• ベストアンサー

子連れでのモルディブ旅行

6月に2歳間近の子供を連れてモルディブ旅行を考えています。  日程から直行便のスリランカ航空がなく、シンガポール航空になりそうです。  シンガポール航空は総移動時間が長いようですが評判もよく、子連れだと途乗り継ぎのシンガポール空港で気分転換ができていいかなと思っているのですが、実際はどうでしょうか。  出来ることなら日程を変えてスリランカ航空の直行便にしたほうがいいでしょうか。  また宿泊候補地を空港に近くて医療施設のあるパンドスと考えているのですが、その他の設備などはどんな感じでしょうか。  またお勧めの旅行会社などありましたら、そちらもお願いします。  周囲にモルディブに行ったことにある人が全くいないので、その他何か情報がありましたら教えてください。  旅行の目的はダイビングなど特になくて、とにかく働きづめだった主人がのんびりできればいいだけなんですが・・・。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは! 私達も家族(小1&4)でバンドスへ行きました! バンドスの特長は、家族でいらっしゃる方が多いので、子供が違和感なく受け入れてもらえ、レストラン等でも気を使わずにすむところでしょうか。 島の中心のプール脇に託児所があり、係の方が小さな子供さんを何人も世話をしていたのを見ました。 もし可能であれば、託児所に子供さんを預けて、体験ダイビングというのもいいかも。 日本人スタッフの指導のもと、浜からちょっとのドロップオフで、2時間もくらいで満喫できますよ~。 あと、すぐ近くのクタ・バンドスはさらにお奨めです。ドロップオフがものすごく近いので、シュノーケリングで簡単にダイビング気分を味わえます。 エステサロンは2年前位にリニューアルしていますし、マリンアクティビティも充実しており、特にパラセーリングの眺めは最高でした。 それと、空港からすぐっていうのも小さな子供さんがいっらしゃる場合いいですよね~。 ちなみに、シンガポール航空はサービスと設備共に満点でした!シンガポールの乗り継ぎも、ちょうどいい休憩といった感じでした。

akadukin
質問者

お礼

 やはりパンドスは子供連れにいいんですね、とても安心しました。  体験ダイビングは主人に勧めています。私は挑戦したことがあるのですが、とても悔しいことに小さな時のトラウマがあるらしく海に潜れないんです。だから是非クタパンドスに行ってみたいです。  シンガポール航空の乗り継ぎもちょうどいい休憩という感じならいいですね、とても魅力的に思えてきました。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

モル行き、おめでとうございます。 私はちょうど1年前にパラダイスに行きました。 マーレからも近く(スピードボートで30~40分位)ゾートとしても大きいので、お子様連れでも安心なのではないでしょうか? モルディブリゾートのスタッフはどこでも子供にも優しい人が多いと思います。 私のときはシンガポール便でいきましたが、チャンギのトランジットで約4時間も待ちがありました。 お店は多いのですが、まさか行きにお土産を買うのもなんですし・・・帰りは寝不足の朝で、ボーっとした中で珈琲ショップと無料のインターネットくらいしかする事がなく、時間つぶしに四苦八苦でした。 SQ便は食事やスタッフのサービスは最高です。 でも、帰りのマーレ→チャンギ間で、深夜2時頃に機内食で起こされたにはブチ切れそうになりましたケド。。。 お子様の性格などにもよると思いますし、色々な意見があると思いますが、チャンギでの無意味な待ち時間や、広い空港を右往左往することを考えると、直行便の方が楽だと思いますが・・・ 楽しんできてください。

akadukin
質問者

お礼

 アドバイス、ありがとうございます。  こちらでアドバイスをいただき出発一週間前近くなった今日やっと旅行日程が確定しました。  結局、当初より休暇が二日延びたためそれに合わせ延泊したところ、スリランカ航空直行便を利用できるようになり子どもたちもマレーシアまでの飛行経験があるため直行便に決めました。  リゾートもスピードボートで15分位のパンドスかクルンバか迷いましたが、価格重視でパンドスにしました。

  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.2

お子様の日焼けには気を付けてくださいね。Tシャツやラッシュガード着せるとか、軽いのでお砂場セット持って来ている人いましたよ!のんびり楽しんできて下さい。

akadukin
質問者

お礼

 そうでうよね、日差しがとても強そうなので日焼けがとても心配です。ラッシュガードがあったほうがいいのでしょうか。Tシャツと100均で買った砂場セットは持参するつもりです。  ありがとうございました。

