• 締切済み

スイスと日本の関わりについて

学校で今、自分で選んだ国についてのまとめをしています。 私はスイスを調べているのですがスイスと日本との関わりがよくわかりません。スイスと日本との関わりについてと、できれば名産品や特産品もどんなものがあるのかをわかりやすく教えていただけるとありがたいです。回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nazunazu
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.1

外務省やスイス観光局のサイトはすでにチェック済みでしょうか?

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/switzerland/kankei.html, http://www.myswiss.jp/jp.cfm/culture/
nino071
質問者

お礼

回答ありがとうございました! わかりやすく、ちゃんと理解する事ができました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スイスのようにはなれないのですか?

    こんにちは。 このカテでいいのかちょっと迷うところでもあり、また非常に頭の悪い質問ですみませんが よろしくお願いいたします。 各国での紛争や北朝鮮ミサイルなどなど、色々ときな臭い世の中ですが、私の記憶によると スイスって永世中立国ですよね。つまりどこの戦争にも加担しない(自国の自衛の為の戦争は放棄して いないとは思いますが)わけだと思いますが、他の国も、もしそうなりたいと思ったらなれるもんなんでしょうか? 例えば世界にそう宣言すれば。 それとも歴史的にスイスだけがそういう立場をとれるなにか事情でもあるんでしょうか? もちろん例えば日本がそうしたいと思っても色々な事情でそんなのにすぐなれるとは思いませんが、 「中立国になりたぁい」と思った国が、そう世界に認めてもらう事って、どの国でも可能なんでしょうか? 前から素朴な疑問として思っていたもので、もし教えていただければ幸いです。

  • アメリカの専門学校からスイスへ

    こんにちは。日本での高校卒業後、アメリカの専門学校でホテル業を勉強してる者です。 どこへ聞けばいいのか分からないので、ここへ書き込ませてもらいます。 今の学校を卒業後、スイスのホテル学校(多分、Cesar Ritz Hotelconsult college )へ編入し、学士号を取りたいと思っています。 質問はスイスへ行く前に1年、アメリカのホテルで経験を積むべきが、それともブランク無しで、直でスイスへ行くべきか です。 1年働くというのは、学生ビザを持っている人が、希望すれば卒業後最長1年間、アメリカ内で働くことがでるOPT(Optional Practical Training)という物です。 せっかくのチャンスなので、アメリカを出る前に、働き、経験を積んでからまたスイスでホテル業を学ぼうかと思っています。 しかし、今の学校でインターンとして、少しは経験を積める事と(660時間働きます)、スイスも今の学校の単位が移り、1年で卒業できると言う事もあり、そのままブランク無しで、直で行く方がいいのでは? とも思います。 ホテル業は経験を積めるだけ積んだ方がいいと思うのですが・・・考え中です。 どなたか回答できる方、お願いします。 P.S. スイスの学校を卒業後は日本かスイスで働きたいと思っています。 スイスのホテル学校を出て、日本かスイス、またはヨーロッパで就職された方いましたら、そちらの就職情報も教えて下さい。 そうでない方でも、どなたか情報のある方、お願いします。 長々と失礼しました。

  • 関わりをもつ

    今気になっている人がいます 小学校の時は週一のスポーツの集まりみたいなので同じだっただけで小学校も違ってほとんど関わりを持っていませんでした 中三になったいまくらすもぜんぜん違います 関わりといったらTwitterをフォローしてるぐらいです どうしたらもっと近づけるでしょうか? 方法なんかがあったらお願いします

  • スイス発、日本着の安い航空券の探し方

    この冬、スイスにいる友人が日本に帰ってくるのですが、 安くチケットが購入できる航空会社があるとか、なにか良い調べ方があったら教えていただけないでしょうか?? アメリカ発なら航空券を探索しやすいサイトがいろいろあって調べやすいのですが、スイスのはなかなかなくて…… どこの国を経由してもかまいません。 12月下旬のフライトは10万円くらいするのが当たり前なのでしょうか。

