• ベストアンサー

彼の浮気を疑ってしまいます(長文です)

彼が今週末、一人でブラっとしてくる、と言うので話を聞いたところ、 京都に行ってくるとの事でした。 彼は、インターネットにもうとく、交通(乗り換え)なども苦手なので、今までの旅行では私が計画を立て、乗り物や宿、レジャーなんかはインターネットや雑誌で調べていました。 2年付き合ってきて今回はじめてだったことと、上記の彼がどうしてわざわざ週末に一人で京都に?!と感じました。 いつもは友達と競馬に行ってくるという時は(県外)、遅くても2週間前までは言ってたのと、友達がいけない時は彼も一人で行きませんでした。今回は、私が冗談ぽく疑うと、「競馬があるから行くんだって。友達誘ったらお金ないって言うし、一人で行ってくる」と言ってました。 また、「まぁでも競馬は行けたらいいなってくらいで、京都も多分行くかな~って感じで、とりあえず一人でぶらっとどこかへいこっかなって」と言ってました。 そこで私が思ったのですが、仕事帰りの金曜日か土曜日に出発するなら、調べることが彼にとっては大変なのに、まだ大して具体的に決めてないようだから「えらいのんびりしてるね」と言うと、「まだ日にちがあるしね~」と言っていました。が、金曜か土曜なので、仕事から帰って調べるにしても、どうしてそんなにのんびりしてるんだろう? やっぱり誰か他にいっしょに行く人がいるのかな?と思ってしまいます。 ちなみに、彼の家のインターネットは壊れていて、調べる方法と言えば ケータイのウェブくらいです。それなのにえらくのんびりしているんです・・・。 いつも待ち合わせの時も私に時間を聞いてくるような彼が、何でまた? と不思議です。。。 しかし、今週忙しい仕事が終わること、それと今月は私の都合(来週国家試験を控えていることから)で会えないので、デートもなかったことから金銭的にも余裕があることから、ふらっとしてきたいのかな?とも感じます。 ・・でも、どうしてもふに落ちなくて・・・。。 私は疑いすぎでしょうか?彼が何故そんなにのんびりしているのか、 金曜の夜(土曜)~日曜日しかなく、月曜日は仕事で疲れに行くような ものなのに、(あまり時間の余裕がない)疲れをとってくる、と言うのかが分かりません(TT) 最後に、もう一つふに落ちない点は、友達といつも同じ競馬場に行く時は、ネットカフェにとまっていたと言っていたので今回も宿か、ネットカフェに泊まるだろうと思うのですが、行くとこ行くとこにネットカフェがあるかもわからないし、宿に泊まるとしても、いつもの彼なら私に 聞いてきそうなんですが一人で行くにしては全く何も頼んでこないのです。(彼は本当にネットやウェブにうとく、かきこみの仕方もこの前初めて教えた感じです) 女性がいるのでしょうか・・・?? 文章、長くなってしまい申し訳ございません。 どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250839
noname#250839
回答No.2

こんばんは☆ 30歳♀です。 おそらく、彼や質問者様よりだいぶ年上だと思いますが・・・ 質問文をお読みした限りだと、 他人の客観的な感想では「なぜ浮気なんだ??」でした^^ 女性の勘が強いというのは自分も女性なので分かりますし、 お二人を知らないので100%気のせいよ!とはいえないんですが・・・ 今週末京都→来週末質問者様が試験 という流れで、 彼は何かあなたにサプライズを考えている可能性もありますし・・・^^ 高校時代、友達二人が私に内緒で何かをしていて、 隠し事をされた・・・ととても不安定になったり怒ったりしたんですが、 実は誕生日プレゼント(お祝い)を私の家族とたくらんでいたことがありました。 あの時は、何故友人を信じられなかったんだ・・・と落ち込みました笑 一番いいのは、我慢して疑い続けるよりも、 上手に甘えて彼にきいてみちゃうことなんですが^^ 「今私、試験前で不安定になっているだけかもしれない・・・  あなたが初めて一人旅に行くなんて言うから、  一人置いていかれるような気がして、悪いことばかり考えちゃう。」 たった一つ気をつけることは、 「疑っているという猜疑心より、彼のことが好き故に心配しすぎる」 というニュアンス(言葉)をきちんと伝えることです。 束縛が良くないとか、面倒くさい彼女になってしまうとか、 そういうことは、周囲がとやかく言うことではないですよね^^ 彼もあたたかくなってきたし、 時間もあるのでふらりと出かけたい気持ちになっただけかもしれないですが、 お話しすることや会うことで不安が薄れるのなら それが一番いいと思います^^ 試験勉強もきっととても大変で大事で時間が惜しいと思うのですが、 長い長い人生の一時です。 何を選んでも、質問者様の損にはならないですよ^^ 応援しています☆

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暖かいお言葉、とても感謝しております。 話してるうちに、彼は予定たてずに駅に行って、その時にあるバス次第でどこでも良いからどこかへ行くみたいだということがわかりました。 このやりとりはすべてメールですが、不安だった気持ち彼にちゃんと伝えました。 私の方は来週の試験に備え、勉強頑張ろうと思います。 とても暖かいアドバイスありがとうございました。嬉しかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

文面だけでは、私には判断しかねますね~ 駅までお見送りするとかどうでしょう? 浮気じゃないのであれば拒否しないと思いますし、ちょっと心配性なかわいい彼女を装ってお見送り作戦で!

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は行けないので、彼の話聞くところ本当にぶらり旅のようなので、 信じたいと思います><思い切って言ってみました^^

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

出発地が北海道なのか沖縄なのか大阪なのかわかりませんので、京都へ行くのがどの程度の規模なのか不明ですが たまに何気なくフラっと一人でどこかに行きたくなることはありますよ 別に事前にネットで調べなくても、駅や空港で行き方や時刻表とかはわかるし、宿だって駅で適当に探せば適当に見つかります 疑いだしたらきりがありません。 疑いが全く事実無根だという保証もありませんが

nekohana11
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 出発地は広島です。。 旅行もあまりしない方なのと、彼自身もそういうことに疎いので、 どうなのかなぁとおもいました><

関連するQ&A

  • 私に飽きてきた?それとも浮気?兆候?

    彼とは毎週土曜週1であっています。 大体彼が友達と出かけるのは競馬なので、有馬記念など特別なレース以外は、優先的に私とデートしてる様です。 昨日「来週の土曜日は競馬に行くわ。土曜日競馬いっていい?」と聞かれ、日曜にデートってこと?と聞くと「日曜日は保留でm(_ _)m」と言われました。 普通は「彼だって連チャンで友達と遊ぶ時だってあるでしょ」と思われると思いますが、三年付き合って、彼女とのデートを断り土日とも会えないというのはなかったです。 また、仕事で疲れている時はデート優先で、もう1日の休みは休養といった感じでした(彼は友達も少ない方で、また、疲れて土日休養するかどうかは金曜の状態次第で決める彼です) 土曜日に競馬行って、今の時点で日曜日は保留って何だと思いますか?浮気?それとも飽きてきたんでしょうか?彼は最近数年ぶりに髪を染めて自分に酔ってました(私は彼の会社は染髪禁止なんで反対しましたが) 最近情緒不安定なせいか考えが偏りがちかもしれません。アドバイスお願いします。 正直、我儘かもしれないと思うんですが、そんなに競馬に行きたいのかな、競馬じゃなかったりして、彼女より競馬かぁ。。という気持ちがあります。 (彼といっしょに競馬に行ったら、という意見以外でお願いします。私も付き合い始めの1年くらいは彼の競馬に毎週付き合い、競馬場にも旅行ついでに行きましたが、やはり好きにはなれず、彼も私が競馬を好きになれなかったことを知っていますのでm(_ _)m)

  • 来週の秋華賞に行きます。

    来週、京都競馬場で行われる秋華賞を見に行きます。京都競馬にはよく行くのですが、いつも土曜日のすいている日にしか行きません。当日は9時過ぎに行くつもりですが、席は空いているんでしょうか??よろしければ教えてください。またGIの入場者数が分かるサイトがあれば教えてください。

