• ベストアンサー

チョコ渡してもいいメール 

ここでたくさん励ましてもらい、 バレンタインにちゃんと、 チョコを渡そうと思います。 相手は気持ちは知っています。 渡すときに、 好きですや、 付き合ってと言うのは、 今回はやめておきます。 渡すことで気持ちもバレてるし、 それ以前に好きだと知っている、 逆に困らせてしまうだろうって事です。 言っても言わなくても、 彼には本命チョコだとバレバレです。 でも、たくさんお世話にもなっている、 ありがとうの意味も込めたほうが、 彼にも重過ぎないと思って、 軽く手紙も渡したいと思います。 それも重たいでしょうか? 素直にチョコ渡したいから時間空いてる日教えて。 と、先にメールしとこうかなと思っています。 いきなり行って渡すと、 かなりビックリしてしまう光景が目に浮かぶので。 はじめは、 チョコ渡そうと思ってるんだけど、 迷惑かなあ。 みたいなのにしようかなとも思ったんですけど、 なんかもう顔色伺いも疲れてきたのも本音です。 でも押し押しで引かれるのも怖いけど。 頭の中は結構ぐちゃぐちゃです。 その前にいらないやなんて言われたらそれまでなんですけどねw でも、 客観的に見て、 予告みたいに先にメールってどうでしょうか?? 手紙もどのくらいの文がいいのでしょうか?? 何度もこの恋について質問してるので、 詳しく知ってる方からの回答大歓迎です。 逆にお願いします。 知らない人もこの文のみで、 どう思うかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! チョコあげるんですね^^ 私も、いつが良いなど、予告メールはいらないと思いますよ。 手紙...悩むところですね。 「いつもありがとう☆」ていどで十分だと思います。 男の人は長い文章の手紙もらうのに慣れてないだろうから(笑)

mikanzu_sp
質問者

お礼

予告いらないですよねー。 寝る時によく考えたら、 そんなのいらないよなぁと、 思いました。 やめます。 長い文章は苦手なんですか!? サラッと書いて渡そうと思います。

その他の回答 (1)

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.1

メールなんかいるかなあ。 バレンタインというイベントにかこつけて、 チョコをあげるんだからびっくりさせてあげたらいいんです。びっくりしないと思うんだけど。 バレンタインだから。

mikanzu_sp
質問者

お礼

よく考えました。 メールなんかいらないですよね。 普通に渡そうと思います

関連するQ&A

  • 逆チョコ

    今バレンタインシーズンですが 最近 テレビなどで 逆チョコなるものが話題になってます (女性は貰って 嬉しいみたいですけど)そこで 男性の皆さんにアンケートを取りたいです 『今年 逆チョコをあげますか?』 『逆チョコにも本命や義理チョコもあるんですか?』 参考にしたいので よろしくお願いします

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • 本命チョコ…

    私は小学6年生なのですが、本命チョコをあげようかなー…なんて考えています。 好きな男の子は結構チョコが好きで、家庭科クラブなどで作ったお菓子をよくあげていました。 中学校は同じになるからいいのですが、小学校最後のバレンタイン… できたら本命をあげたいです。 そこで、本命チョコを恥ずかしくない方法で、かつ気持ちが伝わる渡し方ってないでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(-_-)m

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • チョコは勘違い?

    バレンタインに手作りチョコもらいました。 『本命じゃないよー。嘘やって』と言われました。職場までもってきてくれました。 その女性は実際叶わぬ恋をしているとか。私はキープされてる存在です。 どんな気持ちでくれたのでしょう??

  • 本命ほど気持ちが盛り上がっていない人へのチョコ

    今年もバレンタインデーの季節になってしまいました。 本命チョコをあげるほどではないけれどって人に対するチョコが一番やっかいな気がします。 以前、本命ほどではないけど・・という人にチョコをあげたら本気にされてしまい困ったことがありました。 本命ほど気持ちが盛り上がっていないけど一応気になるという人には、どのような感じでチョコをあげていますか? 体験談などなんでもよいので、参考までに教えてください。

  • バレンタインチョコを渡して良いでしょうか?

