kokoshinのプロフィール

@kokoshin kokoshin
ありがとう数47
質問数40
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
49%

  • 登録日2008/10/13
  • 黄斑変性症?

    私の彼の話なのですが…。先日、会社の健康診断で眼底検査をしたところ、黄斑変性症の疑いありと診断されました。この病気は高齢の方に多いと聞きます。彼は視力は良いですし、自覚症状もないと言うことなので、この診断が出たことに驚いています。私も動揺しています。 彼は仕事でのストレスから胃潰瘍になったばかりです。ストレスなどから黄斑変性症になることもあるのでしょうか?まだ疑いがあるというだけなので、それ程心配することはないのでしょうか?今週中には検査に行く予定ですが、仕事で運転をしますし、車が趣味ですので、何あったら…と思うととても心配です。

  • 構造式と官能基

    ブドウ糖の化学式はC6H12O6ですよね?? では構造式はどうなるんでしょう?? ちなみに官能基も分かれば嬉しいです!! すいませんが、協力お願いします!!

  • 構造式と官能基

    ブドウ糖の化学式はC6H12O6ですよね?? では構造式はどうなるんでしょう?? ちなみに官能基も分かれば嬉しいです!! すいませんが、協力お願いします!!

  • 構造式と官能基

    ブドウ糖の化学式はC6H12O6ですよね?? では構造式はどうなるんでしょう?? ちなみに官能基も分かれば嬉しいです!! すいませんが、協力お願いします!!

  • 何でも知りたくなります

    はじめまして。 自分のことで悩みがあります。 私は、周りの人のことをなんでも知りたいと思ってしまいます。 全員ではないですが、たとえば好きな人や付き合ってる人のことになると、 今何が起こっているかを知りたくなります。 その人の周りで起こっていることや、その人の今の状況を何でも知りたくなります。 その人のことで知らないことを、他の人から聞くと、パニックになります。 でも、これが良くないことは分かっているんです。 誰だって、踏み入れて欲しくない領域はあります。 私にも。 そこで、みなさんにお聞きしたいんです。 どうやったら、相手のことをそんなに知ろうとしなくてすみますか。 考え方、自分への言い聞かせ方、気持ちの持って行き方。 なんでも結構です。 アドバイスをいただけますか。 よろしくお願いします。