• ベストアンサー

気になる人に彼女いるのかなあ?

職場の片思いの男性です。 カレに直接聞くのが一番ですが気になる点が・・。 (1)今日、職場にスタバのタンブラー持ってきてました。 素敵なデザインだったので「可愛いタンブラーですね」、と言うと友達 に貰ったとのこと。 (2)昼休憩中、毎日同じ時間に携帯で話してます。会話時間短いですが 先日は「風邪薬と弁当買っといて」と携帯で話してました。彼は独り暮らしです。 電話終わった後、風邪ですか?と聞くと 彼「××(場所)に住んでる友達で風邪引いてるのに今日ドライブ行こうって言うんですよ」 私「ドライブ?ロマンチックじゃないですか?」 彼「いやー、いつも、つるむのは男ばっかりですよ~」 ●情報少なくてスイマセン!!皆様、どう思いますか?つたない文章で わかりづらいと思いますが宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 彼女がいるかどうかは別にして,モーションを掛けて行った方が良いと思います.ドライブの話題が出た時などは,「私と行きましょう.」と誘えるチャンスだったと思えます.  彼女がいるかどうか悩んでいるpoo730さんですから,難しいかもしれませんが,察する様子からすると,気軽に話しかけてみて嫌われたりするようなことはないのではと思います.あなたの思い通りに進展する保証はないですが,気軽に話せる程度の関係は変わらないでしょう.  私は女友達が多くて,中には彼女と勘違いされる子もいました.よく電話したり,2人っきりで食事やドライブにもよく行きました.でも,彼女ではなかったのです.  そんな様子を見ていた子から,「以前好きだったの.」って過去形で話されて….私としては,親しい女友達よりもその子の方が気になっていたのに,どうしてすれ違ったんだろうと思いましたね.まあ,自分が悪かったとは思うのですが,私の性格上,それに近いことが何度かありました.  ですから,告白する必要はありませんが,何らかの誘い出しはOKだと思います.彼の人物像を想像してのコメントですが….  そんな馬鹿な暮らしを送っていた私ですが,今は相思相愛のパートナーに恵まれました.ちゃんと自分から伝えていく努力をした結果だと思います.それまでは,受身で流されていたと今になって反省しています.

poo730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モーションですか? お察しの通り誘うのは今の私には難しいですね。 異性の存在よりも時間をかけて、もっとコミュニケーションとってから 勇気の要る事ですが誘う方向でも考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kkkkk1980
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

いつも同じ時間に電話をしてるってのが気になりますね・・。 男同士では毎日同じ時間にはしないでしょ?! 私だったら、わざと 「彼女とラブラブなんですね~いつも電話してるみたいですし。 うらやましいなぁ☆」って言って、彼の反応を見ます。 「いないですよ」と返事が返ってきたら 「えぇ?・・いると思ってましたけど、 ほんとにいないのかなあ・・・」って 冗談っぽく、笑いながら突っ込みますね。 頑張って下さい。

poo730
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。 でしょ?男同士で毎日話さないですよね~。 彼からハッキリ「ハイ、彼女いますよ」とか彼女の存在が解る反応されたら落ち込みそうですがkkkkk1980さんから頂いたアドバイスも検討してみようかな、と思ってます。 ハイ、頑張りマス!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8時間フルに働く人で休憩って何時間めで入りますか?

    8時間フルに働く人で休憩って何時間めで入りますか? 以前の職場では1時間休憩と15分休憩ぐあったんですが、今の職場では1時間休憩を5時間経過してから入るようなシフトなんです。 今日は10時入りして15時に昼休憩でした。 皆さんこんな感じですか?

  • なかなか休憩に入らない人

    職場での昼休憩なのですが、私の前にお昼に入るアラフィフのパートの方が、なかなか入らなかったり、時間が過ぎてから「ごめん、バタバタしてるから先入って〜」と言ったりとか、こちらも時間を考えて仕事をしているのに、とても迷惑です。 この前はずっと休憩に入らないのでお昼に入るように話したら、「大丈夫〜」と言うので、休憩をとることは労働基準法で決まっているとこを話してみたところ、やっと行きました。 このような人は、頑張ってるアピールがしたいのか、要領が悪いのでしょうか…正直迷惑です。上司に相談した方がいいですよね?

  • 脈あり?

    片思いの1歳年下の彼。 小さな職場なので休憩時間も食事もたいてい2人でとります。 月2回のペースで2人で飲みに行きます。 毎日のようにメールをします。 休みの日には何度かドライブに出かけてます。 悩んでいると相談にのってくれますが お礼を言うと、友達として当然だよ、と返されます。 友達の多い彼。 やはり友達のひとりなんでしょうか…

  • ショップ店員に片思いをしています

    高級なブランドのショップ店員さんに片思いをしています。 なんとかしてまずは友達からとして仲良くなりたいと思っています。 その男性のことは1度お店に行ったときに「素敵な人だな」と思ったきり忘れていたのですが、私の職場の近くにそのお店がある為にお昼休憩の時間など店外で見かける(あちらも昼休憩)ことが続いたことから、私にとってとても気になる存在になってしまいました。 お店に通おうにもとても毎回気軽に購入できるような商品でもなく、さらにはメンズショップということもあり見るだけに通うのも不自然なので一体どうしたらいいか悩んでいます。 最近では休憩時間が重ならなくなりその人に遭遇しなくなってしまいました。 同じフロアに入っている別の高級ブランドショップに知り合いがおり、交流はなさそうではありますがそこからなんとか切り開けないかとも考えていますが…。 何か良い方法はないでしょうか?

