• 締切済み

カラオケで人の歌について批評し、歌い続けますか?

tarsan0013の回答

回答No.2

>あなたは人の歌を批評し、自分は上手い、とばかりに歌い続けますか? カラオケはあまり趣味じゃ無いのでそういうことは多分してないと思います、滅多に行かないし。 そうですね、大抵人よりちょっと上手い場合「教えたがり」になる人が多いですね。桁違いに上手ければプロとして秘伝の技をわざわざ他人に教授しないか有料で教えるかですからね。 カラオケではそう言う事はありませんがその昔トラックの助手の頃組んでいた運転手が教えたがりでジープでも無いのにダブルクラッチがどうのこうのと面倒だったりセールス時代のゴルフの教えたがり上司の左ひじを曲げるな攻撃がうるさかったりしたことはあります。 しかし人の振り見て我が振り直せとは良く言ったものでつらつら思うにカラオケは趣味では無いのでそう言う事はしていませんがパソコンの使用法などでどうせ生半可な聞きかじりのくせに同僚やカミサン、はたまたOKWaveでの質問などに結構上から目線で回答していたりする自分をこのご質問のおかげで発見してしまいました、アチャー(>_<)

z070101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。