• ベストアンサー

タンスをどかしたら、壁が黄色で・・・

先週、娘の部屋を作ろうと、タンスを他の部屋に移動しました。 6年振りに動かしたのですが、白い壁が、綺麗にタンスの形になっていました。 窓側ではないので、日焼けでは無いと思います。 まさに、どかしても、そこにタンスがあるようです。 壁拭き用の洗剤で拭いてみても、全く落ちません。 その場所は、物を置く予定はなく、壁が全面見える形なので、出来る限り綺麗にしてあげたいのです。 この状態を、綺麗にする方法をご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-hide
回答No.2

タンス以外の部分が長年掛けて変色しているので、美装で目立たなくするのは絶望でしょう。 No,1の方が書かれているように張り替えるのが一番手っ取り早いですね。業者によっては800円/m2位から引き受けてくれる所もありますので。 また、費用を掛けたくないなら、ホームセンターにノリ付きのクロスが売っていますので自分で張り替えるのも手です。 考え方を変えてタンス跡を模様にしてウォールステッカーで飾るのも面白いかも解りませんね。

funayan
質問者

お礼

ありがとうございます。張替えは、考えていなかったので、娘と相談して、何かしてみようと思います。

その他の回答 (2)

• dekacho
回答No.3

娘さんのお部屋ということなので、その面だけオレンジとかピンクとかペンキを塗って、アクセントウォールにしてみるのも楽しいかもしれません。 http://www.ma-chanto.net/?m=pc&a=page_mct_recipe_detail&recipe_id=140

funayan
質問者

お礼

ありがとうございます。娘と一緒に、楽しい何かを考えてみます。

• URD
回答No.1

壁紙なら 張り替える 塗装壁なら 重ね塗りする

funayan
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり無理なんですね・・・ちょっと諦めてはいたんですが。検討します。