回答No.1

当方、モルディブ中毒夫婦です。 現在、嫁はんが妊娠中でモルディブは当分お預け状態のため、寂しい限りです。(GWのモルディブもキャンセル・・・(T_T) まあ少しの辛抱ですが・・・ 私は子連れモルディブの経験がありませんが、アドバイスを・・・ シンガポール航空は、サービス、機内食とも評判いいですね。ただチャンギ空港での待ち時間がある場合、気分転換と感じるか、寄り道せずに一気に到着を目指すかのどちらかでしょうね。 お子さんも長旅は疲れるでしょうから寄り道した方がいいかも知れませんね。 子供がいなければ私たちはスリランカ航空の直行便を選びますが、それは大人の視点なのかも知れませんね。 リゾートはバンドスやクルンバがいいと思います。(行ったことありませんが) 託児所もありますし、何と行っても空港から近いのがいいですね。長時間スピードボートやドーニに乗ってると大人でも疲れますしね。 私たち夫婦も子供ができたら、モルディブ復活はバンドスにしようか?と二人で固く誓っていました(笑) で、参考までにURLを書いておきます。 これは子連れダイバーさんの視点ですが、託児所があるリゾート情報や、下の方のリンクでは子連れ海外旅行のノウハウもありますので、是非参考にしてみてください。 ただ情報が古い可能性がありますので、細かい事はググって見てください。 私たち夫婦の分まで、時間を気にせず何もしない贅沢を満喫してください。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/kozure/
akadukin
質問者

お礼

早速ありがとうございました。  奥様が妊娠中ということでモルヂィブは残念ですが、とてもおめでたいことですね。  飛行機は子供がいなければ私も間違いなくスリランカ航空を選ぶと思います。大人だと移動時間が短いにこしたことはないんですが・・・。  リゾートはパンドスに気持ちが固まってきました。  HPも少し見てみましたがとても参考になりそうです。  ありがとうございました、無事にお子さんが生まれてモルディブデビューできるといいですね!

関連するQ&A

  • 中国人のモルジブ旅行

    モルジブ旅行で中国籍である場合もビザがいらないと聞いたのですが、シンガポール航空やスリランカ航空でシンガポールやコロンボにて乗り継ぐ場合はスリランカやシンガポールのビザは必要ですか

  • モルディブ旅行 待ち時間の少ない航空会社は?

    お世話になります。 4月にハネムーンでモルディブに行きたいと考えています。 私達は中部国際空港からの利用を考えています。 色々調べたところ、成田経由のスリランカ航空が、 一番、待ち時間や飛行機に乗っている時間が短いようなので、 スリランカ航空を利用しようと考えていました。 ところが、4月はマーレ直行便はなく、コロンボでトランジットしなければならない様子。 恥ずかしながら、私は10年以上前に一度バリ島に行ったことがある程度、 主人は初海外です。 主人は外国語は不得手で、 妻の私は多少英語が解かる程度。(英語の映画なら字幕なしで見られる程度。リスニングは何とかなりますが、話すのは自信がありません。) しかし私はかなりのうっかり者なので、英語公用語の空港でも、乗り換えに自信はありません。 そんな私達が、スリランカのコロンボ空港で、乗り継ぎなんてできるのでしょうか? だったら、まだシンガポール経由のシンガポール航空の方が、英語の分、何とかなりそうな気はします。 ただ、時間がかかりすぎるのがネックですが…。 コロンボで乗り換えをしたことのある方、体験談を教えていただけると幸いです。 また、スリランカ航空以外で、簡単にモルディブに行けるルートをご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • カタール航空利用のモルディブについて

    カタール航空利用のモルディブについて まだ未定ですが、夏にモルディブに旅行に行こうと思っています。 大阪発なので、いつもスリランカ航空(伊丹発の差額がなく直行便もあり乗継の場合も乗継時間が少ない)を利用するのですが、大阪発だとカタール航空で行くのも便利だとどこかで聞いたので、今年はカタール航空の利用も考えています。 ただWebで調べてはみたのですが、STW系のファイブスタークラブしか該当ありませんでした。 カタール航空は、 ・フライト時間が長い ・往路:月・金 発、復路:日・水 着 以外はドーハ乗り継ぎが12~19時間 ・ドーハの空港が汚い というデメリットがあります。 スリランカ航空にも、 ・成田乗継がとれない時は羽田から成田間のバス移動が必要 ・日曜日着がない というデメリットがあります。 カタール航空利用の場合、金曜日の深夜発・日曜日夕方着の10日間のように、土日フル利用できるので条件的にはいいように思うのですが、何か需要が少ない理由があるのでしょうか・・・。 カタール航空利用のモルディブについて、メリット・デメリットを教えてください。 お願いします。

  • モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する

    モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する便を調べています。 日本発着の便は限られているので、格安航空を使って、モルディブとスリランカにいきたいのです。 今のところスリランカは、AIRASIAがつかえそうなのですが、コロンボーモリディブ間がスリランカ航空しかわかりません。中国南西航空とかもマーれーにいっているようですが、マーレ空港にどこのAIR会社がとんでいるのかわかりません。 教えてください

