• 締切済み

チョコのお礼メール

先日、バレンタインチョコを用意し、会社の人のデスクに置いておいたのですが、特にその人からはお礼のメールもありませんでした…。 こちらもささやかな気持ちなので、お礼が欲しい!ということではありませんが、メールで一言いただいてもいいのになぁ、とちょっと悲しくなりました。。 迷惑だったのでしょうか…。カードには一言添えただけです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.3

ちょっと間が開いちゃったよね。 チョコをあげた後に直ぐ交流があれば多分口頭でありがとうは伝えてくれたとは思うけど。貴方と日頃どの程度の関わり方なのかにも拠りますけど、迷惑ではないですよ。ひょっとしたら、じゃあ来月にお返しすれば良いや位の受け止め方でチョコの件はそれとして整理しちゃったのかもしれないしね☆

  • ILLGOTOUK
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

もうひとことといいます。 相手の方も、「ささやかなもの」だと認識しているなら、自分だったら、メールするほどのものじゃないか・・・ってメールをしない可能性があります。 参考までに!!

  • ILLGOTOUK
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

置くのではなく、直接渡せば、メールのひとつぐらいもらえるかもしれませんが・・・ 置いただけなので・・・誰からか分からなかったか・・・迷惑だったか・・・かなぁ・・と思います。 高校一年生の意見でした。参考までに・・

関連するQ&A

  • 「チョコうれしかった」っていうのはただのお礼でしょうか?

    こんばんは、好きな人のことでご意見おうかがいします。 彼は仕事関係の人で、遠くに住んでいるので普段は会うことはないのですが、5ヶ月ほど前からプライベートで携帯メールをするようになりました。今までに会ったのは3回で、食事や飲み、遊びなどで全部プライベートです。 先日のバレンタインは会いに行けなかったので、チョコの写真を撮ってメールで送ってみました。ありがとうメールがきて、「今年はあまりもらえなかった」というので、「本命から1個もらえればいいじゃないですか。それはもらえました?」と聞いてみたら、「特になし」という返事。 彼女とかはいないんだなと分かったので、「そうなんだ~それはチャンスですね!?」と思いきって送ってみると、「? ? ?」って返事がきたので、よくわからなくて、「もっとわかりやすく、顔文字などで反応してくれたらいいのに~」と送ると、 「チョコ(^0^)/ ったよ。」 とメールがきました。 私は「チョコうれしかったよ」と解釈したのですが、この反応はどうなんでしょうか? あいまいな反応でごまかされたのかな、とも少し思いましたが・・・ 深い意味はなく、ただのお礼でしょうか? 皆さんどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 明日チョコを渡します

    社内の好きな男性に明日、チョコを渡すつもりです。 実は今日渡したかったのですが、タイミングを逃しデスクに置いて帰ることすら出来ませんでした。 その男性とは普段から仲良しで、この一年で私から誘って二人でデートしたことが3回あります。 でも、いつも仲良い先輩・後輩という感じです。 いつも私から誘うので、さすがに好意に気付くだろうと思いましたが、もしかしたら気付かれてない様な感じもします。 なので、このバレンタインを機会に、もう少し気持ちが伝わる様なアプローチをしようと思い、少し高級目なチョコとカードを用意しました。 カードには「いつも楽しい時間をありがとうございます。また一緒に遊びに行けたら嬉しいです。」という様な事を書こうと思っています。 そこで質問なのですが、普段から仲良い相手だと、このメッセージでは、いつものお礼だと思われそうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • チョコ渡してもいいメール 

    ここでたくさん励ましてもらい、 バレンタインにちゃんと、 チョコを渡そうと思います。 相手は気持ちは知っています。 渡すときに、 好きですや、 付き合ってと言うのは、 今回はやめておきます。 渡すことで気持ちもバレてるし、 それ以前に好きだと知っている、 逆に困らせてしまうだろうって事です。 言っても言わなくても、 彼には本命チョコだとバレバレです。 でも、たくさんお世話にもなっている、 ありがとうの意味も込めたほうが、 彼にも重過ぎないと思って、 軽く手紙も渡したいと思います。 それも重たいでしょうか? 素直にチョコ渡したいから時間空いてる日教えて。 と、先にメールしとこうかなと思っています。 いきなり行って渡すと、 かなりビックリしてしまう光景が目に浮かぶので。 はじめは、 チョコ渡そうと思ってるんだけど、 迷惑かなあ。 みたいなのにしようかなとも思ったんですけど、 なんかもう顔色伺いも疲れてきたのも本音です。 でも押し押しで引かれるのも怖いけど。 頭の中は結構ぐちゃぐちゃです。 その前にいらないやなんて言われたらそれまでなんですけどねw でも、 客観的に見て、 予告みたいに先にメールってどうでしょうか?? 手紙もどのくらいの文がいいのでしょうか?? 何度もこの恋について質問してるので、 詳しく知ってる方からの回答大歓迎です。 逆にお願いします。 知らない人もこの文のみで、 どう思うかお願いします。

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

  • チョコっと教えてください【義理チョコ】

    バレンタインや義理チョコの風習に関する質問は過去にもあったようですが、その是非の論議は別として、義理チョコをもらったときに何とお礼を言ったらよいものかと悩んでいます。勿論、「ありがとう」の一言だけで十分かとも思いますが、感謝の気持ちをユーモアを交えて伝えられたらいいなとも思っております。 例えば、 (女性)「igさん、これ私から愛をこめて・・・」 (ig)「なーに言ってんの、義理チョコでしょ?」 (女性)「あれー バレンタイン~~~」 (女性)「いつもお世話になってます。これどうぞ・・・」 (ig)「ご苦労様です」 (女性)「ぉぃおぃ!」 スミマセン、これお礼になっていませんね(^^; 皆さんのこれは!と思われるとっておきの、おやじギャグだー!と言われない程度のウィットあふれるお礼の言葉を教えて頂けないでしょうか? #本当は義理チョコより本命チョコが欲しいのですが、妻子ある身なので・・・

