• ベストアンサー

本当のデートの誘い方

23男性、学生です。今まで女性とお付き合いしたことはなく、友達以上の関係に(ex.手をつなぐとかも)なったことがありません。人見知りはしない方で、女性とのおしゃべりも平気なので(2人のときはちょっと緊張)、合コンや食事会にはよく出席しているのですが、必ずいい人(ピエロ)で止まってしまいます。 おそらく理由は、 (1)非常に奥手だから。しかも無駄にプライドが高くて、かっこつけて自分からアピールをしない。会話中に好意を悟られるのが怖い(対象の女性にも周りの人にも)。好きになると距離を置いてしまいます。 (2)(1)のような感じなので、「おもしろいけど、どこか掴めない」「あまりにも遊びなれてるような雰囲気がする」とよく言われます。つまり、”不思議ちゃんっぽいけど実は腹黒そう”とか”年齢の割りに軽い”というようなイメージがあるみたいです。 自分なりに日々、「年相応の落ち着きと優しさを持つ」、「さりげなく好意を見せる」ということに勤めていますが、23年間かっこつけてきたピエロではまだまだ時間がかかりそうです。就職までの1ヶ月半、想いを伝える?伝えなくても相手の気持ちを確かめたい人がいます。その女性は3つ下の20歳で、僕から見るとやはり内面も若い気がします。ただ、自分では恋愛以外の精神面では年齢相応だと思っているのですが、外見と軽さのせいもあって周りや彼女から私は、若干幼いと取られているのかもしれません。同じ接客のアルバイト(スタッフは100人くらいいます)をしており、他部署(フロアが違う。基本的に普通は、他のフロアの人とは挨拶以外の話はしません。)でめったに会わないので、一ヶ月半ならシフトが重なる日が2,3回、その日でも自分から向こうのフロアに出向かないと話すことができません。 同じフロアなら、恋人がいるのかを聞いたり、話す中で相手の僕への好意を悟ったり?(悟れてないのかもしれませんが)、少なくともどんな人なのか価値観は合うのかは分かると思います。でも、今の僕はその人がどんな女性なのかも知らず、ただ外から眺めているだけでなんです。僕らが話してる雰囲気から軽い感じは彼女たちも感じでいると思いますが、もし自分から彼女のフロアに遊びに行くとしたら、いつものノリではしたくないです。それに、他の人に僕の好意が知れてしまえば、彼女にも迷惑がかかってしまいます(自分への言い訳かもしれませんが)。 どうするかなんて言ったって、まずデートに誘う、そして僕が彼女のことを知り、彼女にも僕のことは知ってもらう、それしかないのはわかっているんです。でも、誘い方も分からないし、まして他のフロア。あと1ヶ月半、チャンスは2,3回。たとえ惨めになっても後悔はしたくない、無駄なプライドを捨てて、ピエロを辞めたいです。勇気がほしいです。デートの誘い方教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.5

