• ベストアンサー

世界中の地名で、日本人にとってマカオほどマイナスイメージの国はありますか?

世界中の地名で、日本人にとってマカオほどマイナスイメージの国はありますか? 「キンタ、マカオに着いた」とか「マカオでオカマ」などのフレーズとともに、賭博でも有名で、アジアの下卑た商業都市という感じを受けます。 ほかにそういう地名があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インドネシア・バリ島の避暑地・・キンタマーニ高原 オランダの一大リゾート地・・・・スケベーニンゲン 北極に近いアイスランドの川・・・オッパイ川 中ロ国境の川に浮かぶ島・・・・・珍宝島 世界にはこんなのがたくさん有りますよ。

その他の回答 (6)

• code1134
回答No.7

http://terainfo.seesaa.net/article/39891618.html 上掲URLでは"スイス(と仏国境)のレマン湖も含め、日本の国内外の所謂珍地名が粗網羅されていると言い切っても過言はない"と思いますけども・・・如何でしょうか!?

• dell_OK
回答No.6

トルコ、かな。 現在ソープランドと呼ばれている施設は、かつてトルコの地名が使われていました。 日本人にとって直接マイナスのイメージがあるわけではありませんが、トルコの人にとってはよくないイメージになっていたと思います。

noname#78698
noname#78698
回答No.5

イロマンゴ島。 エロマンガ島と呼ばれてしまうことがあるらしい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E5%B3%B6

noname#92467
noname#92467
回答No.4
  • iserlone
回答No.3

世界中という事で日本も入れますと… 漫湖(沖縄県)

noname#84871
noname#84871
回答No.1

近々、今度は家族でマカオに遊びに行って来ます。ヽ(^o^)丿 >マカオほどマイナスイメージの国はありますか? マカオにもないし、他の国にもないです。 って、いうかそんなに各国巡れるほど裕福層じゃないので現地でイメージを感じる機会がないのでご参考にならなくて申し訳ないです。^^;