• 締切済み

眼科で処方される目薬

自分は慢性的な目の炎症で眼科でA、Bの2種類の目薬を処方されて使っていたのですが 片方が使い切って無くなりました。 両方とも1日3回で、Aは1滴、Bは2滴なのでBの方が早く使い切ったのですが 残ったAだけを最後まで使えばいいのでしょうか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

薬は、種類によっては「両方併用せず、片方だけだとむしろ毒になる」 ものもあります。片方だけが残った場合は、必ず薬を出した眼科医に 相談して対応方法を決めてください。 専門家でない、このような場所での判断に従うと、最悪失明します。