  • スイスの女子高校生の日本への留学

    親類で、スイス人とのハーフの高校生の女の子がいます。小学校1年生までは日本で過ごし、母親は日本人なので、日本語の会話は大丈夫ですが、漢字が苦手のようです。 今、スイスに滞在し現地高校に通っていますが、数ヶ月学校を休んで、日本に留学したいとのことなのです。 彼女の9才になる弟も、昨年、スイスの小学校をお休みして1ヶ月ほどお祖母さん(新百合ヶ丘に住んでます)の家に滞在し、近隣の公立小学校に通わせてもらってました。  彼女も弟と同じように、日本の高校に数ヶ月通いたいようなのですが、近隣の公立高校に問い合わせしても、中学までの義務教育と違うので、難しいとのことでした。 数ヶ月間高校に通いたいという思いを叶えるためには、どのようにしたらよいのか、どなかたお知恵を貸して頂けませんか。または、その様な条件で、柔軟に受け入れてくれそうな学校があったら教えていただけませんか。(できれば、東京など、神奈川県川崎市麻生区から通える範囲で) ちなみに、高校ではありませんが、早稲田大の留学生向けのサマースクールにも問い合わせしてみたのですが、どこかの大学に所属していないとダメということで、年齢的にもまったくダメでした。 

  • スイスの女子高校生の日本への留学

    親類で、スイス人とのハーフの高校生の女の子がいます。小学校1年生までは日本で過ごし、母親は日本人なので、日本語の会話は大丈夫ですが、漢字が苦手のようです。 今、スイスに滞在し現地高校に通っていますが、数ヶ月学校を休んで、日本に留学したいとのことなのです。 彼女の9才になる弟も、昨年、スイスの小学校をお休みして1ヶ月ほどお祖母さん(新百合ヶ丘に住んでます)の家に滞在し、近隣の公立小学校に通わせてもらってました。  彼女も弟と同じように、日本の高校に数ヶ月通いたいようなのですが、近隣の公立高校に問い合わせしても、中学までの義務教育と違うので、難しいとのことでした。 数ヶ月間高校に通いたいという思いを叶えるためには、どのようにしたらよいのか、どなかたお知恵を貸して頂けませんか。または、その様な条件で、柔軟に受け入れてくれそうな学校があったら教えていただけませんか。(できれば、東京など、神奈川県川崎市麻生区から通える範囲で) ちなみに、高校ではありませんが、早稲田大の留学生向けのサマースクールにも問い合わせしてみたのですが、どこかの大学に所属していないとダメということで、年齢的にもまったくダメでした。 

  • オーストリアの名産品について。

     オーストリアについて学校の宿題で調べているのですが、名産品について調べる為にいろいろ検索したのですが、「これ」といったものが見つかりません。 オーストリアの特産や名産を教えてください!宜しくお願いします。

  • スイスから送った荷物が届かない

    スイスから2週間以上前に PRIORITY で送った荷物がまだ届かない。 スイス(スイスポスト)&日本(郵便局)の追跡で検索しても スイスの「国際交換局から発送」 から先に進まない。 日本の郵便局から荷物の調査依頼を1週間前にしましたが未だに回答がありません。 この荷物よりも後にスイスから送った ECONOMY 便は既に届いきました。 スイスポストはきちんと対応してくれていると信じておりますが、 •この場合トラブルとしてどのようなトラブルがあるのでしょうか? また同じような体験をされた方の対応等お聞き出来ればありがたいと考えております。

  • イタリアorスイスで英語を学びたいです

    イタリアもしくはスイスで英語を学びたいと思っていますが 学べる学校はありますか?できればイタリアとスイスをすぐに 行き来できる場所にある語学学校が良いのですが・・・ 日本人が少ない学校希望です

  • スイスで日本語教師として働きたい

    はじめまして、今、日本語教師になるために勉強してる29歳のOLです。スイスで日本語教師として働きたいのですがなかなか良い情報が集まりません。どうか情報を提供してくださいお待ちします。