• ベストアンサー

男の人の気持ちがよく分かりません・・・教えてください

バイトの男の人で結構仲いい人がいます。 何か私のことをやたらと心配したり、話を聞いてきたりします。 シフトが被ってたら喜んでくれます。 あまり自分から話しかけるような人ではありません。 バレンタインの話してたのですが、チョコ作って欲しいとか言われました。 私はぽかんとしてしまって適当にはぐらかしてしまいました。 あと飲食店と掛け持ちをするらしいんですが 食べに来てよとか言われました。 これってどういう意味なのでしょうか? 私は考えすぎでしょうか? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110201
noname#110201
回答No.4

>チョコもあげた方が良いんでしょうか? buramanjyerさん次第だと思う。 書いてあることを読む限り、buramanjyerさんが考えている通りに考えて、間違いではないと思う(当方、男性です)。 勘違いかもしれない、と思っているんだろう? いいじゃないか、勘違いでも。あとで勘違いだとわかっても、それは、buramanjyerさんが悪いんじゃない。明らかに、相手が勘違いさせようとしている、そういう状況だと思う。 だれもburamanjyerさんを笑いやしないよ。 相手がどういう意図をもっているにしろ、相手がジャブを打ってきているなら、こっちもお返しするのも、単にゲームとしてだけでも、楽しいと思う。 例えば「チョコが欲しいと言ったから、作ってきてあげたわ。お返しは○○でデートがいいわね」と、こちらも本気とも冗談ともつかないやり方で反応するとか。 あるいは、お返しは『火鼠のかわごろも』がいい、なんていう冗談もburamanjyerさんの雰囲気に合っていれば気が利いていると思う。 とにかく、その気があるのなら、最初は、友達以上恋人未満くらいの関係を目指してみてはいかが? そのうち相手のことも良くわかってくるよ。 いきなり恋人関係を想像するから躊躇するのでは?恋人未満ならいつでも無償返品可能。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

最近思ったのが 異性だから わからないということです。 それが 女友達とかだったら シフト被って「一緒ジャン!」って喜ぶだろうし 悩んでいたら心配もします。 ということを異性に置き換えて 単なる友達とみれば・・・(男友達も女友達も一緒のくくりとして) 気があるとか、思わせぶりとかじゃなくなるんだなぁと気付きました。 友達が新しい居酒屋で働いて 「今度飲みに来てよ!」って言うと思います。 一つの意見として参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.3

#1です。お返事ありがとうございます。 2番の方が書かれているように、プレイボーイなのかもしれません。気をつけたほうがいいのかもしれません。 そのへんは質問者様の責任かとは思いますが、 >私のことをやたらと心配したり、話を聞いてきたりします。 気にかけているようですので、チョコあげたりとか「メアド交換して」とか頼めば、親密になれそうな気がします。 バイトが終わってからお茶でもしたらどうでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.2

考えすぎだと思いますが、直接的なアプローチがない以上、 プレイボーイの可能性を疑います。 こういった文言で勘違いしそうな女性を探す時に、あえてこんな言い方をするのです。 または、あなたの好意を感じ取ったときですかね。 なぜかというと、優良なセフレを作りやすく、この手の女性は後になって「自分が悪かった」などと自分の中に押し込める性質がある場合が多いからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.1

かなり軽いノリの男性で、 友人から進んで、つき合いたいなと思っている感じのように思います。 「チョコ作って」とか「食べに来てよ」とか、 特別の存在になってほしい、という心理だと思います。

buramanjyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ ままま、まじっすか( ゜Д゜) その人のことは前から少々気になっていたのですが・・・。 私これからどうしたら良いですかね?>< 進展していくには・・・。 因みに連絡先もまだ何も知りません。 チョコもあげた方が良いんでしょうか? 教えてください><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコレート☆彼女アリ男性に質問です

    もうすぐバレンタインですね。 バイト先ですごく仲の良い男の子がいるんですが、彼女がいます。 まぁ、そこに割って入りたいとかそこまでじゃないんですけど、気が合って仲が良いので、バレンタインだしチョコあげたいなぁなんて思っています。 彼女がいる場合、友達からの気軽なチョコでも、もらうと処置に困っちゃったりするもんなんでしょうか??(彼女が疑うとかそういう・・・) 14日はバイトのシフト上会うんですが、男の人っていうのは、彼女がいても、女友達がチョコくれるかどうかを内心期待したりもするものでしょうか?