  • モルディブ

    GWにモルディブとスリランカにいこうと計画しています。 モルディブでは、ダイビングを目的に考えています。リゾートがありすぎてよくわかりません。 ダイビングは、マンタやジンベイや大物がみたいです。できれば、日本人スタッフのいるダイビングショップがあり、ダイビングフィーが安いところを希望します。ダイビング歴は2年で50本程度。沖縄がほとんどで、海外の経験はありません。アドバンスは1月にとる予定です。 リゾートは、シュノーケルもできて、日本人スタッフがいるか、英語が使えるところで、比較的リーズナブルなところがいいです。 自分で飛行機のチケットと宿泊をとったほうがいいのか、旅行会社のパックのほうがいいのか。 旅行会社としたら、ダイビング付きののほうがいいのか、どこがいいのか教えてください。 リゾートによってすごく違うので、迷います。モルディブ3泊、スリランカ2泊と考えています。 スリランカは友人がいるので、手配はいりません。よろしくお願いします。

  • モルディブ アナンタラリゾートについて教えてください

    6月にモルディブへ行こうと計画中で、フルムーンの水上バンガローが有力候補だったのですがアナンタラも気になってしまいました^_^; ネットで調べていると2006年7月オープンとなっているのですが、これってやはり6月は宿泊できないですよね・・・? あまりお部屋の詳しい情報がわからないのですが、ビーチヴィラ・水上スイートともに気になります。。 それとスリランカ航空(UL)・シンガポール航空(SQ)の飛行機についてなんですが、ULの方が直行便で料金が少し安いのですがSQと機内の快適度は違うのでしょうか?

  • シンガポール航空で行くモルディブの座席について

    みなさんこんにちは。 海外旅行初心者の私に是非力を貸してください! 今年の7月に新婚旅行でモルディブへ行きます。 (7月ですが夏休みシーズン前です。) その際シンガポール航空を選択したのですが、 その際の座席がペアシートの確約は出来ないとのことでした。 同じくシンガポール航空でモルディブ行かれた方、 もしくはシンガポール航空利用された事ある方、 (1)2人で行って隣同士の席に座れましたか? (2)座れなかった場合どうされましたか? 是非教えていただきたいと思います。 ちなみに同じモルディブ行きの場合、 私が申し込んでいる旅行会社では スリランカ航空ではペアシート確約可能なのですが、 そちらの方が値段が高いもので・・・。 みなさま宜しくお願いします。

  • モルジブ旅行

     来月はじめにモルジブへ新婚旅行の予定です。  スリランカ航空で行くので成田-コロンボ-マーレで行きます。  そこで質問です。お土産はどこで買うのがいいでしょうか??目的地が目的地なので買い物は期待していません。紅茶などがおいしいときいたのですが、、、。  あと、タバコ等の免税品を買うとすると行きの成田で買っていったほうがいいのでしょうか??  モルジブ旅行経験者の方よろしくおねがいします。

  • 空港で余った時間

    今度、スリランカに行くんですが、帰りの便が面倒くさいことになっていました。乗り継ぎで行くのですが、乗り継ぎの間の時間がなんと約24時間もあるのです。シンガポール航空で、乗り継ぎの空港はシンガポールです。この暇な時間をどうしたら良いでしょうか?一時的にシンガポールの街に出ることも出来るのでしょうか?手続きとかあるんでしょうか?よく分からないので、お願いします。

  • ハネムーンで、モルディブ+スリランカ旅行を計画中

    ハネムーンで、モルディブ+スリランカ旅行を計画中です。 モルディブの帰り道、経由地のスリランカで2泊ほどして、シギリヤには必ず行きたいと思っています。 出来れば、キャンディや自然のある場所、象にも会いたいと思っています。 ここでスリランカについて質問です。 1- スリランカは2泊3日のツアーにしてしまおうか、自分たちで移動しようか迷っています。 他の国には何か国か個人旅行したことがありますが、スリランカは初めてであまり交通の便はよくないイメージがあります。 シギリヤ等郊外への移動は、車チャーターと自分で移動どちらがおすすめですか? 2- モルディブの帰り道、経由地のスリランカで2泊ほどして、シギリヤには必ず行きたいと思っています。 出来れば、キャンディや自然のある場所、象にも会いたいと思っています。 3- スリランカ旅行検討時期が、5/24in-26outで満月祭とかぶってしまいます。 それをラッキーと捉えるべきか、旅行日を一週間ずらすべきか迷っています。 *考えてみたメリット* ・普通の旅行では味わえない雰囲気、ライトアップ等もみられるかもしれない。 *考えてみたデメリット* ・期間中は仕事しないという情報があったので、観光地に行く手段がないかも?  お店観光地がやっていないかも? ・月が明るすぎで星が見えないかも?  一番心配しているのは、お店観光地がやっていないのでは?というところです。 少しでもスリランカの近況を教えて頂けたら有難いです! アドバイス宜しくお願いします!