• 締切済み

of us allのall

このallは品詞でいうと何でしょうか?

みんなの回答

• Oubli
回答No.4

文法的にはよく知りませんが、一人称複数の場合、会話の相手を含めているのかどうかが問題になります。この場合のallは通常、相手を含めたweであることを明示します。

• sanori
回答No.3

こんばんは。 No.2の方が述べられている通り、形容詞が正解(の一つ)です。 手元の英英辞典では、determiner(限定詞)となっています。(形容詞としての見出しはありません。) 他の determiner の例は、こちらの記事の右上にある Examples を見てみてください。 http://en.wikipedia.org/wiki/Determiner_(class) 以上、ご参考になりましたら幸いです。

• purunu
回答No.2

we all, us all, you all (このときのyouは主格の場合も目的格の場合もあり)などは、後ろからかかっていますが形容詞です。 なお、 all of us, all of them の all は代名詞です。

• toko0503
回答No.1

私達、【全員/みんな】の~   という「代名詞」では?