    私は大学生です。 バイト先で知り合った先輩と付き合っていましたが、昨年の12月に今は忙しすぎて恋愛どころではないと言われて振られてしまいました…。 別れた後もたまにメールのやり取りはしています。 友達に戻った、という感じです。 ですが、私はまだ彼のことが好きなんです…。 彼が忙しくなくなったら(5月くらいには忙しくなくなります)、また2人でやり直したいと思っています。 彼は私が彼のことをまだ好きなのは知っています。 別れた後のメールの内容からして、彼は私のことを嫌っているわけではなさそうです。 このような状況なのですが、バレンタインにチョコを渡したらどう思われるでしょうか? 思いっきり本命というものではなく、普段お世話になっている感謝の気持ちを伝えるチョコです。(バイト先の他の方にも渡すつもりです。) このくらいのものでも元彼女からのチョコって迷惑になってしまうでしょうか?

  • 本命チョコについて【男性】に質問です!!

    わたしは今年のバレンタインにMくんに本命チョコを渡そうと思います! (1)男性は本命チョコの場合手作り、市販どちらが嬉しいですか? また、手作りor市販の場合は何を貰うと嬉しいですか? (2)Mくんには去年、手作りの義理チョコをあげたことがあります。 しかし、今年は本命チョコです。 去年とは違う気持ちだとゆうことで市販にしようかな?と思うんですがどう思いますか? (1)、(2)の質問に回答よろしくお願いします!!

  • 本命チョコの銘柄

    来年のバレンタインは片思いの相手に本命チョコを贈ろうと思います。 そこで、皆様の好きなチョコレートやオススメのチョコレートを教えて頂け ますでしょうか?(銘柄&商品名) 特に【バレンタイン】にこだわる必要はありません。 出来れば海外の銘柄だと有難いです。 色々試してみて、「コレ!」と思ったモノを贈ろうと思っています。 また男性の方に質問ですが、これまで貰った(出来れば)本命チョコで 印象に残っているチョコや「美味しい!」と思ったチョコ(手作り以外)が あれば教えて下さい。(味覚は人それぞれだと分かった上での質問です。) ※チョコレートそのものについての意見を参考にしたいので 「気持ちがこもっていれば…」 のような回答はご遠慮下さい。

  • 好きな人にチョコをあげたけど・・・

    私はバレンタインの放課後に好きな人に手紙つきのチョコを渡しました。 渡せるなんて夢のまた夢で、どうせ渡せないし自分で食べるつもりだったのですが、ちょうど帰る時間が重なったので友達に協力してもらいました。 でも、相手は友達5人くらいと集団で帰っていました。 集団の中で渡すのは悪いかと思ったのですが、そうでないともう渡せないと思ったので勇気をだして「もらってください」と言って逃げてきました。 (友達2人は義理チョコを渡していました) 家に帰ってから死にたくてたまりません。恥ずかしすぎます・・・。 「どうも」と言って受け取ってくれたのですが、数名に目撃されているので月曜日に学校でひろまってしまうのではないかと・・・。 手紙も告白文(ずっと前から好きでした)が書いてあるのでやっぱり手紙はやめたほうがよかったのではないか・・・。 渡せないよりは良いと思うのですが、渡したら渡したで人生の終りが見えます。 (1)耳まで赤くなってた との友達から聞いたのですが、どういう気持ちなんでしょうか? (2)学校でひやかされた場合、どうやって話せばいいのでしょうか? 「○○くんにチョコ渡したの!?」→「渡したけど悪い?」と冷たい態度でひやかしを撃退したほうがいいのか、どういう対応をしておけばいいのか。(よりによって相手と席が近い) (3)今後の関係を悪くしないためには? こんなにドキドキしたバレンタインははじめてです。 友達は大丈夫大丈夫!!と言ってくれますが不安です。 回答お願いします!