No.2です。 具体的な状況説明有難うございました。 あなたの力になれるか否か判りませんが、回答します。 >(1)恋人確認すべきか(重過ぎず、話せる時間を作りたいだけなら、誘う前に聞く必要はない?) 事前確認しない方をお勧めします。 仮に恋人が居ても、不仲状態や殆ど連絡を取っていない状態ですとあなたにも充分可能性がありますから、その様な話題は会って徐々に会話する中で方向性を模索すべきと思慮します。 また、断り口実として恋人の存在を出されると、話せる時間の確保さえ困難となります。 >(2)彼女のフロアのスタッフに気づかれしまうのは防ぐべきか(私にはそんな余計なことを考えてる余裕はない?) 極力自然体で防ぐ意識をする程度で良いと思慮します。 仮に単なる友達だとしても、少し会話しているだけで変な疑いを持つ輩や悪く言う輩も存在する可能性がありますから、完璧に防ぐ事は不可能かもしれません。でも配慮はすべきと考えます。 勿論、中には温かい目で見守ってくれたり、配慮して口外・追求しない人も存在します。 堂々と実施し、周囲に応援してもらうという方法もありますが、時間が無い事と、それを嫌がる(周りが勝ってに盛り上がる事)人も居ますから、今回はお勧めしません。 協力者の件も、時間が無い為かなり優秀な協力者が必要となりますから、リスクもあるのでお勧めできません。 >(3)どのような台詞をいえばいいのでしょうか。閉店作業中、まず他のフロアの人が来たのを警戒されないように、適当な言い訳やおふざけネタをふったあとに、ストレートに「よかったら、今度○○でも行きませんか?」な感じでしょうか? 話法(1)としてはそれで良いと思います。 話法(2)「長い間お世話になりました。恐らく今日で顔を合わせるのは最後になります。記念にお茶でもごちそうしたいので日時を調整願いたい。」 話法(3)いつものノリで、「今日が最後になる思う。君の笑顔には沢山癒されたので、お礼にお茶でもごちそうさせて☆」 話法(4)「聞きたい事と相談したい事があるので、バイト終了後少し時間を取ってくれない?」 表情や口調が重くならない様、鏡等で充分に練習する価値はあります。社会人でも慣れない営業マンはその様な練習をする事はありますよ☆。 番外編(1)自分の携帯メアドと話したい旨記載した手紙を渡し、相手の反応を待つ。但し、相手が無反応の時点で終了になりますが・・・。 >(4)そして、誘う内容なのですが、気になる人と二人っきりだと、お茶や食事のようにじっとしたまま面と向かって話すよりも、たとえば歩きながらでもいいので何かしながらでないとうまく話せそうにありません。。。なるべく重くなく、なにかいい案はないでしょうか? 誘う内容???誘う場所のご質問と解釈して回答します。 寒い季節でもありますので、非常に厳しいご注文ですね^^。 公園や何らかの施設のベンチに並列に座ればごく自然的ですが、スミマセン。。この様な状況での設定は過去に経験した事なく、想像力も働きません。 飲みに行った帰路や食事後に1~2駅相当の距離を歩いたり、相手の提案で公園内等を歩いた経験がありますが、それに至るにはある程度仲良くなる事や種々あなたに都合の良い条件が重ならない限り難しいと思慮します。 しかしそれよりも、大切な提案があります。 面と向かって会話する事、相手の目を見て話す事が不慣れや苦手である事は致命的です。相手に何かを訴求する際は、面と向かって話しをし、時には相手の目をじっと見る事が不可欠です。 面と向かって会話しない、落ち着きが無い、視点が定まらない等は相手に気持が伝わりにくく、不快感をも与え、人間性を疑われる恐れもあります。そうなると次回が無くなる危険性もありますし、複数回会えたとしても、見切りをつけられる危険性もあります。 まだお若いですから、現状に大きな問題は無いと思慮しますが、克服する努力(意識)は必須です。 仮に今回万事成功し、結婚に至れば恋愛分野においては問題ありませんが、そうでない場合、新たに意中の女性と出会って何かを伝えたい際、同じ問題に直面する可能性が大です。 意中の異性や素敵な異性と接する場合、大半の人は何らかの緊張をしている筈です。回避より克服を選択する方が、慣れに繋がる傾向かと思慮します。 ある意味、開き直りも大切です。 意外とやればできるモノなのです。 頑張って下さい☆。 乱文失礼しました。 ちなみに私は大学3年生の夏休み、同じバイト先で知り合った他大学1年生の女性とバイト終了後に1対1で食事をする仲になりましたが、バイト最終日に告白してあっさり振られた経験もあります。 周囲からも可能性が高いと期待されていた為、後で散々笑われました。 今となっても苦い想い出です^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

NO.4です。 返事ありがとう。 深く考えてる、とわかるとさ 逆にぇ?って思っちゃうのよ。 >P.S.また考えすぎなんかもしれませんが、バイトが始まるちょっと前に待ち合わせして、1時間くらいお茶するって感じはどうでしょうか? そんな感じでいいと思うよ。 ちょっと時間あいてるから、どう? っていうぐらいで。 (自分の中じゃ一大事だけど、相手にはほんと、普通を装って何気ないことに誘う・・って感じ。) 私個人的だけど、お茶ぐらいがちょうどいいかも。 お洒落なとことかじゃなくって、普通の・・エクセルとかそういう感じの場所で。 他に会話ゆっくりできる、手段を知らないんだなぁ・・; それ以外のほうが、逆に重いかも・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

