• ベストアンサー

チョコを渡した方が良いでしょうか?

閲覧ありがとうございます★ いつもお世話になっております。 先日少し気になるバイト先の男の先輩にバレンタインの次の日の話なんですが、従業員室内で『チョコ作ってよ』と言われました。 いつもクールで謎の人なんですが、そんなことを口に出したので正直ビビりました。 (けど最近何か私の考えみたいなの?を聞かれます。 あなたは●●そうだよねとか、コレもビックリです) 一瞬何言われたか分かんなくなって、取り敢えずはぐらかして話を変えました。 あ、因みに仲は言いますと至って普通です。 最近プライベートな事まで詳細に話してくれるようになりました。 その次の日もバイト被ってたんですがその事には何も触れずでした。 店内だったからかもしれませんが。 チョコあげた方が良いと思いますか? それとも単なる冗談だから気にしない方が良いと思いますか? 教えてくださいm(__)m 真剣に悩んでます。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

少し気になってる相手からそんな風に言われたなら何も迷わずわたしたら良いと思いますよヽ(´∀`)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 少しでも気になっているんでしたら、 お相手のお言葉に乗ってしまって、チョコ渡しましょうよ。 話の種にもなりますしね。 いいですね、たのしそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin-ms
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

>少し気になるバイト先の男の先輩 ってことは興味が全くないわけじゃぁないんですよね? 私だったらあげます。 「冗談だったのに」って言われる覚悟でね。 単純でかわいいと思うし、何より あげないで後悔するより渡して後悔したほうがマシだしさ。 もしかしたらそこから恋が始まるかも?! いいきっかけになることを祈っていますね。 あとはmanaka_chu次第です。 頑張って☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインの義理チョコ

    今まで21年間生きてきて1度もバレンタインにチョコレートをあげた経験がありません。(もちろん身内にはありますけれども。)それで気になるのが、義理チョコというやつです。私は彼が同じバイト先にいるのですが、彼だけにあげるべきなのか、バイト先の男のコにもあげるべきなのかがわかりません。バイト先には、恋人を抜かして2人しか男の子がいないです。そして2人とも年下で、彼女がいないです。義理チョコが人間関係を険悪にしたり、円滑にしたり、という影響はあるのでしょうか。また、もしもあげるべきならば、どういうものをあげるべきなのでしょうか。いつもはバレンタインの時期のみ海外にいたので、義理チョコがいまいちわからないのです。お願いします。何の為の義理チョコなのでしょうか。

  • 義理チョコで迷ってます。女性の方もお願いします。

    こんにちは。 私は今バイトをしていて、バレンタインデーの日も入っています。 悩んでいるのは義理チョコを渡すべきかどうか・・です。 全員にあげようとは思っていないんですけど、帰りが一緒になる人と、店長に渡そうかな?と考えています。 だいたい300円くらいのを。 そこで、 (1)バイト先の女の子からチョコもらうのってどう思いますか? (2)300円くらいのチョコってどう思いますか? (3)バイト先の人に渡しますか? お願いします。

  • バレンタインはチョコじゃなきゃ変でしょうか;?

    バレンタインでバイト先になにかを作っていこうと思うのですが女性が多い職場なのでチョコばかりになってしまう気がして…今さくら餅を作ろうかと考えていたのですがバレンタインはやはりチョコでないとおかしいでしょうか;? よろしくお願いします.

  • ホワイトデーにチョコのお返しはした方が良いんですか?

    ホワイトデーにチョコのお返しはした方が良いんですか? 19歳ですがバレンタインの日に、バイト先の子から少し高そうな義理チョコ1箱でもらいました。 自分はその子にぜんぜん恋愛感情などはないです。 ましては仲も良いってわけでもないんです。 まぁバイト仲間で、たまに喋るというぐらいの仲です。 ですがチョコのお返しはした方が良いんでしょうか? またチョコを渡す時はなんて渡せば良いでしょうか? 本命チョコならちゃんとどんな事を言って渡せば良いかはわかるんですが・・・。 義理チョコなので逆になんて言って渡せば良いかがわかりません。

