• 締切済み

彼の気持ち

ken041の回答

  • ken041
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

まだ答えを出すには早すぎます。 ここでせかしたらいけないと思います。上手くいくものも上手くいかなくなりえますし。 気になって仕方ないと思いますが、待つしかないでしょう。

lilysmile
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 みなさんに聞いてもらったことで、気持ちがだいぶラクになりました。 kenさんのおっしゃる通りホワイトデーまで待とうと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがハッキリ見えない

    彼のことが好きと言う気持ちに気付いて2ケ月ほど経ちました。 週に一度は顔を合わせる機会があり、タイミングが良ければゆっくり話をする時もあります。 顔を合わせる時以外は、メールのやり取りが主ですが、本当に何気無いやり取りです。 ここ1ケ月ぐらい、ゆっくりと言っても少しの時間ですが、話ができる時があり、 少しずつ彼が私を誘ってくれるような会話が増えてきました。 何気無いスキンシップも増えてきました。 今度ご飯に行こうということなんですが、具体的な日にちもあがっています。 バレンタインには明らかに想いが伝わる内容で(好きですとは書けませんでしたが)カードを送ったのですが、 「ステキなカードありがとう感激しました」と返事がありました。 その後は顔を合わせていないので彼の反応がよく分からないのですが、 この返事は好反応ととって良いのかどうか、、、。 色々考え出すと次に顔を合わせる時が心配でなりません。 どう感じられますか?

  • 脈はあるの??彼のキモチは・・・

    バレンタインに好きな人に『だ~ぁい好き』と他にも言葉を添えてメールを送りました。 相手は仕事で県外に出張中でした。 相手からの返事は『ありがとう』思いがけないメールでビックリしたよ~☆出張中だったからチョコレートがもらえず(去年はpinkwaveから貰ったよね。)寂しい一日だったよ。負けないぞー☆今日も元気いっぱい行こう!!とのことでした。ちなみに今年は私からチョコはまだ渡していません。渡したいとは思っています。 こちらからはストレートに気持ちを伝えたつもりなんですけど、この反応はどうなんでしょう?? 脈はあるのでしょうか?私は「ありがとう」って社交辞令的な感じなのかな・・・。と思っているんですが、 みなさんはどう思いますか??

  • バレンタインのチョコレート

    こんにちは。 来月14日はバレンタインデーです。 本日会社の同僚の子とバレンタインの話になりました。 会社の男性陣にチョコレートを贈ることに・・・ 普段お食事などをおごっていただいているのでそれなりのものを・・・ と考えています。 ただ、我々もあまりお金がないので予算は700-850円くらいです。 東京都内で多少高級感(味+ラッピングなど)のあるチョコレート店を教えていただきたいです。 バレンタインデーまでまだ時間があるのでさほど急いでいません。 よろしくお願いいたします。

  • 今まで通りなのはいいけど…

    片想いの同僚へ直接気持ちを伝える勇気がなかった私は、バレンタインの次の日に相手しか解らない所にチョコとメッセージカードを置きました。 それに関して何も反応はないけど、やはり同僚だからか気まずくならず、むしろ会話する時も明るく冗談を言ってくれたりします。 でもやっぱり反応がないってことは脈なしですよね? きちんと直接改めて言うべきだと思いますか? 相手はどうとらえてるのかが全く解りません…

  • バレンタイン。渡した後。

    お互い社会人(会社関係の人ではない)、30歳前後で、相手の男性の方が2歳年下です。 バレンタインチョコレートとカードを渡した後、 メールなど、お礼などの反応がないのはどうなのでしょうか? 相手に負担になっているって事だと思いますか?

