• ベストアンサー

ムカつきます!!ソーセージって魚肉ソーセージですか

今、飯を食っていて、 おかずに、一品ソーセージを付けて!!! って言ったら、「親が魚肉ソーセージを焼こう」と、したので、 そうじゃない!!!ウインナーだ!!!! って言って、マジで大激怒しましたが、 「ソーセージ」って言ったら「魚肉ソーセージ」なのでしょうか?? マジで、母親の馬鹿さ加減にムカつくので、よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.3

私の年代だとソーセージ=魚肉ソーセージってのもあったなあ。  あなたのお母さんが私と同じ世代かどうかわからないけれど、たまたま魚肉ソーセージしかなかった、って話じゃないんですか。そうなると馬鹿とか利口ではなくて、あるかないかの話。実は普通のソーセージも魚肉ソーセージも冷蔵庫にあって、という話だとしたらちょっと違和感はありますけれど、さすがに馬鹿とは言いがたい。  いずれにしても、親を馬鹿呼ばわりしているとあなたも親になった時に馬鹿にされますよ。  ちなみに「ウインナー」って「羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満」のものであって、数あるソーセージの一種類に過ぎません。  ソーセージ=魚肉ソーセージじゃないですけれど、ソーセージ=ウインナーでもありません。

sey_yes
質問者

お礼

よくわかりました。。。 ありがとう御座います!!!!^^;

その他の回答 (4)

noname#203454
noname#203454
回答No.5

あるもので飯食え。 不満なら自分で好きなソーセージ焼くなり違うおかず作るなりすれば。 で、その時に冷蔵庫の中には魚肉ソーセージと豚肉のウィンナーがあったの? 魚肉ソーセージしかなかったとしたら、その時点で親に買いに行かす気? こんな質問文しか書けない質問者の方が余程馬○だよ。

• hide6444
回答No.4

あなたは先にソーセージと言っておいて母親が魚肉ソーセージを焼こうとしたら ウインナーやと言っていますよね。 ソーセージとウインナーって同じものでしたっけ!? バカはあんたや!! そんなことでムカついているなんてアホというしかないね。 めっちゃ笑えるわ(笑) もう少し自分のことを考え直したほうがいいのではないですか。 自分が親を批判できるだけの人間の器を持っているのか考えるべきですし、こんな つまらないことで質問してくる自分の人間性の無さを考えてもらったほうがよいかと 思いますよ。

• 150715
回答No.2

>「ソーセージ」って言ったら「魚肉ソーセージ」なのでしょうか?? お母様の年代では…ということでしょう。 ところで、あなたが『お願い』する形で、お母様がそれに応えようとしたのに、 その物言いはいかがなものでしょう。 だったら自分でしなさいよ。 できないなら文句言うなよ。 恥ずかしいぞ。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

>マジで、母親の馬鹿さ加減にムカつくので、よろしくお願いします!!!! お前もバカだろうwww だったら、先に指定しろよ。 人にやらせてその言いぐさはどうかと思うよ。 喰いたい物を喰いたければ、銘柄・焼き方・味付けぐらいは指定しろ。 指定が出来ないのなら、出された物を喰え。