自分が好きだから、と 堂々と乗り込んできて、押していくほうが 好感的な気がする。 そのぐらいの度胸がないってことは、でもまだ 好き<自分のプライド って感じに見えちゃう。 度胸、勇気しかないんだけどさ・・ でも突発的に行くしかないンよ。 考えたら、動けなくなるさね。 別に、恋人いたっていいじゃない。 一回誘えば、わかること。 なんて言えばいい?そんなの、お話してみたいから一緒にお茶しない?でいいじゃない。 話す内容なんて、誘う前に妄想してどうする。 そんな私は、自分でも想像していないときに ポロッと言ってスッキリしちゃうタイプだが・・

a21se
質問者

お礼

なるほど、深く考えすぎず、堂々と話がしたい、そういえばいいんですね。合コンや日常でも、意識していなければ二人きりだとしても、女性の出方を伺いながら話が出来るのですが(←自分でそう思い込んでるだけかもしませんが)、気になってる人を前にじっと座ったまま話をするのはちょっと厳しいかもしれません。お茶以外に何かいいものはないでしょうか? P.S.また考えすぎなんかもしれませんが、バイトが始まるちょっと前に待ち合わせして、1時間くらいお茶するって感じはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29206
noname#29206
回答No.3

まず、自分がピエロだと思い込んでいることが問題では? 手を出さないから、トラブルに発展しないからいい人なのではないですよ。本当にいい人なら女の子に誘われてホテルまで言っても手を出さないくらいまで発展しています。あなたはそこまでも行ってないでしょう。 >「おもしろいけど、どこか掴めない」「あまりにも遊びなれてるような雰囲気がする」”不思議ちゃんっぽいけど実は腹黒そう”とか”年齢の割りに軽い” 御世辞を本気にとらえてはいけません。わざと誇張していっているのだから。つまり、「何考えてるのかよく分からない人」「常識が欠けている人」「変な人」「近づきたくない人」「幼稚」と捉えられます。 >「年相応の落ち着きと優しさを持つ」「さりげなく好意を見せる」 それではその他大勢と何も変わりません。 年相応ではなく、数歳年上のです。 落ち着きと優しさではなく、知識とマナーです。 さりげなさすぎて好意も伝わっていないんですよ。 あなたのやってることは、まんま、おこちゃまです。 そりゃ、変な人、つかめない人、言われて当然でしょう。 いい人ね。まるで空気のようにそこにいる気がしない、 全くトラブルにも面倒にもならないって意味でいい人です。 あなたに魅力があるのなら周りから寄ってきます。 あなただけが自分に自信持ちすぎていて中身は 全然周りの人と比べても幼稚に感じます。

a21se
質問者

お礼

>あなただけが自分に自信持ちすぎていて中身は全然周りの人と比べても幼稚に感じます。 その通りかもしれません。好きになると逆に距離を置いてしまい、困ってる女性がいると、助けてあげるのが恥ずかしくて見てみぬ振りをしてしまいます。就職までの半年間で、少しでもそういう自分を変えたくて、大勢の人と触れ合い、人付き合いを学ぶと共に実践する、そのために今のアルバイトを始めたんです。今はまだまだ未熟かもしれませんが、周りや両親からは変わったと言われます。 最後に一つ。非難だけ言い残していくのはやめましょう。 あなたのコメントは、全く質問の答えになっていないのです。おそらくあなたは非常に幼稚です。 私を幼稚だと思い、けなしたいだけなら相手にしないことが一番でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

