• ベストアンサー

旭川で小児鍼

うちの子 1歳1ヶ月なのですが「かんの虫」が強いのかもう手が付けられないって感じなんです。「宇津救命丸」も試したのですが 口を開けなくなり 食べ物も必ず1度手に取ってからでないと口に入れなくなりました。 よっぽど「宇津救命丸」がイヤだったみたいです。 それで 小児鍼がよいと聞き 旭川市でやっている所を教えていただきたいのです。 知っている方教えて下さい。 本当に困っています。 お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

どこが良いかはお電話で確認するのが一番です。 電話の対応が良いところは必ず良い治療をしてくれますよ。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~harikyu/tikaku/asahikawa/asahikawasibu.htm
waku42
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速 電話してみます。本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 小児鍼について

    今8か月になる娘がいます。 夜中1時間から1時間半おきに泣きます。 飲み物や背中をトントンすればほとんどはすぐ寝ますが 生まれてから1度も朝まで寝た事がありません。 夜そんな感じなので昼間はいつでも眠い様子です。 睡眠は子供の成長にとって大切という話をよく聞きます。 今回小児鍼へ行ってみようかと思っています。 (小児科には行きました) 小児鍼の効果はどうですか? 良かったお話はもちろん・・・ あまり効き目がなかったというお話も聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小児鍼ってどうですか?

    1歳の息子が夜、1時間おき下手すれば30分おきにチョロチョロ起きてはおっぱいを欲しがります。ワーワー泣くわけではないので、(お腹が空いて起きてるって感じでもありません。)もう少し、断乳までの我慢と思ってつきあっていたのですが、最近ちょっと辛くなってきて、ここでもよく小児鍼がいいよ。と書かれていたのを思い出し、今日始めて小児鍼をしてもらってきました。 先生は小さい子は自律神経がくずれやすいから調整してやったらすぐ寝るようになりますよ。と言っていました。 夕方に行ったのですが、夜、なんだかいつもより穏やかな感じでした。上の子に意地悪されてもいつもほど怒ってないような。(鍼をして効いてて欲しいと思っていたからそう見えたのかも・・) ですが、今日夜8時に寝付いたのですが、もうすでに2回起きました。あれっ?いつもと一緒?ちょっとまし?ってくらいの感じです。次3日後にまた行くのですが、1回したくらいではまだ効かないのかな?どれくらい通えば効果みられるのでしょうか?個人差あることだとは思いますが、すごーく期待しちゃってた分なんだか心配になってきて・・まだ1回目なのにせっかちですいません。みなさんの経験談教えてください。 ちなみに息子は昼間は機嫌よく、やんちゃはしますが、疳の虫が強い感じはありません。 よろしくお願いします。

  • 宇津救命丸について

    6ヶ月の男の子の母親です。先日、義母がかんのむしをとりに御子?の所へ行って来ました。そこでは子どもの両手両足にススをつけ、かんのむしを取ったそうです。そして帰るときに、かんのむしとりと、この子は気管支が弱いから、このままにしておくと小児喘息になるかもしれないので宇津救命丸を1年間飲ませなさい。と言われたそうです。義母は信じ1年間飲ませようとしています。日中は私が仕事なので義母が預かっています。宇津救命丸を1年間飲ませることは身体に悪くないのでしょうか?義母なので、そのときは強くも言えませんでした。でも本当に身体に良くないのであれば、ちゃんと断りたいです。私としては、そんなに、かんのむしは強くないと思うのですが・・・

  • 小児科を探しています

    もうすぐ3ヶ月になる子のママです。 奈良県大和郡山市内で小児科を探しています。 評判が良い小児科をご存じの方、教えて下さい!! 検診もあり、あと一ヶ月程で探さなくてはなりません。 他県から嫁いできたのでよく分からないのです。 宜しくお願いします。

  • 宇津救命丸の飲ませ方

    1歳1ヶ月の男の子なのですが ずーっと夜寝ないのです。 毎日2・3時まで平気で起きています。 私の母が「かんの虫が強いんじゃあないの」と言っていたので宇津救命丸を飲ませたところ 早く寝てくれるようになったのですが 苦いようで 口から出して大泣きします。 ごはんに混ぜたらごはんを食べなくなりました。 今はどうやって飲ませようか考えていて 飲ませていません また2・3時まで起きています。 離乳食も5・6口しか食べてくれません。 母乳でオッパイだいすきなんですが もう母乳には栄養がないと聞きました。 とってもいっぱい出るのでもう少し飲ませたいと思っているのですが いろいろとご意見お願いします。

  • 泣いてばかりの赤ちゃん 小児はりはどうですか?

    生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃんは泣くものとはいえ、とにかく泣きっぱなしで参っています。 寝ている時以外はほぼ泣き叫んでいる状態で、目覚めた瞬間から怒っている感じなのです。おっぱい中も泣くし、おっぱい後も機嫌よくなりません。 小児科や母乳外来で診て貰いましたが、体重は順調に増えていて、母乳の分泌も良いそうで、おっぱいの出が悪いわけではなさそうなのです。 夜中はあまり泣きません。朝から夜までの間が泣きっぱなしなのです。 二ヶ月になって昼間寝る時間が減ったせいか、泣いている時間も増えました。 とにかく、抱いて歩いて揺らして、、寝付かせるまで泣き止みません。 そこで、小児鍼というのを聞いたのですが、実際に行った方の感想など聞ければ嬉しいです。千葉県内でいい小児鍼をご存知の方がいれば、そちらも教えていただければ更に嬉しいです。

