• ベストアンサー

過去のことを知りたいです

過去のこと(18~26歳)の間のことを知りたいです。 わたしが今後、前に(未来に)進んでいくために、どうしても知らねばならないと思うのです。なんども、「もう過去のことなんだ」「済んだことだ」「今は幸せなんだ、これから幸せになるんだ」と思おうとしても、どうしてもこの頃のことが心に強くひっかかって、前へ進めないで います。 端的にいえば 「通常、精神科ないし心療内科に通うべき状態でありながら、 通わなかった、通えなかった」というものです。 なぜ通わなかったかということに関しては、かなり長くなるので 割愛します。 あの頃、自分はなぜああいう状態になったのか あれはなんだったのか それを知りたいです。 けど、それが「過去のこと」であり「今現在、現在進行形」ではないので、病院とかに行っても門前払いなんじゃないか?と思います。 でもどうしても知りたいです。 ネット上で調べて、かってに「これだったんじゃないかなー」では なくて、ちゃんと知りたいです。 どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomocc
回答No.3

気になるということは、その期間(18~26の間)に、忘れてしまった重要な何かがある、というスピリチュアルなことかもしれません。 本当に気になるのでしたら、前世療法、催眠療法などを試してみてはいかがですか?検索すれば出てくると思います。 私はスピリチュアルなことに興味があり、いろいろな本を読んでいます。人生の意味とか、死後の世界とか、エネルギーについてとか‥。 私は今はうつ病で苦しんでいて、たまたま今日、カウンセリングとヒーリングをやってくれる機関を見つけて、1週間後に予約が取れました。 自分は今人生のどんな所にいて、何をすべきときなのか、病気を治すにはどうしたらいいのか、などをカウンセリングで相談し(1時間)、次の1時間でヒーリングをしてもらうことになっています。 なにかアドヴァイスになったでしょうか。 回答したい気持になったので久し振りに回答してみました。

Liko_Kaoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地元でカウンセリングができるところを探してみようと思います。 そっちの方面もありましたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chupaku
回答No.4

自分の過去を人に聞くって意味がわからないですが。 通えなかったというのは本人がわかっているので、知る必要はないのじゃないですか? 病院では過去に病院に行こうが行かまいが、現在の状態を診るのだから、とりあえず行ってみたらどうですか? 簡単にいえば神経を病んでたから、行かなかったのであって、 おそらく病名は総合神経失調症と言われるでしょう。

Liko_Kaoru
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#116235
noname#116235
回答No.2

>>どうしたらいいですか。 あきらめる事です。

Liko_Kaoru
質問者

お礼

それができるなら、そうしています。

• formidable
回答No.1

この質問が私の質問だとして、お読みになられた アナタさまは、どのような答をくださいますか。 アナタさまの(心の奥の奥の)ことは、 アナタさま以外には わからないのではないでしょうか。 このようなときのために 日記etc.があるといいですね。 当然、その間は、交誼の人たちなども おられないのでしょうし…… ここの回答者に 超能力者・超超能力者・超~超能力者がおられると いいですね。