  • モテる男の人って

    いわゆる女の子に人気のある男の人って、告白とかいっぱいされていると思うのですが、その分、そういう部分には敏感というか、直感というのはあるのでしょうか?「この人、もしかして俺のこと好きなの?」って思う瞬間って、どんな事で気付くのでしょうか? 例えば、バレンタインにチョコをもらった(軽くお話する程度の相手から)とか。 また、例えチョコをもらっても好きと言われない限りは何もリアクションはないでしょうか? 個人の問題なので色々あるのは承知しております。あくまで参考にお聞かせ下さい。

  • 男の人に…バレンタインデーについて質問です。

    ●もうすぐでバレンタインデーです♪ 私はバリバリ甘いのが好きです。好きな人にチョコをあげようと思ってるのですが、男の人って基本、甘いの嫌いなんですか? ●もし女の子からこの時期に『甘いものって苦手?』とか聞かれると、 『バレンタインチョコくれるのかな?!』って気付いたり、思ったりしますか? 2つ質問あるのですが、個人的な意見でも全然良いので、回答orアドバイス、たくさん待ってます(><)

  • 好きな人の気持ち

    大学生の女です。 先日、ずっと好きだった人にCDを貸したいから会おうかと呼び出されました。相手は私が昔突然告白し振られた男友達です。 振られてからも大学4年間付かず離れずたまに関わりつづけ、来月大学卒業です。友達の距離は保ち続け、共通の音楽の趣味に盛り上がる仲でした。 ちょうどバレンタインが近かったこともあり、私はどうせ最後なのだから自分の片想いの記念にしようとCDを借りたお礼にバレンタインのチョコを生まれて初めて本命に用意しました。 振られたあとも、私は他に好きな人はできないままでした。 しかし、いざ待ち合わせの直前になり、彼に急用が入り、会えなくなりました。そのときに私は調子にのり、CDのお礼に私もちょっと渡したいものがあるけど渡すの遅れるね、と言ってしまいました。 そして後日ようやく会えてCDを受け取り、お礼にこれを渡したかったんだとチョコを差し出すと、彼はそれを予想していて、ホワイトデーは卒業式が近くてお互い忙しいからと卒業旅行のお土産だとグラスをくれました。 おそらく私の本命チョコよりも高価なものです。私も最後だからとちょっと奮発したのですが、びっくりして部屋に帰ってきてから動けなくなりました。 彼を好きになる前にも私は彼に義理チョコをあげましたがその時も彼はホワイトデーを返してくれました。でもその時はチョコだったんです。 義理なはずなのに、なんでこんなプレゼント、それも後々まで残るものをくれたのか…考えても考えても分かりません。 彼はシャイな方ですが、好きな人には好きというタイプみたいです。友達の話では…。なので私のことは好きではないはずなのですが…だいたい振られているし…ドキドキしてグラスを見るたび心臓が痛いです。 会いに来た時もうつむきっぱなしで、寒いせいか顔も赤くて、でも一度振られているし、何が何だか分かりません。彼には彼女はいません。 付き合う、付き合わないよりも、彼は私にちょっとでも好意を持ってくれているのか、それとも騙しているのか、なんだかそわそわしています。 卒業式で最後に彼に会いますが、私は素直に彼に笑って話していいんでしょうか?彼の気持ちがわからなすぎてドキドキドキドキしてます…

