• ベストアンサー

ドキドキ感はいつなくなる?(恋愛経験豊富な方への質問)

恋愛経験の豊富な方への質問なのですが 自分はひままで、一人の女性とそれも遠距離でしかつきあったことがなくて、たまに会えると 結構長い間、ドキドキしてたのですが だから、一般的に近くで毎日彼女に会えるという状況があまりありませんでした。 みなさん、いろいろあるとおもいますが、、、どんな 経験でも結構ですので、おしえていただきたいのですが 毎日、顔をあわせてたら、どれくらいで、ドキドキ感はなくなるのでしょうか?そのあと、情がわくのもわかってるのですが、ドキドキ感でおねがいします。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f5system
回答No.5

毎日でしたら、3ヶ月ぐらいでなくなります。遠距離だと、3年は大丈夫でしょうか。 マンネリになり、次の出会いが出来たとき、諦めるのが、情というものです。

situren6
質問者

お礼

具体的な数字ありがとうございます 自分は以前遠距離してたときは、2年くらいでした。 毎日だと、3ヶ月ですか、、、、 ありがとうございます。!

その他の回答 (8)

• rin-ms
回答No.9

私の場合は付き合った期間は3年半。 今は結婚してもうすぐ1年になります。 でも今だにドキドキする時ありますよ。 一緒にテレビ見てて横顔みてても「好き!」って思えて なんかドキドキしたり、 外でデートしてて仕事帰りに夕飯を食べる約束をし 待ち合わせして主人が私の方に向かってくるときとか。 もちろんすごく安心感もあります。 だからいろいろですけどね。 学生時代付き合っていた男性はとにかく 安心感はまったくありませんでした。 少し変わった人というか何を考えているのかよくわかんない人でしたから。 でもドキドキ感は今の主人よりありました。 すれ違うだけでドキドキ、目があうだけでドキドキ。 なので本当の自分は出せていなかったような気がします。 なのですごく疲れました。 今の主人に対してもドキドキする時はありますが 全く疲れません。 むしろ癒されています(笑) あまり参考になっていないような気がしますが こんな感じです。

• sayusayu41
回答No.8

もうすぐ付き合って4年になるが、毎日寝るまでの電話+週2~3回以上は会っていてもドキドキはするな。 付き合いたてのドキドキとは違うけど。 ただ単に落ち着く時もある。 けど、たまにドキドキする。 でもさ、人によりけりさね。

situren6
質問者

お礼

落ち着くってのもいいですね そっか、 やっぱ ひとによりけり アンド どれだけ相手をスキか にもよるんでしょうね 勉強なりました ありがとうございます。

noname#79946
noname#79946
回答No.7

恋の始まりに感じたトキメキ感がいつまで続くか?との質問だと想定して。 年上で子供の居る女性と同棲して3年目ですけどドキドキ感は薄れません。 例えば外で会う時、僕に向かって歩いてくる彼女を見るとデートしていた頃と 同じように素敵だなと思うし、部屋で寛ぐ時に見え隠れする鎖骨やうなじに ドキッとするし、抱きしめると幸福で胸がいっぱいになるし、 ときめきは出会った頃と少しも変わりません。 いつ「別れましょう」と言われるか、別の意味でもドキドキします。(笑)

situren6
質問者

お礼

そっか、相手のかたにぞっこんなんですね うらやましい じぶんも 自分からスキになった相手じゃないと だめなたちで、(長続きしなさそうで、、悩んでます) 勉強なります。

回答No.6

私の場合ですが、私はかなり熱しやすく冷めやすいタイプなので、付き合い始めるとすぐに飽きて(?)ドキドキ感がなくなることが多いのですが、昔大好きだった彼氏と同棲を2年間したことがあり、その時だけは毎日ピュアなドキドキ感が続きました(毎日一緒にいても着替えやお風呂、メイクをする時などは恥じらいを忘れないように努力はしていましたが) 彼といると安らげるし、一分一秒でも離れたくないと思うほど(現実的に無理ですが)その彼のことが好きで好きで堪らなかった。 私が思う「ドキドキ感」とは相手のことをどれだけ好きかっていう気持ちに比例しているような気がします。なので彼への気持ちが冷めていくに従って徐々にドキドキ感や情もなくなりましたが(笑) いつまでもドキドキ感を保ちたいなら、相手に全てを見せてしまわずにミステリアスな部分を残しておくのもいいかなと思います。

situren6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 努力が大切なんですね 自分もそんな ドキドキをずっと維持できるような相手をみつけたいとおもいます。 ありがとうございます。

• key00001
回答No.4

ドキドキ感を維持するには、多少、努力とか工夫が必要だと思いますヨ。 お互い、相手の前で、平気でオナラが出来る様になったら終わりでしょう。 言い換えると、相手に対して、イイ格好を全くしなくなると終わりってトコでしょうか? 維持するには、例えば、いつまで経っても、一緒にお風呂に入ると、女性がタオルで隠すとか・・・。 男性が隠すのは変ですから、女性が先攻で頑張って貰う方が良いんじゃないですかね? すると、男も女性の前で、ある程度、カッコ良く居ようとすると思うんですが・・・。

situren6
質問者

お礼

そうですよね ずっと 新鮮味をたもつには、 男、女としての羞恥心みたいなものはずっと 保ちたいですよね べんきょうなります ありがとうございます。

• hamicky
回答No.3

私はドキドと安心感って両立出来ると思ってます。 今の彼とはもう3年ほどになりますし、毎日逢ってますが ドキドキするし、ホッとします。 たまにしか逢わないからとか、毎日逢うからとかはあまり 関係ないと思いますよ。 そういうのも含めて相性なのでしょうし・・・ ただ、付き合い始めのデートのような「何話したらいいんだろう」 とかそういうドキドキは無いですけどね。 ご飯食べてる顔や、さりげないしぐさにドキッとしたり癒されたり 毎日してますよ。 ドキドキから情に変わると言う訳ではなく、ドキドキに情がプラス されていく感じです。

situren6
質問者

お礼

hamickyさんは 相手の方が本当にびびび ってこられたかたなんですね うらやましいです。 自分もそんなふうになれるように精進したいです。 ありがとうございました

• asaoka3
回答No.2

中距離での恋愛をしていましたが、月1程度しか会えない状況で半年はドキドキ感(というか照れ)はありました。

situren6
質問者

お礼

具体的な期間 非常に参考になります。 ありがとうございます。 だいたいの答えは、 ずっとどきどきするなので 具体的な数字はありがたいです。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんにちは。主婦です。 恋愛経験はあまり豊富ではないのですが。 付き合い始めたら、結構すぐにドキドキ感はすぐになくなってましたね。(’ー’; つか、もう電話も会うのも結構面倒臭いくらいでした 今の旦那様は、10年間一緒に暮らしてますが、いまだに毎日どきどきする瞬間がありますよ。 横顔とか、寝顔とか、何か頼む時とか謝る時にニコニコして近づいてくる時とか、 待ち合わせしていて見つけるとうれしくてドキドキする時もありますし、 ちなみに情がわくって感じではないですね。明日好きな人ができて恋人になったら速攻別れるでしょうし。 そういう意味ではペットの方がよっぽど情がわいてます。 多分わたしはおかしいのでしょうけど・・・。 人それぞれですよ。 何かの拍子にドキドキできるような方と一緒にいられるのは幸せだと思います(^^)

situren6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あとでくるドキドキ感はまた別物なんですね。 自分は、最初のドキドキ感がすきなんです。 勉強なりましたありがとうございます