• ベストアンサー

彼の浮気を疑ってしまいます(長文です)

彼が今週末、一人でブラっとしてくる、と言うので話を聞いたところ、 京都に行ってくるとの事でした。 彼は、インターネットにもうとく、交通(乗り換え)なども苦手なので、今までの旅行では私が計画を立て、乗り物や宿、レジャーなんかはインターネットや雑誌で調べていました。 2年付き合ってきて今回はじめてだったことと、上記の彼がどうしてわざわざ週末に一人で京都に?!と感じました。 いつもは友達と競馬に行ってくるという時は(県外)、遅くても2週間前までは言ってたのと、友達がいけない時は彼も一人で行きませんでした。今回は、私が冗談ぽく疑うと、「競馬があるから行くんだって。友達誘ったらお金ないって言うし、一人で行ってくる」と言ってました。 また、「まぁでも競馬は行けたらいいなってくらいで、京都も多分行くかな~って感じで、とりあえず一人でぶらっとどこかへいこっかなって」と言ってました。 そこで私が思ったのですが、仕事帰りの金曜日か土曜日に出発するなら、調べることが彼にとっては大変なのに、まだ大して具体的に決めてないようだから「えらいのんびりしてるね」と言うと、「まだ日にちがあるしね~」と言っていました。が、金曜か土曜なので、仕事から帰って調べるにしても、どうしてそんなにのんびりしてるんだろう? やっぱり誰か他にいっしょに行く人がいるのかな?と思ってしまいます。 ちなみに、彼の家のインターネットは壊れていて、調べる方法と言えば ケータイのウェブくらいです。それなのにえらくのんびりしているんです・・・。 いつも待ち合わせの時も私に時間を聞いてくるような彼が、何でまた? と不思議です。。。 しかし、今週忙しい仕事が終わること、それと今月は私の都合(来週国家試験を控えていることから)で会えないので、デートもなかったことから金銭的にも余裕があることから、ふらっとしてきたいのかな?とも感じます。 ・・でも、どうしてもふに落ちなくて・・・。。 私は疑いすぎでしょうか?彼が何故そんなにのんびりしているのか、 金曜の夜(土曜)~日曜日しかなく、月曜日は仕事で疲れに行くような ものなのに、(あまり時間の余裕がない)疲れをとってくる、と言うのかが分かりません(TT) 最後に、もう一つふに落ちない点は、友達といつも同じ競馬場に行く時は、ネットカフェにとまっていたと言っていたので今回も宿か、ネットカフェに泊まるだろうと思うのですが、行くとこ行くとこにネットカフェがあるかもわからないし、宿に泊まるとしても、いつもの彼なら私に 聞いてきそうなんですが一人で行くにしては全く何も頼んでこないのです。(彼は本当にネットやウェブにうとく、かきこみの仕方もこの前初めて教えた感じです) 女性がいるのでしょうか・・・?? 文章、長くなってしまい申し訳ございません。 どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250839
noname#250839
回答No.2

こんばんは☆ 30歳♀です。 おそらく、彼や質問者様よりだいぶ年上だと思いますが・・・ 質問文をお読みした限りだと、 他人の客観的な感想では「なぜ浮気なんだ??」でした^^ 女性の勘が強いというのは自分も女性なので分かりますし、 お二人を知らないので100%気のせいよ!とはいえないんですが・・・ 今週末京都→来週末質問者様が試験 という流れで、 彼は何かあなたにサプライズを考えている可能性もありますし・・・^^ 高校時代、友達二人が私に内緒で何かをしていて、 隠し事をされた・・・ととても不安定になったり怒ったりしたんですが、 実は誕生日プレゼント(お祝い)を私の家族とたくらんでいたことがありました。 あの時は、何故友人を信じられなかったんだ・・・と落ち込みました笑 一番いいのは、我慢して疑い続けるよりも、 上手に甘えて彼にきいてみちゃうことなんですが^^ 「今私、試験前で不安定になっているだけかもしれない・・・  あなたが初めて一人旅に行くなんて言うから、  一人置いていかれるような気がして、悪いことばかり考えちゃう。」 たった一つ気をつけることは、 「疑っているという猜疑心より、彼のことが好き故に心配しすぎる」 というニュアンス(言葉)をきちんと伝えることです。 束縛が良くないとか、面倒くさい彼女になってしまうとか、 そういうことは、周囲がとやかく言うことではないですよね^^ 彼もあたたかくなってきたし、 時間もあるのでふらりと出かけたい気持ちになっただけかもしれないですが、 お話しすることや会うことで不安が薄れるのなら それが一番いいと思います^^ 試験勉強もきっととても大変で大事で時間が惜しいと思うのですが、 長い長い人生の一時です。 何を選んでも、質問者様の損にはならないですよ^^ 応援しています☆

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暖かいお言葉、とても感謝しております。 話してるうちに、彼は予定たてずに駅に行って、その時にあるバス次第でどこでも良いからどこかへ行くみたいだということがわかりました。 このやりとりはすべてメールですが、不安だった気持ち彼にちゃんと伝えました。 私の方は来週の試験に備え、勉強頑張ろうと思います。 とても暖かいアドバイスありがとうございました。嬉しかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

文面だけでは、私には判断しかねますね~ 駅までお見送りするとかどうでしょう? 浮気じゃないのであれば拒否しないと思いますし、ちょっと心配性なかわいい彼女を装ってお見送り作戦で!

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は行けないので、彼の話聞くところ本当にぶらり旅のようなので、 信じたいと思います><思い切って言ってみました^^

• MVX250F001
回答No.1

出発地が北海道なのか沖縄なのか大阪なのかわかりませんので、京都へ行くのがどの程度の規模なのか不明ですが たまに何気なくフラっと一人でどこかに行きたくなることはありますよ 別に事前にネットで調べなくても、駅や空港で行き方や時刻表とかはわかるし、宿だって駅で適当に探せば適当に見つかります 疑いだしたらきりがありません。 疑いが全く事実無根だという保証もありませんが

nekohana11
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 出発地は広島です。。 旅行もあまりしない方なのと、彼自身もそういうことに疎いので、 どうなのかなぁとおもいました><