  • 彼の気持ちが分からなくなり辛いです

    長文ですが宜しくお願いします。 今日はバレンタインデーなので彼氏に喜んで貰いたくて、彼の好きなイチゴのチョコを頑張って作りました。そして今までの感謝の気持ちの手紙も添え、彼の好きな緑の紙袋に愛情を入れてサプライズしました。 彼は照れくさそうに喜んでくれました。早く開けようと座れるところを探してベンチに腰を掛けて、早速中身を見て嬉しそうに喜んでくれました。皆に自慢するのか写真まで撮ったり、「美味しい!!こんな美味しいの俺作れないからお返し期待しないでね~」とか物凄く嬉しそうで良かったのです。 手紙にも気付いて後で読もうと大切にしてくれました。 バレンタインデーは大成功と思いました。 バレンタインチョコを渡してしばらく経った時に彼の男友達から遊びの誘いのメールがきました。最近ダーツにはまってよく三人で遊んでいたので、ダーツやりに私と彼氏で男友達が待つゲームセンターに行きました。早速男友達に会うと彼氏はチョコの自慢を嬉しそうに語っていました。そして、ダーツの話に入り、ダーツをやりました。男友達は新しく買ったダーツでかなりの点数をとりました。そこで彼氏がライバル心が燃えたのか彼氏もいい所に入るけど、点数順で言うと、男友達→私→彼氏でした。悔しかったのか彼氏は段々無言になり、ダーツを適当に投げたり、私が元気つけても無言。段々エスカレートしてついにダーツを乱暴に投げて急に荷物を片付けて、ダーツの羽根と飲み物と私があげたチョコを置いて男友達に帰るから遊んでてと言って私に何も話してくれずに帰りました。男友達は私に「大丈夫!何かうまくいかなくて頭に血が登って物にぶつけたが、俺達に当たらないために頭冷やしに行っただけだよ、君を置いて帰らないよ。彼の所行ってみよ うと」突然の事とチョコを持っていかなかったことで泣きそうだった私を慰めてくれました。外に行くと彼氏は居なく、電話をかけるともう自転車の所帰る。と言われました。男友達は私を慰め心配し、本当に帰ったか自転車見てみよう、大丈夫まだそこら辺にいると彼氏の所に行くと、彼の自転車はなく本当に帰っていました。男友達はこんな時間に女一人は危ないから送るよ。彼氏の事は深く考えないで、男は時にそうなることもあるよ、悔しかったんじゃない?俺も同じだからきっと明日にはごめんってくるよ!と泣く私を慰めてバス停まで送ってくれました。その時に彼氏からなん十件の電話が来て、戻って来た。と連絡があり、急いで男友達と私で彼の所に行くと、男友達は彼女結構心配してたよ!俺は邪魔すると悪いから後は任せた!じゃあな!と何処かに行くと私は大丈夫?心配したよ、これ忘れ物とチョコを彼に渡すと無言で首をふり、受けとりませんでした。何で?と聞くと無言で首をふるだけ。俺はチョコを忘れたんじゃなくて置いてった。と言われました。意味がわかんなくって辛くなり、頭にきたら嫌になることは分かるよ?でも、チョコを置いてったのはどうして?悪いことしたなら謝る、と言うとそうじゃない。と言われました。私は貴方のために頑張って作ったチョコなの、今までの気持ちであげたのに、理由も言わないで置いてっかれて、私も置いてくなんて酷い、無言じゃあ分からないよ、話して!と言っても無言だったのでもう知らない!と私は彼にチョコと忘れ物を地面に落としてバス停に泣きながら行くと無言で彼は私がバスで帰ってもバス停にいました。彼の気持ちが分からなくなり辛いです。 正直、彼にチョコと忘れ物を地面に落としたことはやりすぎたと後悔しています。ただ何か言葉が欲しかったし、何でチョコと私を置いてた事にもショックで、今は彼からの連絡を待っている状態です。

  • 冗談を言い合うような仲の人への…(男性にも聞きたいです)

    バレンタインに関しての質問が多い中、またバレンタインの質問で申し訳ないのですが^^;チョコを郵送(会いに行きづらい距離なので)してみようか思っているのですが、本当に送っていいものか客観的な意見を頂きたく、質問させていただきました。 まず、私と相手の関係ですが、 (1)地元が一緒で相手は今遠くにいる。 (2)相手は一応彼女がいる(一応というのは、「別れたい」と本人が言っていた。) (3)最近は年に2~3回地元に帰ってきた際に何人かで会う感じ (4)女の中に男一人とかでも平気で、(私以外の女の子達数人はずっと前からの知り合いなので)冗談とかバカっぽい話とかもするくらいの仲 (5)自分の気持ちとしては、「一緒にいたい」とは思いますが、「すっごい好き!」って感じでもないような… こんな感じです。 一番気になっているのは、(4)です。もちろん冗談ばかりではなく、ちょっとはまじめな話とかもしますが、冗談ばかりということは、私のことを「一人の女」ではなく「地元の友達」程度にしか思われてないってことですよね?? こんな冗談とか話すような間柄の人にチョコをあげたら(からチョコをもらったら)どう思われる(思う)でしょうか?? 普通の友達とか職場の人にはサラッとあげれそうなのですが、ふざける仲の人だとどう思われるか、その後気まずくならないか、とても心配です。 あともうひとつ、飲んだ後とはいえ、私の母に会った際挨拶していたのですが、これはどういった心理でしたんでしょう??参考意見伺いたいです。 ちなみにチョコは、友達が彼氏に作るというので、便乗して作ってみる予定です。

  • こういう男をどう感じますか?

