• ベストアンサー

男の人の気持ちがよく分かりません・・・教えてください

バイトの男の人で結構仲いい人がいます。 何か私のことをやたらと心配したり、話を聞いてきたりします。 シフトが被ってたら喜んでくれます。 あまり自分から話しかけるような人ではありません。 バレンタインの話してたのですが、チョコ作って欲しいとか言われました。 私はぽかんとしてしまって適当にはぐらかしてしまいました。 あと飲食店と掛け持ちをするらしいんですが 食べに来てよとか言われました。 これってどういう意味なのでしょうか? 私は考えすぎでしょうか? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110201
noname#110201
回答No.4

>チョコもあげた方が良いんでしょうか? buramanjyerさん次第だと思う。 書いてあることを読む限り、buramanjyerさんが考えている通りに考えて、間違いではないと思う(当方、男性です)。 勘違いかもしれない、と思っているんだろう? いいじゃないか、勘違いでも。あとで勘違いだとわかっても、それは、buramanjyerさんが悪いんじゃない。明らかに、相手が勘違いさせようとしている、そういう状況だと思う。 だれもburamanjyerさんを笑いやしないよ。 相手がどういう意図をもっているにしろ、相手がジャブを打ってきているなら、こっちもお返しするのも、単にゲームとしてだけでも、楽しいと思う。 例えば「チョコが欲しいと言ったから、作ってきてあげたわ。お返しは○○でデートがいいわね」と、こちらも本気とも冗談ともつかないやり方で反応するとか。 あるいは、お返しは『火鼠のかわごろも』がいい、なんていう冗談もburamanjyerさんの雰囲気に合っていれば気が利いていると思う。 とにかく、その気があるのなら、最初は、友達以上恋人未満くらいの関係を目指してみてはいかが? そのうち相手のことも良くわかってくるよ。 いきなり恋人関係を想像するから躊躇するのでは?恋人未満ならいつでも無償返品可能。

その他の回答 (4)

回答No.5

最近思ったのが 異性だから わからないということです。 それが 女友達とかだったら シフト被って「一緒ジャン!」って喜ぶだろうし 悩んでいたら心配もします。 ということを異性に置き換えて 単なる友達とみれば・・・(男友達も女友達も一緒のくくりとして) 気があるとか、思わせぶりとかじゃなくなるんだなぁと気付きました。 友達が新しい居酒屋で働いて 「今度飲みに来てよ!」って言うと思います。 一つの意見として参考にしてください。

• st_i_nov
回答No.3

#1です。お返事ありがとうございます。 2番の方が書かれているように、プレイボーイなのかもしれません。気をつけたほうがいいのかもしれません。 そのへんは質問者様の責任かとは思いますが、 >私のことをやたらと心配したり、話を聞いてきたりします。 気にかけているようですので、チョコあげたりとか「メアド交換して」とか頼めば、親密になれそうな気がします。 バイトが終わってからお茶でもしたらどうでしょうね?

• jpstyle
回答No.2

考えすぎだと思いますが、直接的なアプローチがない以上、 プレイボーイの可能性を疑います。 こういった文言で勘違いしそうな女性を探す時に、あえてこんな言い方をするのです。 または、あなたの好意を感じ取ったときですかね。 なぜかというと、優良なセフレを作りやすく、この手の女性は後になって「自分が悪かった」などと自分の中に押し込める性質がある場合が多いからです。

• st_i_nov
回答No.1

かなり軽いノリの男性で、 友人から進んで、つき合いたいなと思っている感じのように思います。 「チョコ作って」とか「食べに来てよ」とか、 特別の存在になってほしい、という心理だと思います。

buramanjyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ ままま、まじっすか( ゜Д゜) その人のことは前から少々気になっていたのですが・・・。 私これからどうしたら良いですかね?>< 進展していくには・・・。 因みに連絡先もまだ何も知りません。 チョコもあげた方が良いんでしょうか? 教えてください><