけで、契約はしたものの今だ利用しておりません。 みなさまにお聞きしたいのは (1)こういったカード情報がやりとりされるシステムが普通なのかどうか、  弊社の希望としましては、ヤフーオークションにおけるかんたん決済(旧ペイメント)  のように、カード情報のやり取りは無しで決済できるシステムです。  Webで調べたところ、信販さんとの直契約では上記のような情報をやりとりする形になっておりました (2)通販でご自分のカード情報がショップにわかってしまう事について消費者としてどう思われるか? (3)ある決済代行業者さんに問い合わせたところ、ペイメントのようなしくみで、  契約金40万、手数料7%と言うことでした。信販さん直で5%でしたのでこの2%は大きいかなと思っています。  この条件は一般的な相場なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 決済方法について

    お客さまからお支払いいただく 商品の代金を金券OKにしたいのですが なにか許可がいるのでしょうか? ダイレクトメールで来たあるお茶屋さんは 金券OKで、古物商許可証(チケット商)の交付を 受けているようなのです。 お客さまからお支払いいただいた 金券を自分で使うか、チケットショップに売るかは 決めていませんが、そのような 決済方法を取る場合は許可がいるのですか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • auかんたん決済とは?

    auかんたん決済について、初心者に分かるくらい分かりやすく教えて下さい。 (1)auまとめて支払いとは、どう違いますか? (2)auかんたん決済で買い物をすると、後日携帯利用料金と一緒に請求が来るかと思いますが、この時点では購入先ショップには代金は支払われていない状態ですか? それとも、ショップには支払い済みの扱い(auに立て替えてもらっているような感覚)ですか?

    • 締切済み
    • au
  • ASPサービスはどうなのでしょうか?

    現在、自主開発したプログラムをいかに売り出そうか 考えています。 WEBプログラムなのでプログラム自体を売るより ASPサービスとして売り出すことを模索しています。 ただ、数々の会社がASPサービスを実施していますが、 あまりパッとした印象を受けません。 OKwaveもこのQ&Aサービスを企業向けに販売している ようですが・・・・。 ほかにもChanceItという会社が懸賞サービスをASPで 売り出すものをやっていましたがサービスが休止され ました。 このように私の知る限りでは、ASPサービスは儲からない と考えているのですが、儲かっているサービスは あるのでしょうか?楽天もそうかも知れませんが? 受注がないとすれば、ASPサービスのどんな点が客に 敬遠されるのでしょうか? もちろんASPサービスとなると月々の支払いが発生する のでリース的で敬遠されやすいとは考えています。 受注があるとすれば、どんなサービスすればよいのか ヒントを教えてください。

  • 「クレジットカード決済システム」利用料金の相場

    会社で導入を検討しているのですが 料金がいかほどになるか想像もつきませんので 教えていただけないでしょうか。 現在の環境ですが 会社のサイトのWebサーバーは他社からホスティングしているのですが そこはSSLが使えないし 使えたとしても、サーバーに直接組み込んでくださるような技術者も居ないので 決済部分だけ別サーバーの決済システムを利用するという形にしたいです。 ショッピングサイトではないので 決済システムを使う頻度は、多くて月にいちどくらいだと思います。 こういったサービスを行っている会社は 私は「ゼウス」さんくらいしか知らないのですが 他に無いでしょうか? また、利用料金は、初期費用から月々の利用料など全て諸経費込みで、幾らくらいが相場なのでしょうか。 利用規模や頻度によるでしょうから一概には言えないと思いますが・・・ 少しでもいいので情報をください。 よろしくお願いします。

  • オススメのオンラインショップ構築ASPありますか?

     オンラインショップを作るという事で、いろいろ調べているのですが、出来れば色々な決済や、物流などあるサービスを探しています。  既にオンラインショップを運営されている方、もしくはASPを提供されている方など、オススメがありましたら教えてください!!  

  • ASPを利用したWEBシステムについて

    お世話になっております。 ASPを利用し、WEBシステムを開発しています。 さて、その中で、とあるページにある「ダウンロード」というリンクを押すと、CSVファイルのダウンロード画面が表示されるというものになっています。 「ダウンロード」リンクは"aaaa.asp"となっており、"aaaa.asp"の中の処理で、DBより取得したデータを集計し、CSV出力しているというものです。 <a href="aaaa.asp">ダウンロード</a> そこで、今回はその処理動作において、データが0件の場合、ポップアップにて"データなし"という旨のメッセージを表示するという処理を施したいのですが、JavaScriptを使うのかな?と思いつつも、どうしたらいいのかわかりません。 説明不足なところもあるかもしれませんが、宜しくお願い申し上げます。

  • 手数料少ない決済ありますか?

    個人事業者でネットでこれから商売しようと思っています そのために電子マネー等を導入しないとお客様からの 入金ができないので、どこかと契約しようと思っています それでどこがいいか迷ってます 大手のWEBMONEYやFEDYなどは導入する手数料が高いと聞きました かといって銀行振込みだといちいち銀行までいかねばならないので お客様的には面倒だと思います そこで導入の手数料があまりかかないで お客様のほうも入金手数料がかからない決済あれば教えてください あと入金の確認もWEB上でやりたいのでWEB上で入金確認できる システムの決済を教えてください よろしくお願い致します

  • 企業の決済とクレジット決済

    初歩的な疑問で申し訳ないですが、わかる方は教えてください。 例えば、クレジットカードでの決済が前提のサービスを企業で導入して使いたい場合、 どのような決済手段になるのでしょうか? おまけにそれが継続課金のようなシステムの場合は決済処理はどう進んでいくのでしょうか? やはり企業向けにツール月額課金サービスを提供する場合はオンライン上だけでは厳しく、紙なベースの注文書のやりとりが前提になってしまうのでしょうか? ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう