• 締切済み

これは友人関係としておかしいですよね

私は23歳・女です。 数ヶ月前から仲よくしている同僚がいます。 その人は同じ年の男性です。 彼は私とは部署が違うので、職場で話すことはないのですが、 住んでいるアパートが近いため、休みの日に一緒に遊びます。 土日が休みなのですが、お互い、休日に他に予定がなければ、 →金曜の夜は、私か彼の部屋で飲む →同じ布団に一緒に寝て泊りです(エッチなことはなし) →土曜はどこか遊びに行ったり、または飲んだり(飲んだら泊り) →日曜も遊びに行ったり… というふうに過ごします。 彼と一緒に飲んだり遊んだりするのは楽しいので ここ最近は毎週こんな感じです。 お互い付き合っている人もいないし、 私の中では彼は仲の良い友人という感じなんですが、 よく考えてみると、こういう関係はやっぱりおかしいですよね。 どこからおかしいのか考えてみたんですが… 付き合ってもないのに同じ布団で眠るというのはふつうはないなぁと思います。 でも、泊りはなしにしても、休日のたびに一緒に遊ぶってヘンですか? いろいろ考えるとよくわかんなくなりました。 いろんな方の意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.9

あー、知り合いにも居ますね。 初対面の男と同じ布団で寝ちゃう子(今は大学3年)。 どう考えても普通じゃないです。ヘンな子です。 襲われても言い訳できません。 女の子同士はあっても、異性同士では普通は無いです。 常識を疑われます。相手も同僚だから敢えて手を出さずにいて、 少し機会をうかがっているんだと思います。 そのうちやられますね、きっと。 男の純情踏み滲んだとかなんとか・・・

noname#199754
質問者

お礼

すでに10回以上同じ布団で寝てますが、今のところ襲われてません。 まだまだ様子をうかがっているんでしょうか!? 私もちょっとヘンな子だと思いますが、 きっと彼もヘンな子なんですね、きっと。 いちおう、気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.8

性的な欲求が薄い男性が増えているそうですね。 そういう彼からしたら変にセックスを誘って今の関係が壊れるよりも、そういうこと無しで今のままの関係の方が居心地良いのでしょうね。 ただ、周りから見たら二人は付き合っているとしか見えないでしょう。 なので周りからの紹介などは無くなってしまうでしょうね。 彼氏が欲しいと思ったら少し距離を離したほうが良いし、彼氏がいらないなら今のままで良いと思いますよ。

noname#199754
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの人には仲いいねー!と言われるだけで、 付き合っているようにはみえないと思うんですが、どうなんでしょう。 彼氏ほしいので、付き合ってるようにみえるのは困ります(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

そういう友人関係もあると思います。 男女共に寝ていたら何かしないといけない、なんて決まりも無いものですから。 彼と趣味や、意思疎通があるのでしたら 良い意味でのお友達なのだと思います。 ただ一緒に寝て泊まられているということなので 彼の方から抱きつかれることがあるかもしれないということは 念頭におかれておいたほうがいいと思います。 可笑しいというよりは、 あっさりしている交友関係でむしろいいのかもしれません。 友達と恋愛とは切り分けて考えられる人なのかもしれませんし。 (余りないとは思いますけど・・・) >でも、泊りはなしにしても、休日のたびに一緒に遊ぶってヘンですか? 休日のたびに遊ぶのは可笑しくないですよ。 本当に気が合う人となら、一緒に時間を過ごせた方が有意義な時が多いですから。

noname#199754
質問者

お礼

> 彼と趣味や、意思疎通があるのでしたら > 良い意味でのお友達なのだと思います。 そう言ってくれるとちょっとありがたいです。 彼と趣味がかぶってて話すこともいろいろあるので、 休みのたびに会っても大丈夫なんだと思います。 どちらかに恋愛対象が現れれば、ふつうの友達付合いになり、 会う回数も減ると思いますが(*^_^*) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mh-mh
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.6

男友達と質問者さんみたいな関係がありました。 結果はHしていませんが、やはり何度か飲み(泊り前提) 続いた時には、H直前までいきました。 彼は質問者さんに好意を寄せているんじゃないかな? 少なからず、質問者さんも彼に好意を寄せているはず。 でも同僚だから、今の関係を壊したくないから、お互い口にできない。 男性は、据え膳食わぬは・・・と思っていると考えがちですが、 そうじゃない男性もいます。

noname#199754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意…う~ん、どうでしょう。 まだ自覚していないけど、実はあるのかな!? お互い寂しがりやどうしで仲良くし合っているという感じはあるんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n-tan
  • ベストアンサー率24% (67/273)
回答No.5

そういう男女間の友情もアリなのかも知れませんが、 同じふとんに寝て、彼が何もしないのが不思議というか、偉いですね。 私も性欲薄い方ですが、当時、よく遊んでた女友達と旅行に行ったとき、 何もしないからと言う約束で、同じベッドに寝ましたが、 やっぱり抱きついてしまいました。 (本当に何もしないつもりだったのに・・) 今の嫁さんです。(*´`*)

noname#199754
質問者

お礼

> 何もしないからと言う約束で、同じベッドに寝ましたが、 > やっぱり抱きついてしまいました。 お嫁さんのお話ですか(^-^) ハッピーな結果ですね♪ 私と同僚の場合、キスもエッチもないですが、 お互い抱きついて寝るのはあります。 今の季節は寒いので(笑) 男性生理についてはよくわからないので、 時々、彼がやりたそうにしても、 「私はやりたくないので」でお断りしてそのまま一緒に寝ます。 男性の方はそういうのはふつうガマンできるものなんですか?(゜-゜)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194841
noname#194841
回答No.4

>ふつうはないなぁと思います。 ふつうの感覚から言うと珍しいことですよね。 ただ、別にやましいことをしているわけでもないですし、法的に倫理的に…おかしなことをしているわけでもないです。 お互い相手がいるわけでもないんですよね? 全ては質問者さんがどうしたいかによるんじゃないですか? 世間体が気になるなら少し距離をおく。 このままでいたいならこのままでいいと思います。 だってとても仲がいいのに離れることもないじゃないですか。 >泊りはなしにしても、休日のたびに一緒に遊ぶってヘンですか? それは友達ならヘンじゃないと思います。(泊まりを除けば 彼が寝ているあなたに何もしないのはヘンと思いますが。同性愛者なら普通ですけど。

noname#199754
質問者

お礼

ありがとうございます。 世間体、気になります。 一緒に寝てることなど、他の人には話せない部分があるので 周りにすこし後ろめたい気持ちがあります。 でも、どこまでがよくてどこまでが悪いんだろうと思って…。 > 彼が寝ているあなたに何もしないのはヘンと思いますが。 何もしてこないわけじゃないんですが… 私がソノ気がない応えをすると、 わかりました~!って感じでひきさがります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.3

彼が同性愛者だと仮定すれば、まったく違和感のない話ですよね。 別に問題ないんじゃないですか?

noname#199754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同性愛者でない場合は…。 問題ですか!?笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

一番ヘンなのは一緒の布団に入っているにもかかわらず、男が貴女にHをしようとしないことですよ 異性には興味がないのですかね??

noname#199754
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼…どうなんでしょう。 まぁ、がまんしているなぁとは思うことはあります(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今日もテレビでやってましたが、最近多いみたいですよ。

noname#199754
質問者

お礼

そうなんですか~。 最近のはやりですかね(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手との考え方の違いについて

    付き合って1年の彼女がいます。お互い社会人で基本的に土日休みで、ほぼ毎週土日は2人でいることが多いです。しかし、たまに彼女は土曜日に仕事があり、その時は日曜日だけ会うことになっています。 僕は、ほぼ土日は確実に休みです。社会人サッカーをしていて毎週日曜日はほぼ練習や試合があります。付き合って1年間は、サッカーをサボって彼女と遊ぶことを優先してきましたが、これからはサッカーも頑張りたいと思っていました。『サッカーも頑張りたいから、これから日曜日はサッカーに行かせて欲しい』と伝えた所、彼女は『たまになら良いけど、毎週は嫌。どちらかが土曜日仕事だったり予定があったら会えないじゃん。旅行とかも行けなくなるし。』と言われ、そんなことで今別れそうな感じです。 僕も彼女のことが好きなので土日とも会いたいのですが、サッカーを頑張りたいという気持ちもあってどうしたら良いか分かりません。彼女は、土曜日だけとか日曜日だけ会うのは嫌みたいで、土日連続でずっと一緒にいたいみたいです。彼女はサッカーをするなとは言っていないのですが、毎週はやはり不満みたいで… 彼女は1人暮らしで家に帰っても話し相手などがいないので、ストレスがたまり、土日に僕に会って沢山話をしたりすることを楽しみに、目標にして平日仕事を頑張っています。こんなに僕を好きでいてくれる彼女を寂しくさせている僕が悪いとは思っていますが、やはり僕にもやりたいことがあって、今どうして良いのかが分からず、情けないです。 家が少し離れていて(車で1時間くらい)すぐに会ったり、平日会ったりが難しいです。同棲もしようか考えましたがお互いにそんなお金はまだなくて出来ません。 今彼女はこれから先のことが見えず、不安と寂しさで、仕事も手に付かないくらいで泣いています。僕がサッカーをやめて、土日会えば良い話なのですが、彼女もサッカーも頑張りたい僕にとって今どうして良いか本当に分かりません。何かアドバイスあれば男女問わずお願いいたします。

  • 好きな休み方

    こんにちは。職種・職場によって休みは千差万別だと思います。 多くの人は土日祝休みが多いと思いますが、 中には平日休みで土日出勤の方もいますし、不定休の方もいます。皆様の希望の休みはどんな休みですか? 1、土日祝日休み 2、曜日固定の週2回休みで単休休み (例:毎週水曜と日曜が休み、毎週月曜、金曜休み 等) 3、曜日固定の週2回休みで連休休み (例:毎週日曜月曜休み、毎週金曜土曜休み 等) 4、不定休(週休1日の週もあれば週休3日の週もあり。平均して週休2日ペース) 5、その他 色々意見頂けると嬉しいです。