  • 今週も3重賞

    今週の土曜日って無駄な祝日ですね 金曜を休みにして競馬開催にしてくれればいいのに。 土曜はクイーンカップ馬券的には一番面白そうです。 日曜は京都記念と共同通信杯 どちらも強そうな馬が出てきます。狙い馬を教えてください。

  • 福島競馬&温泉ドライブ

    6月になりました。 福島競馬の季節が始まります! 6月30日(日)にラジオたんぱ賞がありますので、土曜日からどこか近くの 温泉宿に泊まりたいと考えてます。 福島競馬場に近くて、部屋に露天風呂がついてる温泉宿はありませんか? あと、土曜日は(福島競馬場や宿付近で)車で楽しめるとことと、おいしい食 べ物屋さんをご存知の方、教えてください。

  • 冷たいかどうか

    現在交際してる女性がいます。 毎週土曜日にデートします。 いつも10時半に待ち合わせて、17時に帰ります。 で、午後からは必ずうちに遊びに来るのですが、僕はずっとインターネットを繋いで、競馬のTV放送を付けてます。 会う前やデート中は全然ドキドキもしないし何とも思わないんですが、帰る30分くらい前から「ああ、ネットや競馬やらないで、もっと彼女に優しくしてあげればよかったな」とか「寂しいな」と切なくなります。 皆さんはデートで家に遊びに来たりした時はネットやTV付けたりはしないでしょうか? それとも僕はやはり冷たいでしょうか? 今日の帰り際に彼女に聞いたところ「○○君は冷たくないよ」「競馬は本能だって言ってたでしょ」と言ってくれました。 昔から競馬にはまってて(馬券は一切購入せず、好きな騎手を応援してる)現在通院してる精神科の先生にも何度も相談してます。でも、見るのがやめれません。 また、ネットで検索したところ、重度のインターネット依存症でした。やらずにいられないのです。 そのことは何度も彼女に相談してます。全て受け入れてくれて、「○○君は優しい」「結婚したい」「愛してる」といつも言ってくれてます。 でも、競馬とネットを優先してるからうわべの優しさで、冷たいでしょうか? 明後日、診察なので、もう1度先生に相談しますが。 なお、同様なことを病気のスレで相談しました。 今回は、皆様の家に招いて(あるいは行っての)デートではどうしてるか?僕は冷たいどうか? お聞きしたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3088663.html お願いします。

  • 浮気をした夫を許せません(長文です)

    一週間前、夫が浮気をしました。真面目で子煩悩で仕事熱心。家族サービス、私にもいつも優しい言葉をかけてくれて、私にはもったいないくらいの素晴らしい夫です。が、先週の金曜日、会社の飲み会がありました。帰宅した夫と会話をしていて「いつもと違う」と本当に女の直感が働きました。その時は私から何も言わなかったのですが、次の日、また次の日と会話をしていると何か違うんです。「何かあった?」と聞いたところ「何もない」と言うのですが、おかしいんです。「浮気をした」と漠然とした気持ちがでてきて、とにかく証拠を探しまくりました。悪いことだとはまったく思わず、携帯から鞄の中、財布の中身と… ありとあらゆるものを探して見つけたのが電話の通話明細でした。おかしいと思った金曜日から三日間同じところに20分ほどの電話をかけていたのです。夫は人とのつきあいが苦手なので家族以外に長時間電話をするのはおかしいとすぐにわかりました。電話番号と携帯のアドレス帳をみるとアドレス帳は男性の名前でした。けれど電話をかけて見ると女性がでました。次の日も電話をしても女性でした。夫に問いつめたところ浮気とは認めず、「何かの間違いだ」とかいろいろ言うのですが、私も半分半狂乱になって問いつめたら、一度だけその金曜日に関係があったと言いました。 でも、とても罪悪感が残り今でも後悔していてどうしてそういうことになったのかわからないと言います。許して欲しいとただ、謝るだけでした。私は怒りと悲しみが消えず、今でも気持ちが落ち着かない状態です。結婚当初から「私はあなた(夫)のことが大好きだから」と言い続けました。「お願いだから浮気しないでね。絶対浮気しないでね。浮気したら許さないからね」と言い続けました。そして夫も「浮気なんてしないよ」といつも笑って答えてくれていたのです。実家にも相談できず、ずっと専業主婦でこんな話を相談できる友達もいなくて、毎日どうしたら良いのかわかりません。子どもの為に許さなきゃとか思えず、自分のことばかり考えてしまいます。許せなくて、許せなくて、一週間前に戻りたいとそればかり考えています。どうして夫は浮気なんてしたんでしょう?私はどうしたら良いのでしょう?頭が爆発しそうです。

  • やっぱり 別れでしょうか?

