• 締切済み

ベビーラックについて教えて下さい

初産の31歳の妊婦です。 いつも大変お世話になっています。 今、30週で8月に出産予定です。 ベビー用品を買い揃えているのですが、ベビーラックを中古で安く購入しようと思っています。 自宅はアパートで広くは無いのですが、両親や 頼れる人が居ない為、昼間は一人で育児に奮闘する事 になります。 友達にベビーラックはあった方が便利だと聞いたので安く中古品を購入しようと思っています。 自動でスイングする物と手動で動かす物、コンビ、アップリカ、ショウワの商品などたくさんありますが お勧めがありましたら教えていただけますか? 自動でスイングする物は赤ちゃんの脳などに影響はないのでしょうか? 出来れば、年子で来年二人目の出産を考えていますので長く使えるものを考えています。 ベビーラックを使った方、是非アドバイスお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• oogoog
回答No.3

コンビの自動スウィングのものを、中古で買って使いました。 自動でないと、あまり意味はないと思います。手動でも、ないよりはいいかもしれませんが。月齢の低いうちは、赤ちゃんのお世話は想像を絶する大変さです(赤ちゃんにもよると思いますが・・・)。頼むから誰か少し抱っこ代わって!といいたいときに、使えます(厳密には、使えるときもあります。抱っこでないとダメなときも・・) 自動でも、赤ちゃんの脳に影響あるほど、そんなに恐ろしくは揺れないですよ。もし気になるようでしたら、揺れ調整のつまみがあるので、最小限にしておけばいいと思います。 ご参考まで。

• smaile99
回答No.2

うちはコンビの自動スイングのを使いました。 最初の子供ということでビクビクしており、自動スイングはあまり使いませんでした。でも、友達が二人目ができ、上の子の世話もしつつ下の子もみなくてはいけないので手で揺らすのが大変と言っていたので貸してあげたらとても喜んで使っていました。実際見てみると、子育ても慣れてきた今では揺れも大したことなく、もっと使えば良かったなと思っています。ramuo35さんも年子の予定とのことですので、自動スイングがあったほうが便利だと思います。それにねんねの時期が終わっても、食事のときに使えますので長い間使元気な赤ちゃん産んでください♪

noname#256983
noname#256983
回答No.1

やっぱりベビービョルンのベビーシッター123がお勧めです。 赤ちゃんが自分でスイングを調節?するので、自然な動き。 うちでは私が食事の支度をする際に、キッチンと居間の境目に 置いて赤ちゃんを座らせると、私の姿を見ながら ひとりごきげんでスイングしてましたよ。 でもどんなベビーラックでも赤ちゃんによっては嫌がる場合がある ようです。だからレンタルにした方がいいですよ。 結局、ひとり座りができるようになる半年くらいまでしか 使わないのですから、レンタルの方が安くつきます。