  • スターバックス アメリカのタンブラー

    今日友達の父親がイギリス出張のお土産を 手違いでCath kidstonのボックスバッグを 二つ買ってしまったということで その片方をいただきました 新デザインで、まだ日本では買えないかつ とってもかわいくて…!と、いうのは個人的な話で 本人には、「別にお礼とかいいよ~」って言われましたが わたしの叔父が丁度10月にアメリカに出張があるので そのときに何か買ってきてもらい返そうと思っています それで、スタバは本場だし、個人的にタンブラー集めが 好きなので、ご当地タンブラーがあったら、 それを買ってきてもらおうと考えていたのですが 少し検索したら、「アメリカではご当地タンブラー終了」 という記事を見かけましたので、 その真偽を問いたくて質問しました。 日本やドイツ、あとオーストリアのがあるのは分かるのですが アメリカには、アメリカでしか買えないデザインは すでに販売終了となってしまったのでしょうか? 叔父の行き先はシカゴやデトロイト方面(多分)だったと思います。 シカゴ限定でなくても、アメリカだったらどこでも買えるけど 日本では買えない、といったデザインだったらかまわないのですが; 現地在住(アメリカならハワイ以外どこでも)の方、 そうでなくても実際の状況がお分かりになる方がいらっしゃいましたら ご回答お願いします!

  • 好きな人ができました

    31歳女性です。実は今職場に気になる人がいます。。40代独身の直属の上司です。 神経質でかなり節約家、自虐的ですが話してたのしくて根は素直なかただと思います。ご両親など家族の話をよくされ、仲が良さそうなのもいいなと思います。 職場恋愛ですから二の足を踏みますし、また断られたら…とかいろいろ考えてしまいます。(私は今まで片思い専門で何回もふられています。付き合うってどういうことかよくわかりません。。) 毎日お昼は隣で食べていたり、毎日雑談を話しかけられたり、接触は割と多いと思います 食事に誘う(相手が節約家で慎重なため断られる可能性けっこうあり)、お弁当を作ってあげる(上司は一人暮らしで料理はできない、彼女は年末に何回かいないという話をしていました。でも周りの目があるので、お弁当を作ってあげるのは恥ずかしいです)あたりしかアプローチ方法は見つかりません。 きょうは近所に新しくできた食堂の話になり、行った?と言われましたが、ないですーとしか返せませんでした。ダメです。今度仕事の打ち上げしましょうと言ってみようか…。 また、自信のなさから後ろ向きなことを言ってしまいます。(上司は優しく素早くフォローしてくれたり、冗談を言って笑わせてくれたり…ありがたいです) 早ければあと二ヶ月半、遅くても今年中には上司は異動されます。 6年ぶりに深い片思いをしています。結果はどうあれ、いつか気持ちを伝えたいなと思います。お手柔らかにアドバイスいただければ幸いです。

  • 好きな人を食事に

    18歳社会人です 好きな人職場の25歳 好きな人は朝から昼まで仕事で 私は昼休憩があります そこでお昼はいつもどうするか 聞くと 食べに行くか、カップラーメンを 食べてるとのことだったので 勇気をもって誘いました そしたら 今日は家にある ご飯食べるからといわれ そうですか と残念そうに言うと また今度行こうっ と言われました じゃあ、絶対ですよ?というと うん☆今度ねっ と笑いながら言っていました これは脈ありですか? それといつ誘ったらいいですか? ご回答おねがいします(´;ω;`)

  • モテない独身男性の横で愛妻弁当を食べる人

    職場の昼休憩の事です。 彼女居ない歴=年齢の30代男性がカップ麺を食べてると、その横or前に座り愛妻弁当を美味しそうに食べる人ってどう思いますか? 少しは気を使えよ!って思います? 彼女居ない歴=年齢なのを知ってる前提です。 別に腹が立つとか不満があるわけではありません。 ただ悲しくなるだけです。 愛妻弁当食べてみたい・・・・

  • 卵焼きの賞味期限

    昨日の夜に、翌日のお弁当に入れようと思って 卵焼き(出し巻き)をつくりました。 冷めてから、すぐ冷蔵庫にしまいましたが、 今日時間がなくてお弁当を作りませんでした。 明日のお弁当に入れてお昼に食べても大丈夫でしょうか? 今風邪をひいていて鼻があんまり良くないので、 自分で匂いで嗅ぎ分けるのは困難です。。。 ちなみに具は入っていません。 よろしくお願いします。

  • お局のせいで昼休憩が苦痛です、、、

    以前にも似た様な質問をしたのですが、少人数の女性中心の職場で働いています。 繰り返されるお局の嫌がらせで、お昼の休憩が、憂鬱になります。 お昼の休憩の際、私が弁当を買いに行って戻り、席に着いた途端、そのタイミングを見計らい弁当箱をそそくさとしまい、わざと席を立ちます。最近は、お局の取り巻きも同じ様なことをしてきます。 この様なことは、お局の気分でちょこちょこやって来ます。幼稚な嫌がらにせっかくのお昼休憩がとても嫌な気分になるし、黙っている事をいい事に定期的に繰り返してきます。 まあ、他の人にも似たような意地悪をしているのも見ています。病気なんでしょうか❓ 上司にもこの事をを思い切って伝えたのですが、直接ストレートに注意すると、パワハラなどと言われかねないし、お局に辞めると言われでも困るという内容でした。上司とは後日また話し合うということになりました。 実際、休憩時間はほぼ話さないでお昼を食べているし、みんな仲良くもないので、思い切って外ランチに変えようと決めました。でも、1人だけきっと浮くんだろうなぁとか、アウェイにならないかななどと考えて不安になります。 午後の小休憩も、みんなでほぼ無言で過ごすんですが、正直、自分の席で過ごしたいです。 小さい職場でも、休憩は1人で取っている方や1人ランチに変えて良かったなど、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!!