    以前に(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1719850)で 質問させていただいたものです。あれから些細な事でケンカしながらも 付き合ってました。が 先週の金曜の夜 土曜に会う話をしていて 彼は 会社の仕事もやりたいから ネットカフェに行こうという事になりました。「8時30分に彼は私に迎えにきてほしい」と言いました。(彼は車を所持していなため)でも私はすごく疲れていたので「10時にしてほしい」とお願いしたら「その時間にこれないのなら 会わない」と言う話から「別れる。一人になりたい」と言われました。次の日の日曜日に なんとか機嫌をなおしたのですが 家でPCを購入したのですが PCで誰かにメールをするのではないかと思ってるらしく(私を結局信用してないんですね)毎日 それを気にするのは 疲れるから別れると言われました。いつも 彼が気に入らない事があると「別れる」と言われます。将来 一緒になろうねって約束しているたのに・・・今回も彼は本気なんでしょうか?そんな彼でも 好きな私もおかしいですよね? もう 何がなんだか わからくなってます(TT)  暴力はないですけど 発する言葉は冷たいです。。。 別れた方がいいのでしょうか? 彼は35歳です。。。

  • ユースホステルについて

    この春、関西方面へ旅行を企てるものです。 私は一人で京都、奈良、大阪に旅行しようと思っていますが、宿を探すのが難しいです。だから、ユースホステルを利用して安く泊まれる宿を探しましたが、他に京都、奈良、大阪で安い宿はありますか? ビジネスホテル、カプセルホテル、ネットカフェも安そうですが、旅行に向くでしょうか?

  • 土日は会わない彼。

    私には付き合って数ヶ月の彼氏がいます。彼はとても優しく、紳士的で、素敵な方です。 私たちはいつも金曜日の夜に会っています。私は平日は仕事、土日が休み。彼は大学生です。土日でも大学で研究することもあるようで、(一度見せてもらいました)とても頑張っている方です。しかし今日は友だちと会いに行くとか、遠くから友達が来るから会う、など聞くので研究ばかり、というわけではなさそうです。 しかし…私たちはいつも金曜日に会います。これまでに数回だけは土曜日に変更したことがありましたが、土曜日にイベント(友人のライブとか)があった時のみでした。基本的に私は平日仕事ですし、バタバタして会いに行くよりは土曜日に会いたいのですが、彼は何故か金曜日がいいようで。 もしかして、他に女が…?と不安に感じたりするのですが、毎週金曜日は彼の家に泊まりに行っていて、特に怪しいものもなく、むしろ私の歯ブラシを見えるところ(彼の歯ブラシの隣)に置いていたり、可愛い容器に入れ替えた化粧水や乳液なども置いているので誰か他の子が出入りしているような感じはないし、彼の友達何人かにも紹介してもらったこともあり、周囲も私が彼女、と認識してくれているようで、心配することはないのだろうと思うようにしています。 しかし、もやもやする気持ちは拭いきれず…!彼には女友達も多く、土日に会いに行くという友達が誰かも知りません(彼は友達、としか言っていない)し、一体何してるんだろう?とは思いますが、彼も私も束縛されたくないタイプなので「全部話して!」なんて言うつもりはありません。そしてどうやら彼は「好き」とか言わないタイプのようで今まで言われたことはありません。 だからやっぱり不安になるし、どうして金曜の夜だけなのー!と一人でため息を吐いてしまいます。 色々聞きだしたり、しつこくして嫌われたくないし、と思うと何も言い出せず…。 実はこんなに男性を好きになったのは初めてで、どう動けばいいのかわかりません… とりあえず、土日は私も友達と予定を入れたり、勉強頑張ったりするようにしています。 第三者からこの状況を見て、一体どういうことだと思いますか?私はどうすればよいのか、何かアドバイスがあれば、どうか教えていただけませんか。 長文で乱文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 楽しそうな彼と寂しい私(めっちゃ長文)

