• 締切済み

中国人のモルジブ旅行

モルジブ旅行で中国籍である場合もビザがいらないと聞いたのですが、シンガポール航空やスリランカ航空でシンガポールやコロンボにて乗り継ぐ場合はスリランカやシンガポールのビザは必要ですか

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 シンガポールに入国するのであれば、中国人はビザが 必要です。ただ、チャンギ空港で乗り継ぎのためにトラン ジットエリアから出ない限り、ビザは必要ありません。 ですのでモルディブ行きに乗り継ぐだけなら不要です。  スリランカでは、多くの国の国民に30日以内のビザなし 滞在を認めています。下表にもあるとおり、中国も対象に なっています。  よって、ご質問のように乗り継ぐ場合には、中国籍の 人はビザを取得する必要は一切ありません。

参考URL:
http://www.immigration.gov.lk/html/visa/fees.html#SATOP

関連するQ&A

  • モルジブ旅行

     来月はじめにモルジブへ新婚旅行の予定です。  スリランカ航空で行くので成田-コロンボ-マーレで行きます。  そこで質問です。お土産はどこで買うのがいいでしょうか??目的地が目的地なので買い物は期待していません。紅茶などがおいしいときいたのですが、、、。  あと、タバコ等の免税品を買うとすると行きの成田で買っていったほうがいいのでしょうか??  モルジブ旅行経験者の方よろしくおねがいします。

  • 子連れでのモルディブ旅行

    6月に2歳間近の子供を連れてモルディブ旅行を考えています。  日程から直行便のスリランカ航空がなく、シンガポール航空になりそうです。  シンガポール航空は総移動時間が長いようですが評判もよく、子連れだと途乗り継ぎのシンガポール空港で気分転換ができていいかなと思っているのですが、実際はどうでしょうか。  出来ることなら日程を変えてスリランカ航空の直行便にしたほうがいいでしょうか。  また宿泊候補地を空港に近くて医療施設のあるパンドスと考えているのですが、その他の設備などはどんな感じでしょうか。  またお勧めの旅行会社などありましたら、そちらもお願いします。  周囲にモルディブに行ったことにある人が全くいないので、その他何か情報がありましたら教えてください。  旅行の目的はダイビングなど特になくて、とにかく働きづめだった主人がのんびりできればいいだけなんですが・・・。  よろしくお願いします。

  • モルディブ旅行 待ち時間の少ない航空会社は?

    お世話になります。 4月にハネムーンでモルディブに行きたいと考えています。 私達は中部国際空港からの利用を考えています。 色々調べたところ、成田経由のスリランカ航空が、 一番、待ち時間や飛行機に乗っている時間が短いようなので、 スリランカ航空を利用しようと考えていました。 ところが、4月はマーレ直行便はなく、コロンボでトランジットしなければならない様子。 恥ずかしながら、私は10年以上前に一度バリ島に行ったことがある程度、 主人は初海外です。 主人は外国語は不得手で、 妻の私は多少英語が解かる程度。(英語の映画なら字幕なしで見られる程度。リスニングは何とかなりますが、話すのは自信がありません。) しかし私はかなりのうっかり者なので、英語公用語の空港でも、乗り換えに自信はありません。 そんな私達が、スリランカのコロンボ空港で、乗り継ぎなんてできるのでしょうか? だったら、まだシンガポール経由のシンガポール航空の方が、英語の分、何とかなりそうな気はします。 ただ、時間がかかりすぎるのがネックですが…。 コロンボで乗り換えをしたことのある方、体験談を教えていただけると幸いです。 また、スリランカ航空以外で、簡単にモルディブに行けるルートをご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する

    モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する便を調べています。 日本発着の便は限られているので、格安航空を使って、モルディブとスリランカにいきたいのです。 今のところスリランカは、AIRASIAがつかえそうなのですが、コロンボーモリディブ間がスリランカ航空しかわかりません。中国南西航空とかもマーれーにいっているようですが、マーレ空港にどこのAIR会社がとんでいるのかわかりません。 教えてください

