• ベストアンサー

子連れでのモルディブ旅行

6月に2歳間近の子供を連れてモルディブ旅行を考えています。  日程から直行便のスリランカ航空がなく、シンガポール航空になりそうです。  シンガポール航空は総移動時間が長いようですが評判もよく、子連れだと途乗り継ぎのシンガポール空港で気分転換ができていいかなと思っているのですが、実際はどうでしょうか。  出来ることなら日程を変えてスリランカ航空の直行便にしたほうがいいでしょうか。  また宿泊候補地を空港に近くて医療施設のあるパンドスと考えているのですが、その他の設備などはどんな感じでしょうか。  またお勧めの旅行会社などありましたら、そちらもお願いします。  周囲にモルディブに行ったことにある人が全くいないので、その他何か情報がありましたら教えてください。  旅行の目的はダイビングなど特になくて、とにかく働きづめだった主人がのんびりできればいいだけなんですが・・・。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは! 私達も家族(小1&4)でバンドスへ行きました! バンドスの特長は、家族でいらっしゃる方が多いので、子供が違和感なく受け入れてもらえ、レストラン等でも気を使わずにすむところでしょうか。 島の中心のプール脇に託児所があり、係の方が小さな子供さんを何人も世話をしていたのを見ました。 もし可能であれば、託児所に子供さんを預けて、体験ダイビングというのもいいかも。 日本人スタッフの指導のもと、浜からちょっとのドロップオフで、2時間もくらいで満喫できますよ~。 あと、すぐ近くのクタ・バンドスはさらにお奨めです。ドロップオフがものすごく近いので、シュノーケリングで簡単にダイビング気分を味わえます。 エステサロンは2年前位にリニューアルしていますし、マリンアクティビティも充実しており、特にパラセーリングの眺めは最高でした。 それと、空港からすぐっていうのも小さな子供さんがいっらしゃる場合いいですよね~。 ちなみに、シンガポール航空はサービスと設備共に満点でした!シンガポールの乗り継ぎも、ちょうどいい休憩といった感じでした。

akadukin
質問者

お礼

やはりパンドスは子供連れにいいんですね、とても安心しました。  体験ダイビングは主人に勧めています。私は挑戦したことがあるのですが、とても悔しいことに小さな時のトラウマがあるらしく海に潜れないんです。だから是非クタパンドスに行ってみたいです。  シンガポール航空の乗り継ぎもちょうどいい休憩という感じならいいですね、とても魅力的に思えてきました。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

モル行き、おめでとうございます。 私はちょうど1年前にパラダイスに行きました。 マーレからも近く(スピードボートで30~40分位)ゾートとしても大きいので、お子様連れでも安心なのではないでしょうか? モルディブリゾートのスタッフはどこでも子供にも優しい人が多いと思います。 私のときはシンガポール便でいきましたが、チャンギのトランジットで約4時間も待ちがありました。 お店は多いのですが、まさか行きにお土産を買うのもなんですし・・・帰りは寝不足の朝で、ボーっとした中で珈琲ショップと無料のインターネットくらいしかする事がなく、時間つぶしに四苦八苦でした。 SQ便は食事やスタッフのサービスは最高です。 でも、帰りのマーレ→チャンギ間で、深夜2時頃に機内食で起こされたにはブチ切れそうになりましたケド。。。 お子様の性格などにもよると思いますし、色々な意見があると思いますが、チャンギでの無意味な待ち時間や、広い空港を右往左往することを考えると、直行便の方が楽だと思いますが・・・ 楽しんできてください。

akadukin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。  こちらでアドバイスをいただき出発一週間前近くなった今日やっと旅行日程が確定しました。  結局、当初より休暇が二日延びたためそれに合わせ延泊したところ、スリランカ航空直行便を利用できるようになり子どもたちもマレーシアまでの飛行経験があるため直行便に決めました。  リゾートもスピードボートで15分位のパンドスかクルンバか迷いましたが、価格重視でパンドスにしました。

• miehayama
回答No.2

お子様の日焼けには気を付けてくださいね。Tシャツやラッシュガード着せるとか、軽いのでお砂場セット持って来ている人いましたよ!のんびり楽しんできて下さい。

akadukin
質問者

お礼

そうでうよね、日差しがとても強そうなので日焼けがとても心配です。ラッシュガードがあったほうがいいのでしょうか。Tシャツと100均で買った砂場セットは持参するつもりです。  ありがとうございました。

回答No.1

当方、モルディブ中毒夫婦です。 現在、嫁はんが妊娠中でモルディブは当分お預け状態のため、寂しい限りです。(GWのモルディブもキャンセル・・・(T_T) まあ少しの辛抱ですが・・・ 私は子連れモルディブの経験がありませんが、アドバイスを・・・ シンガポール航空は、サービス、機内食とも評判いいですね。ただチャンギ空港での待ち時間がある場合、気分転換と感じるか、寄り道せずに一気に到着を目指すかのどちらかでしょうね。 お子さんも長旅は疲れるでしょうから寄り道した方がいいかも知れませんね。 子供がいなければ私たちはスリランカ航空の直行便を選びますが、それは大人の視点なのかも知れませんね。 リゾートはバンドスやクルンバがいいと思います。(行ったことありませんが) 託児所もありますし、何と行っても空港から近いのがいいですね。長時間スピードボートやドーニに乗ってると大人でも疲れますしね。 私たち夫婦も子供ができたら、モルディブ復活はバンドスにしようか?と二人で固く誓っていました(笑) で、参考までにURLを書いておきます。 これは子連れダイバーさんの視点ですが、託児所があるリゾート情報や、下の方のリンクでは子連れ海外旅行のノウハウもありますので、是非参考にしてみてください。 ただ情報が古い可能性がありますので、細かい事はググって見てください。 私たち夫婦の分まで、時間を気にせず何もしない贅沢を満喫してください。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/kozure/
akadukin
質問者

お礼

早速ありがとうございました。  奥様が妊娠中ということでモルヂィブは残念ですが、とてもおめでたいことですね。  飛行機は子供がいなければ私も間違いなくスリランカ航空を選ぶと思います。大人だと移動時間が短いにこしたことはないんですが・・・。  リゾートはパンドスに気持ちが固まってきました。  HPも少し見てみましたがとても参考になりそうです。  ありがとうございました、無事にお子さんが生まれてモルディブデビューできるといいですね!