ん?結局その人とは多少なりとも会話した事があるのですか? 多少でも会話した事があるのであれば、勇気を振り絞ってメアド交換をしてみて下さい。そしてデートでは無く、先ずは友達として食事なりお茶なりを約束する。 全くないのであれば、誰か協力者が必要ですね。 信頼のおけるバイト仲間は居ないのですか? 彼女のバイト上がりを待ち伏せて(偶然を装うか否かはあなたの自由です。)接触する。但し、そこまでの大所帯なら、職場退出直後ですと一人で無い可能性がありますね。やはりプライドを捨てて協力者が必要かも。 数少ないシフトが同じ日のバイト中に接触する方法もありますが、仕事中の行動はあまりお勧めできません。 ロクに面識も無い状態で急に接触すると、相手は驚いて拒否する可能性もあります。 あなたの文章にもありましたが、惨めになっても後悔したくない念が強いのであれば、信頼できるバイト仲間に誘い出してもらう方法が一番の近道だと思います。案外親身になって協力してくれる人も多いですよ☆。 ちなみに私は学生時代、部活の試合会場で初めて見た他校の女性に一目惚れし、友達に電話番号を教えてもらって2日後に電話した経験があります。私はそんな大胆な事ができる人間ではなく、電話の際は心臓バクバクで体中の血液が逆流する様な感覚でした。 運良く交際できましたが、結局振られました。 今となっては良い思い出です。 男は度胸! 頑張って下さい☆。

a21se
質問者

お礼

正直、初めて会ったときに一目惚れ?というか、その雰囲気に惹かれました。その後、僕から2,3回話しかけたことがあり、たわいもない一言二言の会話に、笑顔で答えてくれるところが好きになりました。その子が、誰とでも笑顔で話せる子なのかもしれません。できれば、まず恋人がいるのかを確認したいところですが、彼女は婦人服のフロアでスタッフは全員女性。さらに、僕のフロアで協力者を求めても、僕のフロアのスタッフと向こうのスタッフでは殆ど繋がりがないのが痛いところです。協力者を求めるとしたら、自分のフロアの男性と女性のどちらがいいのでしょうか?もし、勤務中に自分で行動するとしたら、閉店作業中の1時間がある程度自由に動ける時間です。しかし、彼女のフロアのスタッフに気付かれずに動くのは難しいです。 整理しますと、僕は今彼女に惹かれていますが、本当の彼女のことはほとんど知りません。だから、ただ自然に話せる時間を作り、彼女のことを知りたいです。 (1)恋人確認すべきか(重過ぎず、話せる時間を作りたいだけなら、誘う前に聞く必要はない?) (2)彼女のフロアのスタッフに気づかれしまうのは防ぐべきか(私にはそんな余計なことを考えてる余裕はない?) (3)どのような台詞をいえばいいのでしょうか。閉店作業中、まず他のフロアの人が来たのを警戒されないように、適当な言い訳やおふざけネタをふったあとに、ストレートに「よかったら、今度○○でも行きませんか?」な感じでしょうか? (4)そして、誘う内容なのですが、気になる人と二人っきりだと、お茶や食事のようにじっとしたまま面と向かって話すよりも、たとえば歩きながらでもいいので何かしながらでないとうまく話せそうにありません。。。なるべく重くなく、なにかいい案はないでしょうか? P.S.チャンスはあと2,3会回あると思っていましたが、もしかしたら来週の日曜日(2/22)が最後かもしれません。普通当たり前のことでも、僕にとって友達という感情をを超えた場合、どうするのかが全くわからないんです。最後は僕自身でやらなければなりませんが、どうかお力貸してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

ストレートに誘いなさい 何カッコつけてるの?!

a21se
質問者

お礼

恋人がいるかどうかとか、他の人に気付かれないようにとか、誘い方、何に誘うか、そいうことを考え必要はありませんか?今の僕にとって、そんなこと考えてる余裕はないのかもしれませんが、どうしたらいいのか全く分からないのです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手をつないでデートをする

