• 締切済み

モンゴル お土産お勧め

週末、モンゴルに行きます。一週間、仕事で。 適当なお土産のお勧めありませんか? 妻、子供、会社同僚って感じで。 よろしくお願いします

みんなの回答

• tamiyo
回答No.3

岩塩とバイカル湖の水(世界一清浄な水=生活廃水がほとんど流入していないButだいぶ前に聞いた話)など。 岩塩は削り器で少しずつ削って料理に入れるほか、風呂に入れて温浴できます。 家族向けには、預金が良いでしょう。 1年15%利子がつきます。が、モンゴルでしか解約できません。たしか、HISの社長がモンゴルで銀行開設してました。今、急激な経済成長で目を見張るほど利子が良いです。

回答No.2

旧国立デパート(現在はノミンデパート)の最上階が外国人向けのおみやげ物フロアです。 ここへ行って選ばれるのがいいかと思います。 毛皮製品、壁掛け、ゲル(テント式住居)や民族衣装のミニチュア、写真集、プリントTシャツ等、いろいろ揃ってます。 帰国時に空港内でもお土産が買えます。 ウォッカとか、キーホルダーなどがあります。 同僚がたくさんいらっしゃるのなら、キーホルダーまとめ買いがいいかもしれません。

• ochasuki
回答No.1

この間、モンゴルにお嫁に行った人の親族から、お土産をもらいました。入れ子になっている、だるまみたいな形の、木の人形です。 とても可愛い上に、開けても開けても、小さい人形が出てくるので、面白かったです。子供さん等はとても喜ぶのではないでしょうか…。