• 締切済み

モンゴルのお土産

来週10日の日程で初めてモンゴルへ行きます。 馬に乗って草原の風に吹かれるのが目的です。 仕事を休んでいく関係上、モンゴルらしいお土産が欲しいのです。特に食べ物、美味しいよりは話題性が先行です。 どうぞ、よろしく

みんなの回答

• gupa
回答No.2

息子がモンゴルに行ってきてのおみやげでしたが、乾麺(米の麺?)が美味しかったです、息子の想いではただ小遣いが少なかったからだと思いますが、無難なおみやげかと思います。

yakutihi
質問者

お礼

回答を有難うございました。 出掛けてみて、国土が想像以上に広く、道路事情がこれまた想像以上に悪くて移動に時間がかかり、街中のお店をゆっくり見学する暇がありませんでした。お勧めの品を見付けることが出来ず、残念です。 でもモンゴルは人々が純朴で自然以上に魅せられました。又出かけるファイトが満々ですので、次回はお買い物の時間も考えようと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにこちらを http://webforest.net/mongol/index-1.htm ttp://sky.geocities.jp/yoomita2003/mongolia.html

yakutihi
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 カシミアは知っていましたが、行ってみるしかなさそうですね。 このような質問が出たとき、回答ができるよう、しっかり観察してきます!