Windows Live メールの閉じるボタンを押すと終了しないようにしたい

このQ&Aのポイント
  • Windows Live メールでの終了操作を簡単かつ便利にする方法
  • Windows Live メールの終了ボタンを押しても終了せずに最小化する方法
  • Windows Live メールでの終了ボタンの機能をカスタマイズする方法
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live メールの閉じるボタンを押すと終了しないようにしたい。

Windows Live メールでメールを管理しています。 最小化にしていると一度サインイン後パソコンを付けている最中はメールをお知らせしてくれるのですが最小化が邪魔になることがよくあったり、間違って右上の”×”ボタンを押してしまうと終了するのでまたサインインしなくてはなりません。 Windows Liveメッセンジャーなどは閉じても右下にアイコンが残ってスッキリするし、終了したい場合はそのアイコンをクリックしてサインアウト(終了)しますよね。 そのように画面を閉じたり最小化せずに右下に残すことは不可能なのでしょうか? 説明が下手なので分かりにくければ補足しますのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minelufa
回答No.1

Windows Live メールを起動してからね。アイコンがタスク通知領域(時計の左側)にでるじゃん。そのメールみたいなアイコンを右クリックおして、その中の、「最小化時にウィンドウを隠す」じゃだめかなー? うちは、そういうやり方してますよー^^

romains
質問者

お礼

きゃー・゜・(つД`)・゜・ 感動です!ありがとうございます! 今すっきりと隠れ、時計の横に並んでおります。 ありがとうございます!!!