    31歳男性です。 今度、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) とデートをします。 今までは2回会ってはいるものの、食事のみでしかも短時間でしたが、 今回は自分の車でドライブして、水族館に行くというデートにこぎつけることができました。 自分的にはデートできるだけでもうれしいですが、できれば 水族館で手をつなぎたいなあと思っています。 女性とは今まで数人と付き合ったことがありますが、この年になって 知り合ったばかりの付き合っていない女性と手をつないで デートすることが苦手です。 もちろん相手の反応や空気を読むようにはしますが、いい雰囲気で あれば、手をつなげればいいと思ってます。 どういうタイミングで手をつなげばいいでしょうか? 自分的には自然でさりげなくつなげればいいと思っています。 「手をつなごうか?」とか口で言うのはタブーであるのもわかります。 過去に知り合った女性で3回目のデートで、夜二人でベンチに座って いるときに相手の手をにぎったら拒否られた経験があるということ もあり、どうもトラウマっぽくなっているというのもあります。 (そのときはリアルに凹みました。) よかったらご助言お願いします。

  • デート代

    今七つ上の彼氏がいます。 かなり気前のいい人で、デート代は全て自分が持って当然という考えのようです。 私は一度も何かをねだったことはありませんが、いつも学生には分不相応なぜいたくをさせてくれます。 今、二人で旅行に行く話しが持ち上がっているんですが、旅行費って…大きいですよね。 たぶん私が自分から「半分は払う」といわなければ、今回も当然のごとく彼が出すことになると思います。 しかし、普段の月に二回あるかどうかくらいのデート代数千円ならともかく、旅行費の数万円となると、 いくら彼が「いいよ」と言ったところで半分は払わないと失礼な気がします。 彼が今まで気前よくデート代を負担していてくれたのは、私が浪人生でバイトする時間も到底なくて、 且親から小遣いももらってなくて、お金には極めて不自由していた状況を知っていたこともあると思うのです。 今年はレベルは一つ下げたものの大学にも受かりましたし、バイトも、時間割が組め次第始めるつもりです。 なので旅行費に限らずも、これからはある程度私が持った方がいいのかなとも思います。 しかし一方で、もしそれをした場合に彼のプライドを傷つけはしないかという心配もあるのです。 好意は遠慮せずに受け取るべきなのか、常識を考えて自分も負担すべきなのか、皆さんはどちらがいいと思いますか。 ご回答お待ちしております。 参考までに、彼の金銭的状況など。 ・26歳、一人暮らし、年収500万くらい 贅沢はできなくても、好きなことが自由にできる余裕はあるようです。

  • これはデートに誘われてますか?

    私には一人親しい女性がいます。その女性に遠回しにデートに誘われているかもしれない言動が見られました。今からその言葉をいくつか書きます。 ~言葉~ 彼女いる? 好きな人はいる? ○○祭りに行きたいんだけど行く人がいないんだよねー 今日の晩御飯どうしようかなー この映画面白いよ! この後(長時間)どうしようかなー ~行動~ 「夜遅いからついてこなくていいよ」と言ってもついてきて用事につきあってくれる いろいろ用事につきあってくれる いくつかデートに誘われているかとは関係ないものもあります。 どうでしょうか?好意はあるんでしょうか? 自意識過剰とかではありません。僕の思い過ごしかもしれませんが・・・・ また、人それぞれかもしれませんが、このような言動をしても好意がないっていう可能性はどのくらいありますか?(高いか低いか半分か)

  • デートを断るべき?

    数ヶ月前から、ある男性にデートに誘われるようになりました。 特別仲が良かったわけではないです。大学の講義で知り合った人で、最後の講義の日に連絡先を聞かれ、それからお誘いを受けるようになりました。 最初は映画に誘われ、私も特に何も考えず、深い意味もなく丁度見たい作品だったので見に行きました。 次は水族館に誘われ、それも深く考えず一緒に行きました。 自惚れかもしれないですが、3度目のデートに誘われた時に、あれ、この人私に好意を持ってくれてるのでは?と思いました。多分ですが。 ですが私はきっと彼と付き合うということはないかと思います。。なんというか価値観が違うといいますか、友達としかみれません。 友人に相談したら期待持たせたらかわいそうだからその気がないなら遊ぶなと言われました。 ですがすごく上手な、断りづらいというか、自然といいよー!と言ってしまうような誘い方をされるのでなかなか断れません。。 たとえば、CDを貸してくれたりして、返してくれるときにまた遊ぼう!と言われたり等、 いや、遊べません!とは返せない感じなのです。 別に友達として遊ぶなら私はかまわないのですが、これだと私は期待をもたせてる嫌な奴ですか? 今も遊びに誘われているのですが、2人で会うのはちょっと、と断るべきなのでしょうか? 断ったとして、いやいやそんな気はないんですけど…みたいにただの私の自惚れだったとしたらただただ恥ずかしい話ですし(笑)、困っています。 普通男性は好意のない女性を5回も6回も二人きりで遊びに誘うものなのでしょうか。 もしくは好意を持ってくれてるとしても、まだ好意を伝えたわけでもないのにデートを断ったら悲しんでしまうのではないかとも思います。 どうすればよいでしょうか。 アドバイスお願いします。(>_<)

