• ベストアンサー

モルジブ旅行

来月はじめにモルジブへ新婚旅行の予定です。  スリランカ航空で行くので成田-コロンボ-マーレで行きます。  そこで質問です。お土産はどこで買うのがいいでしょうか??目的地が目的地なので買い物は期待していません。紅茶などがおいしいときいたのですが、、、。  あと、タバコ等の免税品を買うとすると行きの成田で買っていったほうがいいのでしょうか??  モルジブ旅行経験者の方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-rinda
回答No.3

私は、お土産を帰りのコロンボ空港で買いました。 コロンボ空港の中に「紅茶専門店」があり、他の観光客の方々もたくさん買っていました。 いろんな種類の紅茶があり、見ているだけでも楽しかったです。 スリランカは、セイロン紅茶で有名ですよね。 私も自分用に買いましたが、おいしかったですよ。 たばこなどは、行きの日本の空港で買っていきました。 日本を出ると、銘柄によって無い物もありますので・・・ 海は非常にきれいです。日本の海と本当に繋がっているの???と思います。 楽しんできてください。

mocoron
質問者

お礼

コロンボにあるんですね、紅茶専門店!!紅茶が大好きなので是非行きたいと思います。みんなへのお土産も紅茶かな、、、って思っていたので。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.2

私の時は、ホテル(と言うか島)で、オプションのようなものがあって、近くの「お土産屋島」みたいな島へジェットボートで行きました。 ご存知の通り、島によって役割が決まっているようなので、オプションは他にも「スキンダイビングの島」「ヘリコプター遊覧の島」などがありましたよ。 お土産は他にも「空港島」「首都マーレ」でも購入可能です。 お土産ではないのですが、記念として「貝殻」を拾って帰りました。 本当はモルジブの法律で持ち出しは禁じられているのですが(地面のモトですから)税関の人は見逃してくれました(今はダメかも) 現地のおばちゃんは結構ガメツイので負けないようにね。 「ディスカウント!」で攻めましょう(笑)

mocoron
質問者

お礼

貝殻は素敵ですよね、、、。私も時々こっそり持って帰ってきてます(本当はいけないんだけど) モルジブでのショッピングも楽しめたらなって思います。ありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

普通は現地で買いますね。帰国時の空港、乗り継ぎのコロンボの空港内免税店もいいでしょう。 タバコなどは帰りの機内でも購入できます。どんなものを扱っているかは、行きの機内誌などで確認すればいいでしょう。

mocoron
質問者

お礼

飛行機の中と言う手がありましたね。忘れてました、、、(^^;)ありがとうございました。