• ベストアンサー

洗濯機 使い方

洗濯機を最近使うようになったのですが (親に頼らず自分で使うようになった) たとえば、ジーンズ1本、パーカー1枚、Tシャツ1枚の計3枚を 洗濯したいと思ったらどれぐらいの水量で洗濯時間はどれぐらいが 平均でしょうか? あとTシャツとジーンズ同士は洗わないほうがいんでしょうか? 教えてください。

• je-in
  • お礼率46% (169/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159174
noname#159174
回答No.1

洗濯機の容量がわからないので、ハッキリお答え出来ませんが 水量は、低~中くらいですね('-^*) うちの洗濯機は容量8キロなので、低で洗うと思います。 ジーンズは、摩擦ですぐ色落ちするので 何回も洗って、色落ちの心配がないもの以外は、 分けて洗う事を、オススメします(。・_・。)

je-in
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 17424671
回答No.2

親に頼らず自分で洗濯はいい事だと思いますが、水代や電気代の事考えたら回すのは同じなので一緒に洗濯した方が経済的です。 ジーンズ1本、パーカー1枚、Tシャツ1枚の計3枚 との事ですが、パーカーの厚さにもよるのですが25L位かな? でもジーンズは生地が固いので他のものと一緒だと色落ちもそうですが 他の薄手の物を痛めますのでジーンズは別にした方がいいですね。

je-in
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。