  • シンガポール航空で行くモルディブの座席について

    みなさんこんにちは。 海外旅行初心者の私に是非力を貸してください! 今年の7月に新婚旅行でモルディブへ行きます。 (7月ですが夏休みシーズン前です。) その際シンガポール航空を選択したのですが、 その際の座席がペアシートの確約は出来ないとのことでした。 同じくシンガポール航空でモルディブ行かれた方、 もしくはシンガポール航空利用された事ある方、 (1)2人で行って隣同士の席に座れましたか? (2)座れなかった場合どうされましたか? 是非教えていただきたいと思います。 ちなみに同じモルディブ行きの場合、 私が申し込んでいる旅行会社では スリランカ航空ではペアシート確約可能なのですが、 そちらの方が値段が高いもので・・・。 みなさま宜しくお願いします。

  • スリランカ航空について

    モルジブに今度旅行に行きたいと思っているのですが、 その際の飛行機について質問があります。 シンガポール・マレーシア航空と比べ、5万円くらい安いスリランカ航空 というのがあるのですが、この5万円の差はどこからくるのですか? 飛行時間?サービス? スリランカ航空の方には大変失礼な話ですが、気になってます。 お詳しい方教えて下さい。 尚、成田-コロンボ-マレーシアと経由するみたいです。 宜しくお願いします。

  • モルディブ旅行に必要なパスポート残存期間(コロンボ経由)

    10月中旬にモルディブへ旅行する予定です。(6泊8日) 飛行機はスリランカ航空で、コロンボで乗り継ぎがあります。 パスポートの有効期限が2007年1月なので、入国時の残存期間は約3ヶ月となるわけですが、 旅行会社から「残存期間が6ヶ月以上必要」と言われました。 色々なサイトを調べたところ、モルディブ入国時のパスポート残存期間は、 「帰国時まで有効ならOK」「6ヶ月以上必要」とバラバラなのですが、 実際のところモルディブ入国に必要なパスポートの残存期間ってどのくらいなのでしょうか? それとも経由地により変わるのでしょうか? ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • モルジブ旅行

     スリランカ航空でモルジブにいくのですが、荷物のなかに食品を入れておいても大丈夫でしょうか?? カップラーメンや梅干など、、、。あとビタミン剤(日焼けがきになるので)などももって行きたいと思っています。  ハワイなどに行くときは没収&罰金などと言う話も聞いたことがあるので、、、。 ご存知の方がおられましたら是非教えてください。

  • 明日(9/13)からモルディブ旅行なのですが...

    明日発でモルディブへ旅行する予定なのですが、アメリカのテロの事もあり、迷ってます。旅行会社および外務省に問い合わせたのですが、得に問題はないと言われました。(アメリカ方面の旅行はすべてキャンセルなので、キャンセル料は発生しないと言ってましたが、多方面はキャンセル料が発生するようです。) ほんとうに問題ないの~? 誰にもわからないことだとは思いますが、ほんとーに困ってます。よいアドバイスをお願いします。 ※ちなみに、シンガポール経由です。外務省の方に、コロンボ経由は危ないと言われました。

  • 7月中旬からのモルディブ(新婚旅行)

    既に似たような質問が出ているかと思いますが、改めてご教授頂ければと思います。 7月中旬から6日間程度、新婚旅行を計画しております。 南の島で水上コテージに泊まりたいというのが二人の希望でした。 当初は乾季のタヒチ(ボラボラ)を検討したのですが、 予算的に合わず今はモルディブがいいなぁと思っています。 しかしながら雨季であり、実際の所、新婚旅行としてどうなのか という点が気になります。 (1)天候は運と言えばそうですが、実際7月中旬・下旬に行かれた方  はいかがでしたか? (2)雨が続いた場合、どんな過ごしかたになりますか?  (それでも楽しめましたか?海のきれいさはいかがでしたか?) (3)シンガポール航空とスリランカ航空はどちらが良かったとかありますか? 海外旅行は大学の卒業旅行のオーストラリアしか行った事がなく、 ど素人ですので皆様のご経験をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。