• ベストアンサー

世界中の地名で、日本人にとってマカオほどマイナスイメージの国はありますか?

世界中の地名で、日本人にとってマカオほどマイナスイメージの国はありますか? 「キンタ、マカオに着いた」とか「マカオでオカマ」などのフレーズとともに、賭博でも有名で、アジアの下卑た商業都市という感じを受けます。 ほかにそういう地名があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

インドネシア・バリ島の避暑地・・キンタマーニ高原 オランダの一大リゾート地・・・・スケベーニンゲン 北極に近いアイスランドの川・・・オッパイ川 中ロ国境の川に浮かぶ島・・・・・珍宝島 世界にはこんなのがたくさん有りますよ。

その他の回答 (6)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.7

http://terainfo.seesaa.net/article/39891618.html 上掲URLでは"スイス(と仏国境)のレマン湖も含め、日本の国内外の所謂珍地名が粗網羅されていると言い切っても過言はない"と思いますけども・・・如何でしょうか!?

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.6

トルコ、かな。 現在ソープランドと呼ばれている施設は、かつてトルコの地名が使われていました。 日本人にとって直接マイナスのイメージがあるわけではありませんが、トルコの人にとってはよくないイメージになっていたと思います。

noname#78698
noname#78698
回答No.5

イロマンゴ島。 エロマンガ島と呼ばれてしまうことがあるらしい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E5%B3%B6

noname#92467
noname#92467
回答No.4
  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.3

世界中という事で日本も入れますと… 漫湖(沖縄県)

noname#84871
noname#84871
回答No.1

近々、今度は家族でマカオに遊びに行って来ます。ヽ(^o^)丿 >マカオほどマイナスイメージの国はありますか? マカオにもないし、他の国にもないです。 って、いうかそんなに各国巡れるほど裕福層じゃないので現地でイメージを感じる機会がないのでご参考にならなくて申し訳ないです。^^;

関連するQ&A

  • 日本🇯🇵よりもお金持ちの国、物価の高い国って世界に

    日本🇯🇵よりもお金持ちの国、物価の高い国って世界にありますか? 都市国家やごく小国ならルクセンブルク🇱🇺や香港🇭🇰、シンガポール🇸🇬ですが、それ以外だと皆無ですよね?

  • 【日本は世界的に見て賃金が安い国になっていますが】

    【日本は世界的に見て賃金が安い国になっていますが】なぜ世界から仕事が舞い込んで来ないのでしょう? こんなに低賃金で安く働いてくれる世界的に真面目とされる日本人をなぜ世界は利用しないのでしょうか? 日本に資源がないので資源の輸送コストがネックになっているのでしょうか? 日本人が世界共通言語の英語を話せないから? でも中国や東南アジアは欧米から仕事を受注しています。 なぜ日本だけ欧米は仕事を発注してくれないのですか?

  • 世界的に見て日本は実際どんなイメージなんですか?

    世界的に見て日本は実際どんなイメージなんですか? それと日本の知名度や位って、他の国と比べてどのあたりの国と同じなんでしょうか?  僕はイギリスなんかがちょうど面積も同じだし、先進国だから同じくらいなのかなーと思っています。 どうなんでしょう

  • 世界から見た日本

    最近、中国や韓国からの反日運動が多く起こりました。 特に去年がピークにだった感じがしました。 では、中国や韓国を含めたアジアとそれ以外の世界の国々から見た日本とはどういう国と思われてるのでしょうか? 交友関係がいい国、そうではない国はどれくらいあるのでしょうか?

  • アジアと世界で最も辛いものに抵抗がある国とは

    アジアと世界で最も辛いものに抵抗がある国とはそれぞれどこの国でしょうか。 但し、日本は除きます。 理由も併せてお答えください。

  • 世界から日本人はどう思われているか

    世界のいろいろな国から、日本や日本人はどのように思われているのでしょうか? 海外旅行する日本人や、外国に住んでいる日本人、日本にいる日本人、年代や性別によってなにかイメージが違ったりするのか、など。この国の人は日本人をこう思っているという感じの事を、何でもいいのですがいろいろと教えて下さい。

  • アジア大陸はナゼダサくて悪いイメージの国だらけなの

    ☆ ワールドカップサッカーでは1勝もできない、 ☆ ほとんどの国が人口過密(世界に占めるアジア人の割合54%) ☆ 自然災害が多い ☆ 問題国が多い ☆ 都市の景観がきたならしい(ほとんどはコンクリートジャングル状態) ☆ アジアの国の大半は怪しげなうさんくさい雰囲気(日本ですら最近は詐欺当たり前、偽装当たり前で他人なんて信用できない時代になりました) ☆ 最近は17億もいる中国人が欧米などにうじゃうじゃでてきて、欧州や豪州など多くの国が煙たがっている 京都が2年連続で理想の国際観光都市?に選ばれはしましたが、日本も関西エリアを除けば特に魅力なし。 最近だと他国の宗教行事などまで金儲けのネタにしてハロウィンなどやっているけど、ウザイ。 日本のお盆とかを金儲けにするような先進国などないだろうにね(笑) 宗教の影響で一人っ子政策も二人っ子政策も失敗したインドが未だに人口増え続け中国を超すとか 世界を旅してきた自分に言わせてもらえば、もし来世があるなら、絶対にアジアとアフリカでは産まれたくない!!

  • 台湾人の世界から見たイメージって?

    よく2chでは中国・韓国は世界で嫌われ、日本は好かれている。 なとというコピペをよく見かけますが、台湾人が世界でどう思われているか?という話は聞いたことがありません。欧米では東洋人全体が見下されていると聞くし、ましてや台湾人なんて中国語を話すし、「チンチュンチャン(大陸中国人)」そのものとして見られているとしか思えません。実際は、台湾は大陸とは全くの別の国ですが、そんなことが東アジア以外で知られているとは絶対に思えません。日本人ですら、数十年前は、タイ王国と台湾の区別が付いていない人がいたぐらいでした。そもそも、「台湾人」と「中国人」「韓国人」「日本人」「タイ人」「フィリピン人」の違いが分かる人が世界(東アジア以外)に存在するのでしょうか?(アジア以外で)台湾人の認識度が極めて低いということはわかりますが、ネット右翼が好きな台湾人が世界でどう見られているかという現状が知りたいです。

  • 日本国と仲のいい国

    どうもこんにちわ!! 日本国は東アジア(主に中国、韓国、北朝鮮)などから極端に嫌われてますよね~~、日本国も同じぐらいその3国が嫌いだと思いますが。ドイツとかイタリアとかは第二次世界大戦での同盟国だから仲がいいと思うんですが、ほかに日本国と仲良く国際問題になってないような国ってありますか~~~??そしたらその国とかにぜひ行ってみたい気もします。

  • 控えめが美徳とされる日本が、なぜ、世界で目立つの?

    世界中の国々の中では、目立つ国もあれば、目立ない国もあります。 目立たない国の人々には、「世界中の人達に、自分達の国の事を知って欲しい。興味、関心をもって欲しい!!」という強い思いがあると思います。 そこで我が日本はどうかと言うと、一応、世界的に目立っている国の方だと思います。 今日、ニュースで"なでしこJAPAN"の沢さんと佐々木監督が、FIFA最優秀選手賞と最優秀監督賞を受賞した。と報道していたのですが、この賞、アジア人としては初だそうです。 沢さんは着物姿で、おしとやかな感じで、いかにも"なでしこ"という装いでした。 佐々木監督も緊張していたのか、少しばかり表情が硬かったように感じました。 このお二人はもう一人の最優秀選手賞を受賞したアルゼンチンのメッシ選手とは対照的でした。 このような舞台で、欧米人を始めとした世界中の多くの人達でしたら、全身で喜びを表現していると思います。 日本人のおとなしさをネタにしたジョークで、国際会議を成功させるコツは「いかに日本人にやしゃべらせ、インド人を黙らせるか」というのがあります。 確かに日本の首相なども国際会議などでは、控えめな態度で目立ちませんし、ほとんど多くの日本人も内弁慶なのか、国際舞台では控えめで目立つのを好みません。 それなのに、なぜ、日本と日本人は世界、特にアジアの中で目立ってしまうのでしょうか?