• ベストアンサー

気になる人に彼女いるのかなあ?

職場の片思いの男性です。 カレに直接聞くのが一番ですが気になる点が・・。 (1)今日、職場にスタバのタンブラー持ってきてました。 素敵なデザインだったので「可愛いタンブラーですね」、と言うと友達 に貰ったとのこと。 (2)昼休憩中、毎日同じ時間に携帯で話してます。会話時間短いですが 先日は「風邪薬と弁当買っといて」と携帯で話してました。彼は独り暮らしです。 電話終わった後、風邪ですか?と聞くと 彼「××(場所)に住んでる友達で風邪引いてるのに今日ドライブ行こうって言うんですよ」 私「ドライブ?ロマンチックじゃないですか?」 彼「いやー、いつも、つるむのは男ばっかりですよ~」 ●情報少なくてスイマセン!!皆様、どう思いますか?つたない文章で わかりづらいと思いますが宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼女がいるかどうかは別にして,モーションを掛けて行った方が良いと思います.ドライブの話題が出た時などは,「私と行きましょう.」と誘えるチャンスだったと思えます.  彼女がいるかどうか悩んでいるpoo730さんですから,難しいかもしれませんが,察する様子からすると,気軽に話しかけてみて嫌われたりするようなことはないのではと思います.あなたの思い通りに進展する保証はないですが,気軽に話せる程度の関係は変わらないでしょう.  私は女友達が多くて,中には彼女と勘違いされる子もいました.よく電話したり,2人っきりで食事やドライブにもよく行きました.でも,彼女ではなかったのです.  そんな様子を見ていた子から,「以前好きだったの.」って過去形で話されて….私としては,親しい女友達よりもその子の方が気になっていたのに,どうしてすれ違ったんだろうと思いましたね.まあ,自分が悪かったとは思うのですが,私の性格上,それに近いことが何度かありました.  ですから,告白する必要はありませんが,何らかの誘い出しはOKだと思います.彼の人物像を想像してのコメントですが….  そんな馬鹿な暮らしを送っていた私ですが,今は相思相愛のパートナーに恵まれました.ちゃんと自分から伝えていく努力をした結果だと思います.それまでは,受身で流されていたと今になって反省しています.

poo730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モーションですか? お察しの通り誘うのは今の私には難しいですね。 異性の存在よりも時間をかけて、もっとコミュニケーションとってから 勇気の要る事ですが誘う方向でも考えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• kkkkk1980
回答No.1

いつも同じ時間に電話をしてるってのが気になりますね・・。 男同士では毎日同じ時間にはしないでしょ?! 私だったら、わざと 「彼女とラブラブなんですね~いつも電話してるみたいですし。 うらやましいなぁ☆」って言って、彼の反応を見ます。 「いないですよ」と返事が返ってきたら 「えぇ?・・いると思ってましたけど、 ほんとにいないのかなあ・・・」って 冗談っぽく、笑いながら突っ込みますね。 頑張って下さい。

poo730
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。 でしょ?男同士で毎日話さないですよね~。 彼からハッキリ「ハイ、彼女いますよ」とか彼女の存在が解る反応されたら落ち込みそうですがkkkkk1980さんから頂いたアドバイスも検討してみようかな、と思ってます。 ハイ、頑張りマス!