  • デートに関して

    自分は19歳の男です。相手は好意を持っている7歳年上の女性です。 以前、同じ職場で数回食事に行っているのですが、異動してしまい食事に誘おうと思います。 食事に行った時は仕事が終わってから、近場の雰囲気のある所に食事に行きます。 今回、お好み焼きに行ってみようと思うのですが、普段はあまりメールしていないので、いきなり誘われても迷惑だと思うのですが、どの様に誘えば良いか分からないのですが、どの様にメールで誘えば良いですか? 又、お好み焼きデートは有りだと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 彼・彼女がいるのに他の人とデートする人ってどうなの??

    彼女がいる人が気になっています。その彼女とはうまくいっていないそうです。 その人とは平日に食事に誘ったり誘われたり(いつも2人きりではありませんが)していました。 その間、あからさまではありませんが私なりに好意をもっていることをそれとなく示したつもりです。 先日、初めてデートに行ってしまいました。 その時彼は、私に気をもたせるようなことを言ったりしたりしてきて、単に友達としての付き合いという雰囲気ではありませんでした。 質問ですが、彼・彼女がいてうまくいっていない時に、自分に好意を持っているかもと思う人が現れ、自分もその人のことを気になりだしたとしたら、みなさんならどうしますか? いくらうまくいってなかったとしても、彼女がいるのに私とデートした彼は不誠実だと思いますか? 私が言うのもなんですが、こんな人はやめた方がいいのでしょうか?

  • 好きじゃない人と7回デート

    出来ますか? 特に女性の人に聞きたいです 私は26歳会社員で2年くらい4歳下の同僚の女の子に片思いをしています。 1年半ほど前に、自分の気持ちを正直に伝えたい一心で2度告白しましたが 2度とも結果はダメでした。 理由は、別にあなたが嫌いなわけではないけど友達としか見れないからだと。 でも僕的には、4歳も年下の奴にそんなふうに言われて 悔しいしと絶対に見返してやりたい気持ちでいっぱいで 自分磨いて再出発することにしました。 そして1年くらいは、何もしなかったのですが 3月頃、1年ぶりくらいにその子と二人で食事をしました。 それからは5月までで2回食事をしました。 たぶん彼女は、今でも僕が好意をもっていることを感づいていると 思います。 で7月から8月・9月までは、カフェでお茶したり、食事に行ったり 夜景見に行ったり、ゲームセンターでクレーンゲームで遊んだり、 砂浜で二人で花火をしたりと3カ月で毎週のようにデートしています。 この1かっ月半くらいで6回デートしました。 少なくとも前よりも、デートする頻度もかなり増えてきて 彼女の方から「あそこに行きたいから今から遊ぼう」とか 誘ってくることもあり デート中の雰囲気も何もかも 自分的にはかなり手ごたえがいいほうだと思っています。 僕はその子に、前に「友達としか見れない」と言われ すでに振られている身なんですが 今だったらなんとなくですが 彼女をふりむかせることができそうな気がしてます。 みなさんは好きじゃない男と そんなに複数回一緒に遊んだりしますか?

