• 締切済み

スリランカ航空

来月新婚旅行でモルディブに行きます。 スリランカで乗り換えです。 モルディブは、あまりお土産がないと聞いたので、 スリランカ空港で紅茶を買いたく思うのですが、 ドルは使えるのでしょうか? それとも、スリランカの通貨も両替して持っていったほうが いいのでしょうか? おしえてください!!

みんなの回答

• haozi
回答No.2

こんにちは 何度かモルディブを訪れたことがあります。 まず、日本でスリランカルピーに両替ができないのではと思います。 スリランカの空港内では、USドルは使用ができますが、おつりはルピーで返ってきます。スリランカの空港もODEL(スリランカで最もオシャレなお店)も入り、お勧めですが、今年の3月に値段をチェックしたのですが、紅茶はコロンボ市内との価格差が大きくなっていましたので、モルディブの首都マーレに立ち寄られるのであれば、両空港よりもたくさんの品物を見ることもでき、安くお土産が手に入るのではと思います。参考になれば幸いです。

kirinrs
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 勉強になりました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 スリランカ航空利用でモルディブに行ったことがあります。 コロンボ空港ですが米ドルはどこでも使えますよ。 紅茶のお店でも使えます。もちろんカードも使えます。 スリランカやモルディブの通貨を用意する必要は全くありません。 変わっていなければコロンボ空港内のお手洗いを利用すると、 チップを要求されますのでご注意下さい。

kirinrs
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 心配だったので、安心しました。 豆知識も参考になりました。