  • 樋屋奇応丸・宇津救命丸などの影響

    5ヶ月の子を完母で育てています。 ここ1ヶ月以上、子供が夜中1時間おき(ひどい時は30分おき)にうーんとうなりながら起きてしまいます。 もちろん5秒でも放っておくなら泣いてしまうので、「夜泣き」なのかなと思います。 私はもともと眠りが浅いタイプなので、子供が泣く前におっぱいをふくませてまた寝かしているので、泣きはしませんが。 先日小児科にみてもらって、やはり「夜泣きの一種」ということで漢方を処方してもらいましたが、 副作用もあるらしいし、あまり効き目がなかったのでやめました。 そこで、樋屋奇応丸・宇津救命丸を試してみてはどうかと思っているのですが、 あれは本当に副作用や心身への影響はないのでしょうか? 夜泣きの原因はちゃんとは解明されていないのに、 それが泣き止むっていうのが不思議で仕方ありません。 劇薬としか思えなくて、服用を躊躇しています。 樋屋奇応丸・宇津救命丸等を常用されたお子さんのその後をお聞きしたいのですが。 またハイハイもまだできない5ヶ月児の疲れさせ方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、朝は7時ごろ起きて、昼寝は10時と13時くらいに30分~1時間程度しています。 夜寝るのは、だいたい9時ごろです。 よろしくお願いします。

  • 鍼の痛み

    以前から腰痛が酷く、何度もギックリ腰も繰り返しています。 鍼が良いとは聞くものの、怖くて整体や整骨院に行っていました。 しかし改善する事なく2年近く腰痛と付き合っています。 腰だけでなく背中や肩こりも酷くて、身体全体がガチガチです。 それで毎日ストレッチや体操をしているのですが、 先日やりすぎたのか、首の下から背中にかけて、ギックリ腰ならぬ ギックリ背中のような状態になってしまいました。 背中がつった様に痛くて上を見上げると特に痛いです。 とりあえずは冷やしてシップをしています。 このまま数日過ぎれば多少良くなってくるかと思いますが、 根本的に身体(筋肉)の硬さをとらなければ 何度もこういう事を繰り返すと思うと、いよいよ鍼に行かねばならぬのかと 悩んでいます。 でも病的な程の怖がりな為、鍼とはどれほどの痛みなのか不安で仕方ありません。 整体も何箇所か行きましたが、所によっては激痛で耐え難い程の治療もあり、 あれを思うと鍼で耐えられるのか・・・。 ネットで調べても、時々「死にそうに痛い」というのを目にすると・・・。 しかしそういって逃げていて、今後もっと悪化して結局痛い治療をする事に なるかもと思うと勇気を出すべきかと思い始めました。 そこで、痛さについて具体的に教えて下さい。 私は自分で貼る鍼(商品名でいうと「きくばり」)等は使用した事があります。 円の絆創膏のようなモノに小さな鍼がついてるものです。 あれは「全く痛くない」と紹介されている程なので、本当の鍼とは比べ物にならないのでしょうが 刺した瞬間はあれとどう違うのでしょうか。 太さは同じぐらいなのでは?あれを奥深くまで刺す感じですか? その奥に入っていくのが痛いのでしょうか? よく鍼灸院の紹介で注射より痛くないと書かれているのに、 実際の体験者は痛かったと言う人がいる。 腕にする注射で痛いと騒ぐ人はあまり見た事がないのに、鍼だと痛いという事は、 打つ場所が慣れないから?敏感だから? ここまで怖がりで情けないですが、痛さについて考え出すと 調べずにはいられません。 また、現在の背中の痛み(硬直状態?)も、今鍼をしても効くのでしょうか。 それとも日常的な動作が可能になってから行くのがいいのでしょうか。 ちなみに私が行こうとしている鍼灸院の鍼は中国鍼だそうで、0.18mm~0.25mmらしいです。 これって・・・・太いのですか?

  • 1歳3ヶ月、泣き止みません。

    1歳3ヶ月の子がいます。 先週からその子が下痢をして大変だったので実家へ帰りましたが 月曜帰ってから今日まで毎日いつでも私が子供を膝に乗せてないと泣きます。 それも叫び泣きです。 もともと人見知りがあるので実家への場所見知りかなとも思うのですが、 年に4回は帰っているしもう4日目なのでそこまででもないと思うのですが・・ 初めは下痢で腸の調子が悪いのかなと思ったのですが、 元気そうだし今日などはかなりおさまったので違うのかなとも。 とにかく抱っこしないと一時間でも二時間でも抱っこするまで泣いています。下ろせば泣き出します。 両親は「ちょっと異常じゃない? 宇津救命丸でも飲ませたら?」と言います。 宇津救命丸って夜泣きじゃなくても良いのかな? ちなみに夜泣きはしません。 10キロあり、重たいしキリがないのですが、それでも初めはずっと抱っこしてましたが、今日はほとんどほっといています。 が、、、ずっと私にくっついて叫んで泣いててかなり私も参ってます。 でも新生児ならともかく、1歳3ヶ月。。 泣けば抱っこしてもらえるってなってくると大変だし ちょっとなら良いけど1日ずっと抱っこなので 本当に諦めてほしいのですがどうしたら良いのでしょう。 ちなみに抱っこすればうちの両親や姉でも泣き止みます。 アドバイスお願いします。

  • 小児針

    私は埼玉に住む1才9ヶ月になる子供を持つ母です。 子供が食に欲が無く、何をあげても口からすぐ出してしまいほとんど食べてくれなく、これでは成長しないのではないかと本当に毎日困っています。 夜寝る前にミルクをあげているので、まだそれだけは飲んでくれるのでホッとしてますが・・・ 小児針の事をこのサイトで知り、すぐに登録して質問しています。 小児針が効果が高いとのことですが、どこか良いところがあれば是非教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう