• 締切済み

モンゴルのお土産

来週10日の日程で初めてモンゴルへ行きます。 馬に乗って草原の風に吹かれるのが目的です。 仕事を休んでいく関係上、モンゴルらしいお土産が欲しいのです。特に食べ物、美味しいよりは話題性が先行です。 どうぞ、よろしく

みんなの回答

  • gupa
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

息子がモンゴルに行ってきてのおみやげでしたが、乾麺(米の麺?)が美味しかったです、息子の想いではただ小遣いが少なかったからだと思いますが、無難なおみやげかと思います。

yakutihi
質問者

お礼

回答を有難うございました。 出掛けてみて、国土が想像以上に広く、道路事情がこれまた想像以上に悪くて移動に時間がかかり、街中のお店をゆっくり見学する暇がありませんでした。お勧めの品を見付けることが出来ず、残念です。 でもモンゴルは人々が純朴で自然以上に魅せられました。又出かけるファイトが満々ですので、次回はお買い物の時間も考えようと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにこちらを http://webforest.net/mongol/index-1.htm ttp://sky.geocities.jp/yoomita2003/mongolia.html

yakutihi
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 カシミアは知っていましたが、行ってみるしかなさそうですね。 このような質問が出たとき、回答ができるよう、しっかり観察してきます!

関連するQ&A

  • 新大阪で買えるお土産

    こんにちは。 来週仕事で大阪に行きます。 彼氏のお母さんにお土産を買って帰ることになったんですが、かなり迷ってます!!! 彼のお母さんは・・・ ・60代前半 ・お酒は少し飲む ・甘いものはぼちぼち ・洋菓子よりも和菓子? って感じです。食べ物がいいらしいんですが 何をあげたらいいのか・・・・。 新幹線で行こうと思ってるので、近くで買えるお土産 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 京都のお土産について知りたいです。

    来週、私の学校で修学旅行があり、京都へ行きます。そこで、母になにか誕生日プレゼントとしてお土産を買ってあげたいのです。何かお勧めのものがあったら教えて欲しいです・・・。ちなみに食べ物ではなく、”モノ”のほうがいいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中国のお土産何がいいですか?

    あさって 3月12日から、仕事で北京へ行きます。出張の際、いつもお土産買うのに困っています。北京のお土産、何かいいものありません?食べ物、珍しいもの、何でもいいので教えて!!

  • お土産

    連休で旅行に行き、会社用のお土産を買ってあるのですが、この一週間出しそびれてしまい、どうしたらいいのか少し困っています。 連休明けは、旅行に行った人も多かろうと、お土産ラッシュになるかと予想し(過去そうでしたので)、月曜日ではなく火曜日に持っていこうと予定していました。 ところがお土産はゼロ!でした。 一人も旅行に行かなかったわけはないと思うのですが、理由は良く分かりません。 仕事もばたばたしておりついお土産を持参するのを失念、気がつけば一週間終わってしまいました。 隣の人に、お土産でないですね、買ってきたのだけど出しそびれているんです、と言ってみたのですが、そうなんですか、なんででしょうねーといつもの当たり障りのない答えで。 旅行後の会社へのお土産って、みなさんの会社ではどんな風に扱われていますか?

  • レストランへの招待に対するお土産などマナーについて

    見ていただき、ありがとうございます。 仕事上で知り合った方(年上で同性、仕事関係者に先生とよばれる立場の方)に、 たまには仕事を忘れておしゃべりしましょうよ、とのことで、来週レストランに招待されています。 かなりいいレストランです。 いろいろお世話になっているので、私の方がお招きしてご馳走するのが本来のかたちかなと思いつつ、 今回はお招きされています。 という背景があります。私はいい歳をして、おつきあいの常識がないので質問させていただきました。 不安な点は以下の通りです。 1 私がご馳走することや、割り勘では失礼になりますか。  (払ってもらえると決めてかかっているのもおかしいでしょうか) 2 何か、お土産をもっていきたいなと考えていますが、どんなものがおすすめでしょう。 3 お土産は、どのタイミングで渡せばいいでしょうか。 特に頭を悩ませているのがお土産です。 かなりグルメな方なので、お菓子であっても食べ物をもっていくのは、かなりハードルが高そうです。 観葉植物の小ぶりの寄せ植えとか変でしょうか。 ぜひお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 民族楽器ってどんなものがありますか。

    今日珍しい楽器の演奏を聴きました。馬頭琴です。沢山の糸をより合わせた 2本の太い弦で柔らかな素朴な音色がしました。モンゴルの方が奏者で モンゴルの風景を語りながら弾いてくださったので、広い草原を吹きわたる風の様な 大らかさや、かけていく馬の蹄のおとを連想し時の経つのを忘れて聞き入りました。 他に民族楽器ってどんなものがあるのかしら、愛好家はいらっしゃるのかしら と興味がわいてきました。日本の琴や三味線も民族楽器ですね。 演奏される方いらっしゃいますか。ご存知の方民族楽器の魅力についてお聞かせください。

  • 彼氏へのお土産は何がいいですか?

