ziedenのプロフィール

@zieden zieden
ありがとう数143
質問数117
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
6%

  • 登録日2006/11/15
  • イタリア語"REGHEL""reghel"とは?

    SNSサイト上の掲示板に ”Ke Reghel La giappa...ti amo ank io LUKOSHI.” と書いてありました。 おそらく"la giapa"は日本人で、"Ke"は"Che"を日本風にもじったのかーとか思いましたが全体としての意味は検討がつきません。 掲示板で"reghel"という語が頻発してあるのですが、どういう意味なのでしょうか><。。 わたしはイタリア語超初心者のためブロークンな表現などは特に全く分かりません。 どうか手がかりをくださいm(__)m

  • マリーアントワネットの首飾り事件について

    マリーアントワネットを語るときに必要とされる「首飾り事件」ですが、なんだか今いち真相がわかりません。 ルイ15世が失脚して宙に浮いちゃった超豪華な首飾りを、なんとか売りたかった宝石商と、「そんなのいらないよ」だったアントワネット、ラ・モット伯爵夫人がロアン枢機卿を使ってそれを購入させて…ってことだと思うんですが…。なんかアントワネットの陰謀説とかになるとわけがわからなくなるんです。アントワネットがなにを陰謀したんでしょうか?アントワネットにとってなんの得になるのかな…とか。 マリーアントワネットって子供産んでからは結構まともになったって聞くんですが、首飾り事件のころにはすでに子供いましたよね。それでも陰謀とかするのかな、と思いまして色々疑問です。 お詳しい方いらっしゃいましたら是非お教えください。お願いします。

  • wmaってなんですか?

    wmaっていう形式の意味を教えてください!!

  • 菌の耐性

    菌が耐性をもつということがどうしても納得いきません。 ある物質に弱い菌が、ある物質に近づいたとすれば菌は死にますよね??なぜ死ぬかもわかりませんが。 ある菌から同種のある菌へ飛び飛びの空間的に情報が伝達されるなんてあり得ないと思うので、各々の菌はそのある物質に対しては常に初対面だと思うので必ず死ぬと思うのですがなぜその物質に対する耐性をもつのでしょうか???

  • アルファベットの小文字の起源(大文字と形が同じもの/違うもの)

    英語のアルファベットの小文字は、私なりに分類すると 1.大文字と全く同じ形のもの  c o s v w x z 2.大文字にかなり似ているもの  f k p u y 3.大文字を筆記体で書いたものに似ているもの  g 4.大文字と似ていないもの  a b d e h i j l m n q r t です。 小文字の起源をご存じの方いらっしゃいましたら、 なぜ上記のようになっているか教えてください。

    • ベストアンサー
    • sanori
    • 英語
    • 回答数2