  • 不倫していた友達に対する気持ち

    会社に仲の良い友達が、3年前から、同じ会社の同僚と関係を持ちました。 今は相手からも連絡がなくフェイドアウトしているようですが、 まだ、彼のことが気になるらしく、私に「彼出勤していた??」「又、会いたいな。。。」とこぼしています。 又、最近、不倫相手の友人(彼の同僚)と週に一度テニスをしており、その同僚を通して不倫相手と少しでも近づきたいとのことです。 一方で、とてもとても彼女の旦那さんとの会話、出来事、2人で旅行行く計画、旦那さんへの尊敬、旦那さんを愛くるしく思う気持ちを頻繁に言うようになり、気持ち悪く感じます。 旦那さんも同じ会社の同僚です。 私には彼女の恋愛について、感情を持つのは間違っていることは承知しております。 しかし、特に旦那さんの話になるとすごく嫌な感情で反応している私がいます。 この感情から解放されたいと願っております。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 英訳してください

    明日はバレンタインデーだぁ。momとdadにchocolateあげよ。学校の友達にもchocolateあげよ。そして自分にもchocolate贈ろ。(自分用に買おうのほうがいいですかね!?) 日本ではバレンタインデーに女性が男性にchocolateと一緒に愛の告白のメッセージカードを渡します。他にも友チョコと言い女の子同士でchocolateを渡したり、義理チョコと言い本命チョコとは違い普段お世話になっている会社の上司や同僚、学校の先生や友達にchocolateを渡したりします。(説明文こんなのでも大丈夫ですかね?英訳すると何回chocolateの文字が登場するんだろ!?)また長文ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気まずくなったときの彼女の気持ち

    長文になりますが質問させていただきます。 私30代半ば、彼女20代半ば、会社の同僚で歳の差9歳です。 彼女とはものすごく仲の良い関係で、仕事帰りに2人きりで飲みに行ったり、彼女の買物に付き合ったりして、仕事中も頻繁に会話して、付き合ってはいないもののラブラブな雰囲気はありました。 彼女は年下なのですが、いわゆるキツイ性格で、優しいときもあるのですが、私に説教したり、反論してきたりすることが多かったのです。 でも私の性格がおおらかのこともあり、彼女のそういうキツイところもうまく受け止めていました。 ところが最近私の仕事が忙しく、かなり苛立っていて、彼女に「仕事大変だよ。休みがなくなるかも。」と言ったら、全く無関心そうに「それが仕事だから仕方ないですよ。」と素っ気無く言われてしまいました。 私としては、彼女に優しい言葉を言ってほしかったのですが、意に反する言葉を返されたことにより、仕事の苛立ちと重なりイライラ度が高まりました。 それで、その日の仕事帰りに彼女から買物に付き合って欲しいと言われ一緒に帰ることになりました。 このころの私の彼女に対する気持ちは、仲は良いけどなかなか進展しない関係(恋人関係にならないこと)に疑問を感じており、私が彼女にどんなに好意を寄せても、彼女は私と付き合う気持ちはないと思うようになっていました。 私のことは好きだけど会社の先輩としか見られていないのではと…。 つまりどうでもいい存在なのかと。 仕事で精神的に滅入っていたことから、彼女の愛情を感じたかったのに逆にキツイ言葉を言われて、彼女に対する愛情が冷めつつありました。 話は戻りますが、彼女と一緒に帰ることになり、会社のエレベーターに2人で乗り込んだところ、駆け込みで私たちの上司が乗ってきました。 上司は「お前たち、あやしい関係だな。」と言ってきて、私も普段であれば冗談っぽく「あやしい関係ですよ。」と笑いながら言うのですが、このときは真顔で「そんなことないです。お互い(私と彼女)そう思ってますから。」と言ってしまいました。私のイライラが絶頂に達していたこともあり、自然に言葉に出てしまいました。 そのときの彼女の反応は、ショックを受けていたようでエレベーターの中でうなだれていました。 会社を出てからは何事もなかったように2人で買物をしました。 翌日、仕事と彼女に対する不満がまだ残っていました。 私は彼女と目を合わせないようにし、冷たい態度を取っていたことから、彼女が困惑しているのがわかりました。 いつもは元気で明るい彼女が、元気がなくなり機嫌が悪くなっていく様子が感じとれました。 私が彼女に冷たい態度を取ってから、明らかに彼女の態度も変わり、仕返しするように私に冷たい態度を取るようになりました。 私は平常心を装っていましたが、彼女はかなり機嫌が悪くなっており、原因は私が冷たくしたことだと確信しました。 仕事の話は普通にしていますが、彼女の目を見ると動揺しているのがわかります。 私は彼女のことを好きですが、仕事が思うように進まない苛立ちと彼女の態度に対する苛立ちが重なって、つい彼女に冷たくしてしまい、気まずい関係になってしまったことは後悔しています。 今落ち着いて考えてみると、彼女は私のことが好きだったから、私に冷たくされて機嫌が悪くなったのだと思っています。 どうでもいい男性に冷たくされても気持ちに変化はありませんからね。 これまで何度も彼女の気性の激しさと私の冷静さでケンカしてもすぐに仲直りして良好な関係に戻れたのですが、今回は過去最大の気まずさです。 女性に聞きたいのですが、男性に冷たくされて気持ちが離れ、また好きになることってありますか? 私は仲直りしたい気持ちでいっぱいですが、参考になるお話があれば教えてください。

  • 気持ち悪く感じてしまう同僚、どう応対するべき?

    気持ち悪く感じてしまう同僚がいます。 同期入社の男性なのですが、いつも落ち着きがなく、周りへの不平不満が多く、倹約のためといって10年以上新しい服を買ったことがないらしく、いつも着たきりすずめです。 周りの同僚たちは「彼はいい人だ」と口をそろえ、「彼を結婚相手として考えるべきだ」とまで私に言ってくるのですが、私は正直なところ不明不満ばかりのその男性とは、結婚どころか同僚として口を利くのもやっとです。 私にその気がないことは分かってもらえたようで、 「これからは同僚としてよろしくお願いします」というメッセージカードが社内メールボックスにはいっていました。ですが、正直同僚としても付き合いは避けたく、このカードにも特に返事を出しませんでした。 すると、どう誤解されたのか分かりませんが、周りの同僚たちが「彼はよい人だから話してみるべきだ」と「結婚してください!彼はいい人ですよ!」「幸せは足元にあるんですよ、先輩」などとしつこくすすめてくるようになりました。その度にお断りしてきましたが、そんなことがもう数年続いていて、最近さすがに疲れてきました。 私は、結婚どころか、できたら本当に仕事以外で話をしたくないのです。前は、同僚としての気遣いはいろいろしていましたが、もうそれすらも気持ち悪くなり・・・本人からはもう手紙はきませんが、同僚たちからいろいろな手紙やプレゼントがメールボックスに入るようになりました。が、気持ち悪くて一切受け取っていません。 職場の先輩に相談すると、「本人と話をしたほうがいいよ」とのことですが、申し訳ないのですがそれすらも気持ちが悪く・・・できれば知らん振りをして関わらないでいたいです。 この同僚たち、そして同期の男性はいったい何を考えているのでしょうか? 全く理解できません。

  • ツンツンの後輩、気持ちがわかりません

    20代後半の男です。 会社に気になる後輩がいるのですが、ナカナカ話しかけることができません。 一緒に同じプロジェクトを進めているわけではないのですが、コンピューター関係の仕事をしていて、「わからないことがあったら何でも聞いて。」と普段から言っているのですが、他に聞く人がいないときとか、上司が私を薦めたとき以外は、けっして聞いてくることはありません。 しかも、口調にトゲがあります。私以外の同僚と話しているときは、すっごく自然に楽しそうなのですが、なぜか私は避けられている気もしますし、仕事以外の話で話しかけてくることはありません。 しかし、会社の外では普通に話してくれるし、トゲが無くなったように感じられます。ですから、会社帰りにおしゃべりできたらと思うのですが、お互いに忙しく、一緒に帰れることなど、めったにありませんし、一緒に帰ろうと誘うと、仕事があるのでと、断られます。 私に勇気がないのも問題なのですが、今後、どう彼女に接したらよいかわかりません、アドバイスをお願いします。