• ベストアンサー

ハイエース ディーゼル規制について

使用中のハイエースバンの車検は21年11月までです。 車検証に21年9月以降の有効期間満了日を越えて使用の本拠を置くことができませんとあります。 継続車検はもう受けれないと思うのですが、 21年9月以前に一度廃車にして、 再度登録+車検を受けるということもNGなのでしょうか? 0Kであれば22年の8月ぐらいまで乗れると思ったのですが・・・ 他に21年11月以降も載る方法、もしくはどうやっても21年11月までしか乗れない等、 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• R22
  • お礼率54% (67/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kossynaho
回答No.1

残念ながら廃車にしてもNOX.PM規制地域では対象車は登録及び走ることも許されません。 3年以上暫定措置があったはずです。 なぜ何もしなかったのでしょうか? 下記のような装置が30万以内で取り付け可能みたいです。 http://www.esr-ltd.jp/acr-pmr.html

R22
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。