• ベストアンサー

若手経営者の交流について

私は現在30代前半で小さな会社の代表取締役の立場です。一般社員から昇格してまだ間もないため、会社の経営全てについて勉強中の身です。異業種交流会や経営者セミナーには参加していますが、なかなか周りに私と同じような立場の人間が近くにいないため、色々一人で悩んでいる毎日です。できれば、私と同じような立場の20代及び30代の若手経営者の交流会があれば参加したいのですが(宮城県在住)。もしくはネット上で交流できる場があれば教えてください。

  • lees
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.3

#2の補足です。私は、イーアクセス+Niftyに加入していますが、Niftyのビジネスマン・フォーラム(無料)は面白いです。30代前半・後半の参加者が多く、人材コンサル(シスオペ)、商社のSE,東北の水道業者、団体職員など種々です。グチこぼし、転職相談、何でもありです。マナーが良い紳士です。

その他の回答 (2)

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.2

「異業種交流 オンライン」を入れると、下記を含め種々ヒットします。会費の高いJC以外に、種々ある様です。頑張って下さい。

参考URL:
http://www.intercraft.co.jp/thought/index.html
lees
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいませんでした。ありがとうございました。これからゆっくり検索させてもらいます。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

40才で追い出されます。会費が結構高いです。 http://www.sendai-jc.or.jp/

lees
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、すいません。ありがとうございました。これからゆっくり検索させてもらいます。

関連するQ&A

  • 若手経営者 交流会

    今現在 渋谷でIT関係の事業をしている 20代女性です。 なかなか 20代女性で 独立している友人が周りにいないので 同じ環境の友人を作りたいと思ってます。 若手の経営者などの集まるの交流会などに参加したいと思っているのですが どなたか教えて下さい。

  • 兵庫県内 経営者向け勉強会、異業種交流会、セミナー

    これまで8年間、四国で事業をしておりましたが、 今度、兵庫県に支社を構えることになりました。 兵庫県内でも人脈を広げたいと思い、 モチベーションの高い地元企業の経営者、次期経営者が多く集まる 勉強会、異業種交流会、セミナー等を探しています。 集まる経営者の会社規模としては零細企業よりも 30人以上の規模の中小会社が多く集まる方が望ましいです。 お薦めの勉強会や異業種交流会、セミナーなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 経営セミナー・勉強会

    ベンチャー企業に勤めている20代の者です。将来起業したいと思っており、入社してから3年間は日々の仕事に追われて起業することも考えられませんでしたが、昨年より取締役に就任して自分に余裕が出てきました。社会人こそ勉強と思っており、特に人脈は大切だと思っております。私でも(経営者じゃなくても)参加できる経営セミナーや勉強会があったら教えてください。

  • 関西で若手研究開発者交流会している会を教えてください

    私は、機器分析(主にGCやIR)を始めて二年の(ひよっこな)化学分析者ですが、他の会社や企業ではどうやって使用しているかと意見の交換をしたいと思ってます。 お勧めな若手の化学研究者たちが、交流する会や製薬会社や化学系の会社の業種交流会を教えてほしいです。

  • 異業種交流会について・・。

    30代前半のOLです。 昨年テレビで(どの番組かは忘れてしまいましたが)、異業種交流会等を通じて結婚されたカップルも多いと知りました。 異業種交流会はどのようにして参加できるのでしょうか? 私の会社は人数が少なく女性のみなので社内での出会いは皆無です。 このような会を通じて、知り合いや友人、恋人を作りたいと思いました。 ちなみに私の友人も出会いがなく、独身の人が多いため、他に手段がなく困っています。 異業種交流会への参加の方法を教えて下さい。

  • 初心者向け異業種交流会

    はじめまして。 もうすぐ30になる女性ですが、ネットワークを広げるために異業種交流会に出たいなと思っています。 メルマガなども申し込んで情報収集してるのですが どうもどのような会に出ていいのかわかりません。 できれば、 セミナー形式で交流会とセットになっているような形のもので、 一般的に向上心をあおるような(表現がわかりにくいかもしれませんが・・) 女性でも参加しやすいものがいいのですが こういうのに参加したことある!というものがあったら 教えてください。 テーマは、IT/経済/心理・コミュニケーション/などが興味あります。 ありがとうございました。

  • 経営者や各界著名人との交流について

    こんにちは、entomo74です。 私は起業家として生きていくことを真剣に考え、仕事や勉強に励んでおりますが、もっと経営者や各界著名人の方々から学ぶ機会を増やしたいと思っています。 しかしごく一般に開催されている異業種交流会などに出かけていっても、なかなか強い人脈は得られないのではないかと疑問を持っております。 さらには時間とお金も限られているため、やみくもに様々な場所に顔を出している余裕もありません。 そこで今回質問させていただきたいのは、経営者や各界著名人の方々との交流を増やすには、どのような場に出かけていくのが適当だと思われますか。 よろしくお願いします。

  • 広島で異業種交流会に参加したい20代女性です。

    広島在住20代後半の女性です。 他業種で自分と同じ仕事をしている人のお話や 情報収集の為異業種交流会に参加したいと思っています。 「広島 異業種交流会」で検索しては見ましたが・・・ HPの写真を見ると40代~60代の参加者が多いように感じました。 20代の管理職でも無い女性が異業種交流会に参加して 違和感無いのでしょうか? できれば20代~40代の人が多く集まる会があれば良いのですが・・。 (社会人サークルでも良いのですが、婚カツが目的ではありません) 参加経験のある女性の方、広島で参加された事のある方、 サイトをご存知の方情報お願いします。

  • 経営ですが・

    株主総会のように代表取締役などによって企業経営が支配される経営者支配がどうして生まれるのか教えてください。

  • 異業種交流会やビジネス交流会 参加費の勘定科目

    異業種交流会やビジネス交流会に参加したときに発生する参加費は、会計上どのような勘定科目にするのがよいのでしょうか? 交流会の中身は、名刺交換や事業発表、時にはセミナーなどもあります。 会議費でしょうか? 採用教育費でしょうか? 広告宣伝費でしょうか? 販売促進費でしょうか? それとも、それ以外の科目でしょうか? 他の方がどのように処理をしているのかが知りたいと思っています。 絶対的な正解はないのかもしれませんが、いろいろなご意見も聞ければと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう