• ベストアンサー

タンスの裏に落ちたものを取る道具

タンスと壁にスペースをちょっとあけているので、物がよく落ちます。  そこで、そういうものをタンスを移動せずに取れる長いはさみ棒みたいのありませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.3

その他の回答 (3)

noname#23803
noname#23803
回答No.4

100円ショップのダイソーでも、ピックアップツール、売ってましたよ。 掴むタイプ・マグネットタイプ、両方ありました。 けっこう使えますよ。

回答No.2

私は、細くて長い棒(うちではクイックルワイパーの棒の部分を使います)の先に、ガムテープを粘着面があらわれるように巻き付けて、それでひっつけて取っています。小さなものとか、つかみにくい形状のものなどはこの方法がオススメです♪

• girochan
回答No.1

ピックアップツール…というのを使ったらいかがでしょう? 棒が伸びて狭いところに落としたものを取ることが出来ます。 マグネット式のもの http://item.rakuten.co.jp/monotaro/a3336864/ 掴むタイプ http://item.rakuten.co.jp/windjammers/10008589/ などがあります。 伸びる長さで お買い求めください。 ご紹介したものはカー用品店にあるようなものですが 日曜大工…みたいな商品を「ピックアップツール」で探せばあると思いますよ^^