    私24歳、彼27歳、交際半年です。 私は千葉で生まれ、千葉で育ち、今も千葉にいます。 彼は京都出身で、何度目かの転勤で千葉にきました。 彼は仕事に趣味に友達に忙しい人です。 仕事では週3くらいで上司に誘われ飲みに行きます。 「趣味があるから、土日のどっちかはやらせてほしい。試合シーズンになると土日の両方会えないこともあるけど許してな!」と付き合う時に言われたくらい趣味が好きです。 最初の頃は、私の仕事が繁忙期だったため土曜日出勤で 土曜日私の仕事が終わるころに練習を終わらせてくれていて 毎週土曜の晩から日曜日丸1日一緒に過ごせていました。 私がサークルの先輩と仲良くなったころから 日曜日が休みの先輩がからかい半分、本気半分で 「明日も○○貸してね」というようになり 先輩の頼みからか、自分でもやりたいんだと思いますが(彼氏はその先輩をすごい尊敬してます。) 最近は土日両方練習に行きます。 日曜日はひとり彼氏の家で留守番をしてます。 彼氏の家まで片道1時間半かかり 私が実家住みということで気まづいらしく、会う時は毎回私が彼氏の家に行ってます。 土曜日の21時について24時には寝てしまいます。 そして日曜日朝から15時までひとりで留守番し20時には帰る・・・。 一人でご飯食べてる時など私なにしてんだろって思い、辛くなってきてしまいた。 そして日曜日もやりたいならその週は会わなくていいよと言ってしまいました。 いや、デートする!って言葉を少し期待したんですけどね。 仕事の関係で会えないこともありますが 今は試合シーズンと一緒で月に1回会えればいいほうです。 本当は会いたくてたまらないです。 また、会えない、たまには優先してほしいと3回ほど泣いて伝えたことがありますが そういうのが頻繁に続くとめんどくさくなりませんか? 私はあーまたその話かよとなってしまうので、 なにか重くない伝え方があればいいなと思ってます。 せめて電話で声が聞きたくても平日の飲み、飲みがない時はジム、練習後は仲のいいメンバーでごはんや飲みなので、かけたくても気を使ってしまいかけられません。 そして地元が京都ということで、長期休暇は地元に帰りたいと言います。 GWはなんとか説得して一緒に過ごしてもらいました。 でも、お盆と年末年始は帰るそうです。 いつか、彼氏から一緒に帰る?と言ってもらえるまで待つと言いました。 彼は言葉で愛情表現ができないひとなので 会ってる時は表情や行動から愛されてる実感があるのですが ここまで会えないと会った時の実感なんてすぐになくなります。 多分、彼は来年、転勤してしまいます。 会おうと思えば会える距離に居られるうちに 会っておきたいのが本音です。 彼氏に伝えようとしましたが、彼も今のサークルでプレイできるのは今しかないと気づきやめました。 彼に合わせるしかなく、合わせることに疲れてしまったら 別れるしかないのでしょうか? 趣味が楽しいのはわかる。 地元に帰りたいのも痛いほどわかる。 楽しそうにしてる彼を見るとこれでいいと心から思えるのですが やはり離れると、なぜ私と一緒にという提案がないのだろうと考えてしまいます。 趣味を優先する彼氏の対策ってないのでしょうか? 趣味をやめてほしいとは思っていません。 付き合う期間が長くなれば許せちゃうことなのでしょうか? 自分の趣味をやっても、友達と遊んでいても考えてしまいます。 もーどうしたらいいのかわかりません。 一緒にいる時の彼とは、今まで付き合った人と比べ物にならないくらいとても楽しいです。 言わなくても考えていることがわかるというのも彼で初めてわかった気がしてます 本当に好きで好きでたまりません! 乱文ですが、どうか別れないためのアドバイスをください。