    もうすぐホワイトデー。好きな女性(残念ながらチョコ貰ってません。仕事中に少しお話できるくらいの関係です。帰り道とかでも時間が合えば一緒に帰りますが。)に気持ちを伝えられたら…。と思いますが、こういう男性をどう思いますか?女々しいでしょうか?お菓子メーカーに乗せられて愚かと感じますか?(ウィキペディアには「バレンタインにチョコを貰った男がその女性にお礼する日」とあります。)特に女性の方の意見を聞きたいです。

  • 気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました…(涙)

     好きな人がいます。それは…ゼミ内で一番仲のいい男友達。付き合いたいとか彼氏になってほしいとか、そんなんじゃないけど、、、その人のことが大好きなんです。  だから素直な気持ちをバレンタインデーに伝えようと思ってました。ちょうど彼はチョコ大好きだし。けど、、、私と仲良くなる前に、彼には同じゼミ内に好きな子がいたことを知ってしまったんです。。。 その女の子には前から彼氏がいることはみんな知ってて、男同士では告白しても無理だからやめろよって話になってたけど彼は結局告白して…結果はもちろん撃沈…。。。それは今から2年ほど前の話です。そして今でも彼と彼女は同じゼミにいます…そして今では何事もなかったかのように普通に接しています。。。  私はそんな身近な人に告白したことないからよく分からないんですけど…いくら仲良くなって俺たち仲いいよね、とか、俺彼女いねーから…とか、そんな話ができるような関係になっても、彼女には彼氏がいるって分かっていても、やっぱり彼が好きなのは、今でもその子なんでしょうか。。。  文章めちゃくちゃですみません。。。  

  • 特に男の人に答えてほしいです

    私は飲食店の社員で、片思いしている人がいます。 それは私が働いている店のバイトの人です。 ちなみに私は19、彼は21です。 私に対して、何か話しかけようとしてくれたり、私から話しかけると、なになに??という感じで、結構満更でもないような態度をとってくれてます。 それを見てるうちに、私は彼に惚れてしまって、昨日先輩に番号を教えてもらいLINEをしました。でも、私が社員だからと思ったのか、改めてよろしくです!ではまた店で!と言われ、終わらせられました。 でも、色々知りたいので、負け時と今日もLINEをしてみました。そしたら、昨日より話が続き、共通の話題も見つけ、結構盛り上がりました。 しかし、私が、『シフトが合えばこう言う事直接話せるのに』と言ったせいか、そのあと何通か続きましたが、最後の二通らへんから返信が早くなり、最終的に『じゃあ、今度シフトが合った時に色々話しましょう!またねー』と急に終わらせられてしまいました。 めんどくさくなったのかと思い、もっと話したかったのですが、はい!ではまた!と終わる事にしました。 これは、まだまだ脈なしということでしょうか? 仕事中や昨日のLINEでは、敬語でしたが今日はタメ口で話してくれてました。 でも、アピールをしすぎた感はでてしまっていたかもしれません。 文がおかしいかもしれませんが、何かアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに私は彼氏いない歴年齢です。 男の人がまだよくわかっていません。よろしくお願いします。

  • 男ですが急遽、バレンタインに告白したくなった

    男です。もうすぐ高校を卒業です。 好きな人がいますが、過去の事情をあれこれ考えると脈無しです。 ただ、振られるのはいいですから告白したいんです。 振られて結構なんで自分の気持ちはちゃんと伝えておきたいんです。 しかし、バレンタインに何ももらえなかったり、友チョコと言われてチョコをもらったりしたら、脈無しが「予想」から「確定」に変わってしまうのであまりにもむなしすぎます。 そこで、逆にバレンタインはこっちが告白してしまいたいのですが、料理なんぞしたこともないので今更勉強してチョコを手作りする事はできませんし…。 何も渡さず告白するのも悪いとは思いませんが、どうせバレンタインならなんか渡した方がいいような気が個人的にはするのですが・・・。 あーどうしようどうしようと迷ってます。 今日になってからこんな事を考えるようになったので、かなり急遽な話というか、バレンタインギリギリの質問ですみません。 何かアドバイスなどもらえると嬉しいですが、皆さんどう思われますでしょうか?