• ベストアンサー

モルジブ旅行

 来月はじめにモルジブへ新婚旅行の予定です。  スリランカ航空で行くので成田-コロンボ-マーレで行きます。  そこで質問です。お土産はどこで買うのがいいでしょうか??目的地が目的地なので買い物は期待していません。紅茶などがおいしいときいたのですが、、、。  あと、タバコ等の免税品を買うとすると行きの成田で買っていったほうがいいのでしょうか??  モルジブ旅行経験者の方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-rinda
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.3

私は、お土産を帰りのコロンボ空港で買いました。 コロンボ空港の中に「紅茶専門店」があり、他の観光客の方々もたくさん買っていました。 いろんな種類の紅茶があり、見ているだけでも楽しかったです。 スリランカは、セイロン紅茶で有名ですよね。 私も自分用に買いましたが、おいしかったですよ。 たばこなどは、行きの日本の空港で買っていきました。 日本を出ると、銘柄によって無い物もありますので・・・ 海は非常にきれいです。日本の海と本当に繋がっているの???と思います。 楽しんできてください。

mocoron
質問者

お礼

コロンボにあるんですね、紅茶専門店!!紅茶が大好きなので是非行きたいと思います。みんなへのお土産も紅茶かな、、、って思っていたので。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

私の時は、ホテル(と言うか島)で、オプションのようなものがあって、近くの「お土産屋島」みたいな島へジェットボートで行きました。 ご存知の通り、島によって役割が決まっているようなので、オプションは他にも「スキンダイビングの島」「ヘリコプター遊覧の島」などがありましたよ。 お土産は他にも「空港島」「首都マーレ」でも購入可能です。 お土産ではないのですが、記念として「貝殻」を拾って帰りました。 本当はモルジブの法律で持ち出しは禁じられているのですが(地面のモトですから)税関の人は見逃してくれました(今はダメかも) 現地のおばちゃんは結構ガメツイので負けないようにね。 「ディスカウント!」で攻めましょう(笑)

mocoron
質問者

お礼

貝殻は素敵ですよね、、、。私も時々こっそり持って帰ってきてます(本当はいけないんだけど) モルジブでのショッピングも楽しめたらなって思います。ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

普通は現地で買いますね。帰国時の空港、乗り継ぎのコロンボの空港内免税店もいいでしょう。 タバコなどは帰りの機内でも購入できます。どんなものを扱っているかは、行きの機内誌などで確認すればいいでしょう。

mocoron
質問者

お礼

飛行機の中と言う手がありましたね。忘れてました、、、(^^;)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国人のモルジブ旅行

    モルジブ旅行で中国籍である場合もビザがいらないと聞いたのですが、シンガポール航空やスリランカ航空でシンガポールやコロンボにて乗り継ぐ場合はスリランカやシンガポールのビザは必要ですか

  • モルディブ旅行 待ち時間の少ない航空会社は?

    お世話になります。 4月にハネムーンでモルディブに行きたいと考えています。 私達は中部国際空港からの利用を考えています。 色々調べたところ、成田経由のスリランカ航空が、 一番、待ち時間や飛行機に乗っている時間が短いようなので、 スリランカ航空を利用しようと考えていました。 ところが、4月はマーレ直行便はなく、コロンボでトランジットしなければならない様子。 恥ずかしながら、私は10年以上前に一度バリ島に行ったことがある程度、 主人は初海外です。 主人は外国語は不得手で、 妻の私は多少英語が解かる程度。(英語の映画なら字幕なしで見られる程度。リスニングは何とかなりますが、話すのは自信がありません。) しかし私はかなりのうっかり者なので、英語公用語の空港でも、乗り換えに自信はありません。 そんな私達が、スリランカのコロンボ空港で、乗り継ぎなんてできるのでしょうか? だったら、まだシンガポール経由のシンガポール航空の方が、英語の分、何とかなりそうな気はします。 ただ、時間がかかりすぎるのがネックですが…。 コロンボで乗り換えをしたことのある方、体験談を教えていただけると幸いです。 また、スリランカ航空以外で、簡単にモルディブに行けるルートをご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する

    モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する便を調べています。 日本発着の便は限られているので、格安航空を使って、モルディブとスリランカにいきたいのです。 今のところスリランカは、AIRASIAがつかえそうなのですが、コロンボーモリディブ間がスリランカ航空しかわかりません。中国南西航空とかもマーれーにいっているようですが、マーレ空港にどこのAIR会社がとんでいるのかわかりません。 教えてください

  • モルディブへの新婚旅行

    モルディブに新婚旅行に行きます コースはシンガポール乗り継ぎ、マーレに夜中に着き、一泊後翌日午前中に飛行機でヒルトンホテルに行きます 帰りもシンガポール経由です ヒルトンではマーレ観光のオプションが無いのですが、今回旅行が旅行だけにお土産をいっぱい買います ヒルトンの中では高いのでしょうか? マーレの町で買い物できればいろいろ買えるのでしょうか?行きか帰りにマーレで買い物できますでしょうか?