  • 恋人と会う頻度

    男性です。 付き合って5カ月ほどになる彼女がいます。 お互い会社員で土日休みなので、基本、毎週土曜か日曜に会って デートしてます。 僕はたまには土曜日と日曜日続けて2日会いたいと思ったりもしますが、彼女は基本忙しい人(趣味や友達付き合いが多い)であることや 2日連続で会うとデートのネタ的に何をして過ごしたらいいかわからない為、週一ペースにしてます。ちなみに会うときは朝から夜 (23時くらい)まで会ってるときが多いです。 ※お互いの家に泊って2日過ごすのは無理な状況です。 恋人と付き合っていて、お互い土日休みの皆さんはどうしていますか? 土日とも両方会うことが多いのでしょうか? よろしければご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 3ヶ月後の出勤の代休について

    私の会社は第1、2土曜日は出勤。 休みは日曜祭日第3、4土曜日です。 「12月に日曜日以外を出勤にさせるために、 12月の第3、4土曜日分の休みを今月(9月)の第1、2土曜日に代休としてとらせる」 と上司に言われ今月の毎週土日が休みになりました。 休日出勤よりも早く「代休」がくることがあるのでしょうか。

  • ハローワークで正社員求人探すと意外と完全土日休みの

    ハローワークで正社員求人探すと意外と完全土日休みの求人が少ないことに気づきました。 ですが、例えば求人票の休日等が「休日 日祝他、週休二日制 毎週」でその他の場合のところに土曜日について何も書かれてない場合、1週間のうちの休みは平日のどれか1日+日曜というのは当たり前にあるんですか? そうなると本当に土日休みの企業というのはそんなにないことになりますよね。

  • お給料についてです

    毎週土日休みですが出勤する事もあります。土曜日は事前や事後の休日の振替があります。 今後、忙しい時は日曜日に出勤する事になったら休日出勤としてお給料を出してもらるのでしょうか?

  • 土日に毎週は疲れちゃう?

    土日に毎週は疲れちゃう? 付き合って2ヶ月にならない彼女がいます。 凄くラブラブで,毎週土日にデートしていました。 ちなみにお互い社会人ですが,彼女は定時に毎日あがる仕事環境で,僕は毎日終電の生活でした。 正直,僕は休日休みたい願望もありますが,でもそれ以上に毎週 会えるのを楽しみにしていましたので土日デートをしていました。 昨夜, 「今度の土曜日は体休めて。日曜だけ会いましょう」と言われました。 僕は「おれは大丈夫,全然会えるよ」と言ったので 彼女は「うん。…」とだけ言っていました。 しかし翌日 もしかして彼女のほうが疲れていたんだろうと思い……… 本日メールで 「今度の土曜日は会わないことにしよう」 と送りました。 そしたら彼女が 「昨日会いたがってたのに,どうして土曜日会わないって決めるようになったの?」と不思議……疑い出してきました。。 対応として間違っていたでしょうか? どうしてあげれば良かったのでしょうか

  • 日曜日の出勤について

    土日祝休みでないところって結構あると思います. 土曜日位は仕事の人はかなりいそうですが、法定休日である 日曜日に出勤することってありますか?

  • ハローワーク

    ハローワーク求人で休みが日他か日祝他ってなってて週休二日制が毎週の場合は大概日曜日以外は土曜休みなんでしょうか? 日祝他の場合は祝日のある週は土曜出勤で祝日と日曜休みでしょうけど。 休みが日他か日祝他ってなってて週休二日制がその他でも年間休日数が多ければやっぱり基本的には土日休みなんですかね?

  • 一人の時間がないと精神的に疲れるのは病気?

    33歳の一人暮らしのOLです。 最近気が付いたのですが、どんなに仲が良い友達や恋人や両親でも、ずっと24時間一緒だと精神的にすごく疲れるのです。 それに気が付いた原因は、現在同じ会社で交際中の人がいるのですが、その人と会う頻度でわかりました。 会う頻度は、会社と毎週休みの土日(金曜夜~月曜の朝)で会社も私か相手の家から一緒に通勤しています。ほぼ24時間一緒という感じです。 私は3年位前から一人暮らしをしていますが、今の彼とは一人暮らしを始めてから初めて付き合った人で、毎週土日に会っていると一人の時間はもちろん家の家事なども一切できなく3ヶ月くらいしたときに悩み始めました。 実家にいた時は、家のことは親がやってくれていたので気にしたことがありませんでした。 現在交際6ヶ月になるのですが、それが原因でよく喧嘩をしています。 家のこともしたいし、休みの日に一人の時間が欲しいと思い始めました。会う頻度もできれば隔週または毎週会うなら土曜日か日曜のどちらかにしたいなと。 でも相手の人は毎週会いたいみたいで、今まではそのことが言えずに合わせていたけど、最近仕事内容が変わって休みもなかったのですが、彼が家に泊まりに来て一人の時間が取れないから、疲れがピークに達して今日相手にそのことをぶつけてしまいました。 一人の時間がないと精神的に疲れるのです。 これは病気なのでしょうか? 同じことを考える人はいらっしゃいますでしょうか?