  • 何度もデートをしてたけど冷めてしまった場合

    友人の紹介で出会い、ここ4ヶ月ほど定期的に二人で食事などをしている30代の男性がいます。私も同い年です。 ゆっくりではありますが、トータル10回くらいデートを重ねる中で徐々に親しくなっていき、クリスマスやバレンタイン、誕生日なども一緒に過ごし、お互いに好意があるような状態でした。 先日のバレンタインでかなり距離が近づいた感じで、そろそろ付き合うかなという雰囲気でした。 そんな中、繋がっているSNSで彼が女性とハグしている写真がアップされている(一緒に写っている女性がアップしていた)のを見て一気に気持ちが冷めてしまいました。 仲間内の飲み会といった感じで、彼だけではなく、その女性は他の男性、女性ともくっついて写真を撮っていましたし、その他の人たちもそんな感じでした。 なので、ただのそういうノリなんだろうなというのはわかるのですが、気持ちが冷めてしまったものは自分でもどうしようもありません。 タイミングが悪かったのだと思います。 悪い人ではないですし、一緒にいで楽しかったのですが、ここまで、付き合うに至らなかった点も含めて、ご縁がなかったのかなと思います。 正直彼とはもういいやと思ってしまったので、もうデートするのをやめようと思っているのですが、ここまで何度も繰り返し会っていて、特別な日も一緒に過ごして、しかも最後に会った時にはかなりいいところまできていたのに、突然会わなくなると、相手はきっとすごく不信感を持つのではないかと思います。 かと言って、付き合ってもいないのに、他の女性とのハグがどうのとか言われても…という気もします。 まだ付き合う手前で、キスやその先のことなどもありません。 始まってもいないのに、どうやって終わらせればいいのかわからずにいます。 こういう場合は徐々にメールを返さなくしたり、誘われても都合が悪いと断るというようにしていけばいいのでしょうか? 都合が悪いだとまた違う日に誘ってくると思うのですが。。。

  • デートへの誘い方。

    こんばんわ 自分(大学生)には思いを寄せている女性が現在います。 デートに思い切って誘ってみようとは思っているのですが、 もし断られたらどうしよう、とかって考えてしまい、 なかなか誘えない心境です。 この質問カテゴリーでは「2,3回デートはしたものの告白する勇気がない」「デートはするけど相手が自分に好意を持っているかどうかがわからない」などの質問が見受けられますが、そのデート自体に至ったプロセスってどういうものなんでしょうか。 実体験に基づいた意見などを聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 今更ですが、デートの時は割り勘?

    今更の質問ですが、皆様のご意見をお伺いいたしたく・・・。 自分には付き合って一ヶ月ほどの彼女がいるのですが、彼女とのデートの時の支払いの件でちょと考えてしまっています。 基本的に自分はデートの時は男性が大目に出すのがマナーだと思っているのですが、彼女とデートする時には、自分が何もかも全額支払うのが当たり前の様な雰囲気になってしまってます。 「男性が奢る」にしても、女性の方から「ここは、私だしますよ」という気遣いが欲しいと思うのは自分だけでしょうか? 自分は32才なので、相応の収入もあり貯金もあります。(彼女は29歳で実家) でも、一人暮らしをずっとしてきたので、お金を貯めるために自分の生活の面ではかなり切り詰めた生活をしてきました。 自分は「普段きりつめて、使うときは使う」という主義なので、彼女のためにデート代を出すというのはもったいないという意識は無いのです。 ただ、食事代は男性が出すのは当たり前にしても、遊園地への入園料、コンサートの入場料から何もかも全額男性もち、それも当たり前と思われるのでは正直、少々きついし、悲しい部分があります。 (食事した際には「ご馳走様」とは言ってくれるのですが) 多分、自分が引っ掛っている一番の部分は、彼女の「奢ってもらって当たり前」という気持ちの部分だと思います。それでも、1、2回目のデートのときは、お茶代を支払う時「ここは、だしますよ」と彼女から言ってくれた時があったのですが、その時「ええよ。細かいし、きにせんといて」と自分で支払ったりしてたので、「ああ、この人は出してくれるんだな。もう言うのはよそう」と思ってしまった部分もあるのかもしれませんが・・・。 何か、書きながら自分がものすごくみみっちい男の様な気がしてきましたが、皆さんがデートの支払いのときどうなさっているか、また自分の感じ方へのご意見をいただければと思います。 宜しくお願いします。