  • チョコのお礼について

    80人規模の職場でのことです。50代男です。 先日、急な年休をとってしまい、三人の方の手を煩わせてしまいました。 といっても幸い、いまは比較的暇な時期で、さほど迷惑をかけたというわけでもなく、私自身が逆の立場(有給休暇をとった人の穴埋め)になることもあり、まあお互いさまというような感じです。 でも、4月に転勤したばかりということもあって、コンビニで「ストレス社会で闘うあなたへ」と包装紙に描かれた小さな百円のチョコを三つ買い、「〇〇の処理、ありがとうございました」と書いた付箋を付けて、デスクに置いときました。 1人の50代女性は「おいしかった、力が出るわ」と言ってくれ、一人はまだ顔を合わせてません。 もう1人60になったばかりの男(すぐ近くのデスク)なのですが。 「こんなもので、餌付け?餌付けされてたまるか」と言いながら突っ返してきました。 「餌付け」という言葉にショックを受けています。というかびっくりしてます。 どこかに行った土産にとか、特に何もなくとも、小さいお菓子類をデスクに置いたり置かれたりする雰囲気の職場です。 こういう場合、私は言葉だけでお礼を言って回った方が自然だったのかな、と少し気分が落ち込んでます。ちなみにその方も私と同じ4月からの転入です。 皆様の意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • バレンタイン。お礼なし。

    バレンタイン。お礼なし。 彼氏の部屋にバレンタインチョコをこっそり置いておきました。 最近は私がすごく忙しくてかなり時間にも追われていたので用意するかも迷っていたのですが、気持ちだけでもあるのとないのとじゃ違うかなと、貰えず寂しい気持ちにさせるのもな、と思い、買ったものですが用意して、私も、喜んでくれるかな、ビックリするかな、なんて思いながら置いて行ったのですが。 貰ったよーという報告のみで、ありがとうの言葉も嬉しい気持ちの言葉も何もありませんでした。もちろん、感謝されたくて渡したわけではありません。でもなんだか凄く悲しく、寂しく、残念な気持ちになってしまい…今は後悔さえしています… 少し引きずってしまいそうです。 こんな気持ちは、彼に伝えるべきなのでしょうか…?

  • チョコ、渡すべきか迷っています

    私には好きな人がいます。 相手は30歳の方で、 とても学生の私を相手にしてくれるとは思いません。 だから、最初はただチョコをあげるだけでいいかなと思っていました。 でも、その人の事について知っている友人の前でつい 「バレンタインは何もしないよ!」 なんて意地をはって言ってしまいました。 友人に「どうせあげるんでしょ。」 と言われるたびに否定し続けています。 (苦笑) このこと以外にも、 長く付き合っている彼女さんがいるようなのです。 (最近はどうなっているのかよく分かりません。) それに、義理チョコ目当てだったのかは別として 去年のバレンタインにもその人はそれなりにチョコをもらっていたようです。 その人はたぶん私の気持ちに薄々は気がついていると思うのですが、 それでもやっぱり他の人と同じようにあげるのは嫌です。 あげたいと思う気持ちもあるのですが、 彼女さんとはどうなっているのかとか あげたら迷惑になるんじゃないかとか そんなことばかり考えてしまって、どうしていいかわかりません。 私はいったいどうしたらいいでしょうか? チョコを渡してもいいのでしょうか? 長く読みにくい文章になりましたが、 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人にチョコをあげてもいいですか?

    職場の後輩に好きな人がいるのですが、バレンタインにチョコを渡すか渡さないか迷っています。 後輩とは職場の中でも仲がいい方で、4、5人でですがよく食事に行ったり遊びに行ったりしています。 私はもうすぐ転勤となり、今の職場を離れることが決まっているので今までの感謝と、今の気持ちにキリをつけるため(自分の気持ちを彼に伝える気はありません)チョコを渡したいと思っています。 ただ、仲間内で恋愛の話をすることはほとんどなく、彼に彼女がいるのかどうかが分からず渡していいものか困っています。 以前上司は「あいつは(彼女)いるよ」と言ってましたが、それが本人から聞いたことなのか上司の憶測なのかは聞けませんでした。 前に冗談っぽく同僚に「彼女いるの?」と聞かれたときにはぐらかしていたので、「これはいるのかな?」と思ったこともあります。 ただ、普段の言動、行動からははっきりと彼女がいるのかどうかは分かりません。 職場ではバレンタインに義理チョコを配る習慣がないので、全員に渡すのはちょっと無理です。 あげるとしたら、こっそり「今までのお礼」として渡そうと思っています。 (体調が悪いときに仕事を変わってもらったり、個人的にお世話になったこともあるので) 値段も1000円内くらいの気軽なものにするつもりです。 それでも、完全に義理(職場で大量に配るチョコ)ではない個人から個人へのチョコは重くなってしまいますか? 彼や、いるかもしれない彼の彼女に迷惑をかけるようならチョコは渡さず、転勤前に一言今までの感謝を伝えるだけにしようと思います。 よろしくお願い致します。

  • 義理チョコのお礼

    社会人1年目の男です。 先日のバレンタインデーに職場の先輩から同じ部署の人たちにチョコが配られました。 こういう場合、ホワイトデーにチロルチョコとかそんな感じものでもお返ししたほうが良いのでしょうか?