• ベストアンサー

モンゴル人に喜ばれる日本のおみやげ

モンゴルの人に喜ばれる日本のおみやげは何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhhozaki
回答No.3

都会の人か遊牧民によって異なりますし、年齢 性別も関係してきますので、 モンゴル人とくくるのは難しいと思います。 以上を前提に、 モンゴル人一般は made in japan の製品(ブランドといってもかまわないぐらい)を好みます。 市内で女性でしたら 日本製の化粧品は喜ばれます。 子供(大人も)たちでした日本製のチョコレートもよいと思います。 特定の対象者がいないのでしたら、2#さんの飴もいいし、遊牧民の男性でしたら、 タバコのショートホープあたりがよいかもしれません。 (よくタバコを一本と分け合う姿を見ます) アドバイスとして、 安い中国製品があふれています。 ワンランク上のものが喜ばれると思います。

ryoji937
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hamaendou
回答No.2

モンゴル人にと言う事では無いのですが 一般に発展途上国に行く時、 飴を持っていきます。 子供達が口に入れた後、なにこの美味なる 物は的に口から何度も出して見る。 そう云う事に出会ってから、 持ち歩きます。日本の飴は美味しいと 思いますし、個別包装になっていて 一人、一人に上げるに適しています。 嵩張らないしね。

ryoji937
質問者

お礼

ありがとうございます。きっと喜ばれると思います。

• mat983
回答No.1

私なら朝青龍、白鵬の写真集か大相撲の写真集を プレゼントします。 母国の英雄がいかに日本で人気かが手に取るように伝わる 内容が良いです。 または、朝青龍、白鵬文字入りの相撲関連グッズです。 http://www.amazon.co.jp/%E6%A8%AA%E7%B6%B1-%E6%9C%9D%E9%9D%92%E9%BE%8D-%E9%87%8E%E6%9D%91-%E8%AA%A0%E4%B8%80/dp/4777109674

ryoji937
質問者

お礼

ありがとうございます。モンゴルでも日本の相撲が人気がありますからね。