• ベストアンサー

魚肉ソーセージの早むき

以前、某テレビ番組内にて魚肉ソーセージの早むき選手権みたいなものをやっていました。 あれを家でやってみたんですが、なかなかうまく行きません。 どうやったら歯で上手く剥けるんですかね? ソーセージの剥き方、教えてください~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

TVは知りませんが・・ 魚肉ソーセージは、引っ張ればすぐむけるラインがあります。 ライン先端の反対側に少し傷をつけて、ラインを引っ張るとすぐにむけます。 傷をつけるのを歯でやって、ラインを歯で引っ張ればすぐむけると思います。