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • バイト先にチョコを持っていくか悩んでいます…

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。 いつもバイト先の方にお世話になっているので、 バレンタインにお菓子を持っていこうと思っています。 ですが、わたしには今バイト先の同期に気になる人がいます。 その人は今は試験中なので、16日までシフトが被らない状況です。 わたしは15日にシフトが入っているので、「1日遅れですが…」と断って、 その日シフトが被っている人に渡そうと思っていました。 そこで、質問ですが (1)そもそもバイト先での義理チョコというのは迷惑でしょうか。 わたしは日頃の感謝をこめてクッキーやマドレーヌを渡そうと思っていましたが、 パートナーがいる方にとっては負担になるのでは…と不安になりました。 それに手作りというのも大丈夫でしょうか。 (2)同期の気になる方には、16日に、渡したいと思っています。(だいぶ遅れてしまいますが…) その人は12時からのシフトで、わたしは17時からです。 別に渡すとなると、やっぱり2人きりで渡す方が良いのかと思いましたが、 タイミングが難しいです。バイト先ではなかなか2人きりになれるチャンスがないので…。 どういうタイミングで渡すのが良いでしょうか。 なにしろバレンタインに異性にチョコを渡すということが初めてなので、 今からなぜか緊張していますし、どうしたら良いか分かりません(笑) ちなみにその気になっている方には手作りではなく、ちゃんと買おうと思っています。 長文失礼いたしました。真剣に悩んでいますm(_ _)m 皆様の回答をお待ちしております。

  • チョコをあげるかあげないかで迷っています

    題名の通りです。相談にのって下さい。 今までに2回、デートをしていて、次で3回目になります。 二回目の時(1月後半)に冗談っぽくチョコいりますかー?みたいなことを言ったらくれるの?やったーと冗談混じりに返されました。 次に会うのが19日なのですがチョコを持っていくか迷っています。 流石に12日に作ったものを渡すのは嫌なので作り直そうと思っているのですが向こうに恋愛感情がなければ引かれるかなぁと思って… チョコ、持っていったほうがいいでしょうか?

  • 元彼にチョコを渡すのは…

    こんにちわ、いつもお世話になっております。 今回は恥ずかしながら恋の悩みを相談させていただきたいと思います。 質問は[バレンタインに元彼にチョコを渡してイイものか?]です。 その元彼氏とは約3ヶ月前に彼の気が私に無くなったのを感じ別れました。その後に1ヶ月ほど私の方は新しい人と付き合ったのですが…失礼な話ですが…その人の事、好きになれなかったので別れました…。 私は次に好きな人ができないと前の人を忘れられないので新しい人を好きになろうと努力したのですが…その人とは根本的に合わず…ダメでした、その事があって余計に元彼の事を好き(意識するように?)になってしまい、出来ればまた付き合いたいと思っています。 なのでバレンタインは絶好の機会かな?っと思っているのですが、やっぱり彼が私の事を好きじゃなくなり別れたのですからチョコを渡すのは迷惑だったりウザがられたりするんじゃないかと思って悩んでいます。 そこで質問なのですが、別れた彼女からチョコを貰うのって嬉しいでしょうか?気持ち悪くないでしょうか? あと、その元彼とは同じ学校の同じクラスです。 会話は付き合っていたころもですが、まったくしません… いろいろな方からの意見をお待ちしております。m(_ _)m 意味不明な箇所があったらすみません。

  • バレンタイン

    セフレのような男性にバレンタインのチョコを渡しました。渡すのを悩んでいたのですが相手からバレンタインだねと何度か冗談っぽく笑いながら話を振ってきたので渡したのですが。 素直にありがとう、と喜んでくれました。今日会って良かったとも言ってくれました。バイバイしたあとチョコもくれて嬉しかったよありがとう美味しくいただくね、と相手からLINEが来ました。こんなことでちょっと喜んでしまってる私は馬鹿馬鹿しいのでしょうか?ただ気になるのがいつもまた遊ぼうねとLINEにメッセージが入っているのにその日はなく、、、

  • バレンタインで・・ 男性の方お願いします!

    バレンタインにバイト先の気になってる人に チョコをあげようと思ってるんですが、 その人とは挨拶ぐらいしかせず、 メルアド聞いたりしようと思ってましたが まだ聞けてません・・・・。 バレンタインまでにしゃべれたら しゃべってみるつもりですが、 最近雰囲気が怖い?感じがして なかなかできません・・・。 最近、見るときは友達といてるか、 いつも遠くで見ます。 でも、頑張ってチョコあげようと思ってます! 私は高校生でその人は年上なんで、 なにあげたらいいかわかりません・・・ 子供っぽいのとかだと幼くおもわれそうだし、 大人っぽくすると重い感じとかしそうだし・・・。 でも、まずチョコが食べれるかどうかも わかりません・・・ 聞いたりしたいですが、そんなのって あげるってばれますよね? (バレンタインまでに聞くので・・・) こうゆう場合、聞いてもいいもんですか? 普段からしゃべってたら、いいと思いますが、 しゃべる機会もほとんどないし、悩んでます。 どうしたらいいでしょうか? 私と同じ経験したことある人とか教えてくれたらうれしいです!