  • 子連れでのモルディブ旅行

    6月に2歳間近の子供を連れてモルディブ旅行を考えています。  日程から直行便のスリランカ航空がなく、シンガポール航空になりそうです。  シンガポール航空は総移動時間が長いようですが評判もよく、子連れだと途乗り継ぎのシンガポール空港で気分転換ができていいかなと思っているのですが、実際はどうでしょうか。  出来ることなら日程を変えてスリランカ航空の直行便にしたほうがいいでしょうか。  また宿泊候補地を空港に近くて医療施設のあるパンドスと考えているのですが、その他の設備などはどんな感じでしょうか。  またお勧めの旅行会社などありましたら、そちらもお願いします。  周囲にモルディブに行ったことにある人が全くいないので、その他何か情報がありましたら教えてください。  旅行の目的はダイビングなど特になくて、とにかく働きづめだった主人がのんびりできればいいだけなんですが・・・。  よろしくお願いします。

  • モルディブの土産物店について

    成田発、木曜出発、8日間でモルディブ旅行を予定してます。 リゾートはセンターラグランドアイランドです。 マーレに1泊して翌日に水上飛行機でリゾートに向かいます。 新婚旅行であり、土産物の購入に時間をとる必要があると思ってます。 おそらくリゾートよりもマーレの方が値段が安いと思い、 リゾートに向かう前に土産をそろえようかと思いました。 購入品はお菓子、飲み物(できればお酒がいいですが宗教上難しいと思ってます)、工芸品などの小物類を考えております。 しかし「地球の歩きかた」によるとマーレのお店は金曜の午前が休みであることが多く、 水上飛行機の時間にもよりますが、おそらく購入できない気がするんです。 みなさんにご相談したいことは以下の3点です (1) そもそもモルディブ旅行(特に新婚旅行)の土産物はどこで、どのタイミングで購入されましたか? (2) リゾートにもよると思いますが、みなさんが行かれたリゾートの土産物は、マーレよりも高めなんでしょうか? (3) モルディブ土産でおすすめ品がございましたら教えていただければと思います。 特に予算というものは決めていませんが、高級リゾートを選択できるほどの家計ではございません ※場合によっては土産購入のため月曜や土曜の出発便への変更も考えております。 その場合、旅行代金は一人6000円増しになります。 お返事よろしくお願い申し上げます。

  • スリランカ航空

    来月新婚旅行でモルディブに行きます。 スリランカで乗り換えです。 モルディブは、あまりお土産がないと聞いたので、 スリランカ空港で紅茶を買いたく思うのですが、 ドルは使えるのでしょうか? それとも、スリランカの通貨も両替して持っていったほうが いいのでしょうか? おしえてください!!

  • スリランカ航空について

    モルジブに今度旅行に行きたいと思っているのですが、 その際の飛行機について質問があります。 シンガポール・マレーシア航空と比べ、5万円くらい安いスリランカ航空 というのがあるのですが、この5万円の差はどこからくるのですか? 飛行時間?サービス? スリランカ航空の方には大変失礼な話ですが、気になってます。 お詳しい方教えて下さい。 尚、成田-コロンボ-マレーシアと経由するみたいです。 宜しくお願いします。

  • ハネムーンで、モルディブ+スリランカ旅行を計画中

    ハネムーンで、モルディブ+スリランカ旅行を計画中です。 モルディブの帰り道、経由地のスリランカで2泊ほどして、シギリヤには必ず行きたいと思っています。 出来れば、キャンディや自然のある場所、象にも会いたいと思っています。 ここでスリランカについて質問です。 1- スリランカは2泊3日のツアーにしてしまおうか、自分たちで移動しようか迷っています。 他の国には何か国か個人旅行したことがありますが、スリランカは初めてであまり交通の便はよくないイメージがあります。 シギリヤ等郊外への移動は、車チャーターと自分で移動どちらがおすすめですか? 2- モルディブの帰り道、経由地のスリランカで2泊ほどして、シギリヤには必ず行きたいと思っています。 出来れば、キャンディや自然のある場所、象にも会いたいと思っています。 3- スリランカ旅行検討時期が、5/24in-26outで満月祭とかぶってしまいます。 それをラッキーと捉えるべきか、旅行日を一週間ずらすべきか迷っています。 *考えてみたメリット* ・普通の旅行では味わえない雰囲気、ライトアップ等もみられるかもしれない。 *考えてみたデメリット* ・期間中は仕事しないという情報があったので、観光地に行く手段がないかも?  お店観光地がやっていないかも? ・月が明るすぎで星が見えないかも?  一番心配しているのは、お店観光地がやっていないのでは?というところです。 少しでもスリランカの近況を教えて頂けたら有難いです! アドバイス宜しくお願いします!

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。