    高2です。 10月10日から 修学旅行に行きます。 自主研修が 京都と大阪なんですが 彼氏へのお土産に 何を買っていけばいいか 悩んでいます。 彼氏は20歳で 何がいいか聞いたら お菓子などの食べ物や ご当地系やストラップは 困るそうです(>_<) アパレルの仕事をしていて すごくお洒落で アパレル関係の何かがいい と言われたんですが あまり高い物も買えないし 自分のセンスで買って いらないと思われても 意味がないので 悩んでいます(´・ω・`) 心斎橋OPAとかなら 何か良いのありそう って思っているんですが 行ったことなくて わからないし 何も決めないで行っても 時間に限りがあるので 見つからなくて 悩んで終わったら 困るのである程度 決めて行きたいです。 服はやめたほうが いいですか? 小物なら何がいいですか? アパレル系じゃなくても 何かオススメがあれば 教えてください。 また、 彼女にもらったお土産で 嬉しかった物や もらったら嬉しい物は なんですか? 逆に、 彼氏にあげて 喜ばれた物など なんでもいいので 教えてください。 参考にしたいので 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 友人に海外旅行のお土産をあげたときのことです。

    友人に海外旅行のお土産をあげたのですが、わたしが旅行のあとすぐに会おうとしたのですが日程があわず、チョコかってきたよ!と友人にいったのですが、会う日がたってしまったので食べもの系はあげられなくなってしまい、代わりに小物をあげました。 そうしたら?あれ?チョコくれるっていってなかった?あ?みたいな感じでいわれてしまい・・・。 会えなかったし、時間がたったから小物にしたの。これ高かったんだよ・・・。といいました。 いつも私が旅行にいくとお土産をあげるのですが、彼女からはお土産をもらったことが一度もなく、その他のちょっとプレゼントとかもされたことない間柄です。彼女いわく、あなた実家住まいで生活豊かだけど、私は1人暮らしだからいつも恵んでもらって当たり前みたいな感じ。。。 どうですか?お土産あげて、ありがとう!ってお礼のまえに、あれ?チョコっていってなかった?みたいなこと言われるの・・・。 ちなみに10年来の友達でわたしは年に1回以上お土産を彼女にあげているのですが、彼女は月1で実家に帰省するのに一度もお土産をもらったことがなく、さみしく思っています。気は心からというと思うのですが、、どうですか?

  • 勤めることになった会社へのお土産?

    来週、10月から勤務させていただくことになっている会社へ行きます。 一緒に仕事をさせて頂くことになるグールプの方に、自己紹介をしたり、仕事の説明を受けたり、いわいる会社見学です。 こういうときは、何かお土産(お菓子)を持っていくべきですか? 入社する日などにお菓子を持ってこられる方は良く見かけますが・・・ 会社見学の日と入社する日両方持っていったら、「気を使いすぎ」なんて思われたりしますか? それとも、社会人として普通のことなのでしょうか? 初めてのことなので、判断に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 部下にお土産を買うのはおかしい?

    お世話になります。 自分には会社で割と年が近い部下が2名います。 両方とも女性です。 また、自分はドライブが趣味で、割と遠方へ出かけることも多く、2月に1回程度、旅先でお土産を買ったりして、会社で部下に渡しています。 目的が無いドライブがメインのため、部下に何か欲しい物あるか、とか目的地になりそうなお土産を聞いたりしています。 お土産自体は割とインパクト重視で、少し高めのお菓子や食べ物、肉などをあげています。 せっかく遠方に行くのに何もせずに帰るのもなぁ、という気持ちで始めたことです。 そんな事をしていたら、以前別の部署の同僚から、どちらかが好きなのか?そうでないならそういうのは相手が勘違いしたり、気持ち悪がられるから止めたほうがいい、と言われました。 自分的にはまぁ仕事仲間ですから仲良くなりたい気持ちはあっても、恋愛的なものは無く、給料が安いし一人暮らしだから差し入れ的なつもりだったり、仕事で自分を支えてくれてる感謝、あとはホントにドライブの行き先に困るので、目的が欲しいというだけです。 特にお礼を催促したり、感想聞いたりなどもしませんし、実際なにか返されてるわけでもありません。 お聞きしたいのは、こういうのは女性社員からすると、迷惑だったりするのだろうか、というか変な勘違いされたりするのだろうか、と思うからです。 気持ち悪がられたり、変な邪推をされるようなら、止めたほうがいいのかと悩んでいます。 実際にこのような事をされると、どう思うのでしょうか? 女性側の心理を知りたいです。

専門家に質問してみよう