• 締切済み

中国人のモルジブ旅行

モルジブ旅行で中国籍である場合もビザがいらないと聞いたのですが、シンガポール航空やスリランカ航空でシンガポールやコロンボにて乗り継ぐ場合はスリランカやシンガポールのビザは必要ですか

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

シンガポールに入国するのであれば、中国人はビザが 必要です。ただ、チャンギ空港で乗り継ぎのためにトラン ジットエリアから出ない限り、ビザは必要ありません。 ですのでモルディブ行きに乗り継ぐだけなら不要です。  スリランカでは、多くの国の国民に30日以内のビザなし 滞在を認めています。下表にもあるとおり、中国も対象に なっています。  よって、ご質問のように乗り継ぐ場合には、中国籍の 人はビザを取得する必要は一切ありません。

参考URL:
http://www.immigration.gov.lk/html/visa/fees.html#SATOP