最近は電動ベビーラックが主流なんですか?

回答受付中の質問

最近は電動ベビーラックが主流なんですか?

頂いた手動ベビーラックでがんばってます。
4ヶ月の息子は揺らすと泣き止みますが、止めた途端に泣きます。
電動ベビーラックって憧れってかんじです。
あるサイトで高価だけどベビー用品の人気商品になっていました。
ちょっとショックでした。
人気ってことはそれだけ使っている人がいるってことかと、
今は電動が主流なんですか?

投稿日時 - 2009-02-19 17:10:00

連想キーワード:

QNo.4731399

暇なときに回答ください

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(5件中 1~5件目)

ANo.5

8ヵ月半の子がいます。
私は1ヵ月くらいの頃から手動のものを使っています。
電動の方がいいか考えたのですが高価ですしやめました。
うちの場合、揺らしても泣き止まなかったので手動でよかったな…と思ってます。
お店等では電動が目立つ場所に置かれていたりしますが、商品数では手動の方が多いですし、主流というわけではないかなと思います。
寝返りしたり動いたりするようになったらスイング機能は使えませんし、短期間使用だと思えば手動で十分だと思います。

投稿日時 - 2009-02-21 10:52:12

ANo.4

ウチの息子はすでに4歳のため、現在の主流のことは分かりませんが、ちょこっとだけ…。
電動のものって手動でも使えるんですか?(←見たことがないので分からないんです)実は手動には手動の面白い使い方があるんですよ。

ウチは手動のものを使ってました。小さいうちはただの椅子代わりでしたが、1歳前あたりから息子は自分で座って、自分で揺らすのが楽しいと気づいたらしく、一生懸命ゆっさゆっさ揺らしてました。座ったまま身体を前後に動かしてるうちに、息子の運動能力も向上していき、最終的に激しい揺れに伴い、ラックごと少しずつ前進するようになりました。少し活発に動くようになってきた当時、彼の一番お気に入りの遊びだったような気がします。

4ヶ月の子にこういう遊びはまだ無理だし、泣き止ますためのテクニックのひとつとして使ってる方にこんな話をしてもあんまり意味がないのかもしれませんが、ずーっと4ヶ月のままではないし、泣き止まなくて困るのもあと少しのことなので、将来的にはいいおもちゃになるかもしれない!と思って耐えてみるのも手かと…。

投稿日時 - 2009-02-20 13:06:21

ANo.3

私も4ヶ月の息子がいます。
うちも手動のベビーラックです。
(動くと手がぶつかるので、先日から床で寝るようになりましたが)
オートスイングも確か9kgまで(違ったかも?)。
そんなに長くは使えません。
持っている私の周りの人は手動の人の方が多いです。

友人は祖母にオートスイング買ってもらったけれど
泣き止まなかったのでほとんど使わず、バウンサーを買ってもらった
と言ってました。
羨ましかったけど、育児用品はお金をかければきりがないですよね。
(少しでも子どものためによいものを・・・という気持ちを利用してほんと品質がよい高額なものが出回っている気がします。)

投稿日時 - 2009-02-20 07:45:53

ANo.2

1歳の娘がいます。
私も手動でしたよ。電動もいいかなー、と思いましたが、スイング機能は何キロまでってありますよね。
すぐ使えなくなっちゃうし、他のものにお金を使おう!と思いました。
首や背中がしっかりしてきたら、スイング機能はほとんど使わなくなって、座らせてすごしたり、離乳食で活用したりしていたので、手動で十分だったな、と思っています。

投稿日時 - 2009-02-20 00:22:35

ANo.1

少子化で、おじいちゃん、おばあちゃんがお金出してくれたりすることも増えたので、高い商品が買えるようになったからでしょうね・・
でもベビーラックなは本当に短い期間しか使わないので、少々のことなら電動でなくっていいと思いますけど・・・
そのお金で、かわいい服の1枚でも買うほうが役立つかと・・・

投稿日時 - 2009-02-19 18:35:06

あわせてチェックしたい
  • 電動ベビーラックって大丈夫? ...
  • ベビーラックについて ...
  • ベビーラックについて ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク