• ベストアンサー

ムカつきます!!ソーセージって魚肉ソーセージですか

今、飯を食っていて、 おかずに、一品ソーセージを付けて!!! って言ったら、「親が魚肉ソーセージを焼こう」と、したので、 そうじゃない!!!ウインナーだ!!!! って言って、マジで大激怒しましたが、 「ソーセージ」って言ったら「魚肉ソーセージ」なのでしょうか?? マジで、母親の馬鹿さ加減にムカつくので、よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.3

 私の年代だとソーセージ=魚肉ソーセージってのもあったなあ。  あなたのお母さんが私と同じ世代かどうかわからないけれど、たまたま魚肉ソーセージしかなかった、って話じゃないんですか。そうなると馬鹿とか利口ではなくて、あるかないかの話。実は普通のソーセージも魚肉ソーセージも冷蔵庫にあって、という話だとしたらちょっと違和感はありますけれど、さすがに馬鹿とは言いがたい。  いずれにしても、親を馬鹿呼ばわりしているとあなたも親になった時に馬鹿にされますよ。  ちなみに「ウインナー」って「羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満」のものであって、数あるソーセージの一種類に過ぎません。  ソーセージ=魚肉ソーセージじゃないですけれど、ソーセージ=ウインナーでもありません。

sey_yes
質問者

お礼

よくわかりました。。。 ありがとう御座います!!!!^^;

その他の回答 (4)

noname#203454
noname#203454
回答No.5

あるもので飯食え。 不満なら自分で好きなソーセージ焼くなり違うおかず作るなりすれば。 で、その時に冷蔵庫の中には魚肉ソーセージと豚肉のウィンナーがあったの? 魚肉ソーセージしかなかったとしたら、その時点で親に買いに行かす気? こんな質問文しか書けない質問者の方が余程馬○だよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

あなたは先にソーセージと言っておいて母親が魚肉ソーセージを焼こうとしたら ウインナーやと言っていますよね。 ソーセージとウインナーって同じものでしたっけ!? バカはあんたや!! そんなことでムカついているなんてアホというしかないね。 めっちゃ笑えるわ(笑) もう少し自分のことを考え直したほうがいいのではないですか。 自分が親を批判できるだけの人間の器を持っているのか考えるべきですし、こんな つまらないことで質問してくる自分の人間性の無さを考えてもらったほうがよいかと 思いますよ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

>「ソーセージ」って言ったら「魚肉ソーセージ」なのでしょうか?? お母様の年代では…ということでしょう。 ところで、あなたが『お願い』する形で、お母様がそれに応えようとしたのに、 その物言いはいかがなものでしょう。 だったら自分でしなさいよ。 できないなら文句言うなよ。 恥ずかしいぞ。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

>マジで、母親の馬鹿さ加減にムカつくので、よろしくお願いします!!!! お前もバカだろうwww だったら、先に指定しろよ。 人にやらせてその言いぐさはどうかと思うよ。 喰いたい物を喰いたければ、銘柄・焼き方・味付けぐらいは指定しろ。 指定が出来ないのなら、出された物を喰え。

関連するQ&A

  • 魚肉ソーセージを食べたことがありません

    もうすぐ35才になりますが、魚肉ソーセージを食べた記憶がありません。 魚肉ソーセージってどんな味がするのでしょうか?同じような食感や味の食べ物があったら教えてください。 ちなみに、食べたことが無い理由は『フニャフニャで色も変だから』です。同じような理由で桜でんぶも食べたことがありません。 赤いウインナ-は食べたことがあります。アメリカンドックはよく食べます。直径の太い魚肉ハムなら焼いて食べたことがあります。魚も肉も好きです。

  • 魚肉ソーセージを使って

    一般的にはオヤツに近い魚肉ソーセージ。 これを使ったオカズにもなるオモシロ簡単レシピ教えて下さい。

  • 魚肉ソーセージ

    魚肉ソーセージと野菜を使ったレシピを教えて下さい。 お弁当のおかずにも取り入れたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 魚肉ソーセージvs赤いウインナ・・・どっちが好き?

    両方とも、なじみの深いものですね! 赤いウインナは、そのままフライにした「ウインナフライ」が大好きです。 魚肉ソーセージは、単に薄く切ってマヨネーズを付けただけでもおいしいです。 さてそこで、この2つだったら、どっちが好きですか? どうやって、食べますか?

  • 子供に魚肉ソーセージってどうなの?

    子供に魚肉ソーセージってどうなの? 1歳半の息子を持つ母です。 最近息子は、魚肉ソーセージが大好きなのですが、あれは栄養的にはどうなんでしょうか? 好きだからといって、食べさせ過ぎるのは良くないと思ってはいます。 私も小さい頃よく食べていた記憶がありますが、おやつ感覚だったような気がします。 なので、やっぱりおかずにはならないですよね? あれのカテゴリーがいまいち分かりません。

  • ウインナーとソーセージの違い。

    タイトルの通りです。荒挽きウインナー?荒挽きソーセージ? ウインナーソーセージ?魚肉ソーセージ?  ウインナーとソーセージの違いを教えてください。

  • 魚肉ソーセージの原材料はいつのもの?

    現在市販されているマグロで作った魚肉ソーセージというのは、 いったいいつ頃のマグロなんでしょうね。 第5福竜丸の事件の直後、マグロが売れなくなって魚肉ソーセージに使ったという話が あるそうですが、もし冷凍マグロを原材料とするなら、当時のものを今になって使うことも あり得ますよね。 詳しい方いらっしゃいますか?

  • ハムスターに「魚肉ソーセージ」は良いのでしょうか?

    お世話になります。来月ネットで里親募集をしている方から ジャンガリアンハムスターのオス2匹をいただく予定です。 今いろいろと勉強+準備中です。 先方では魚肉ソーセージが好物とのことなのですが 2冊の本には与えていいものor悪いものに載っていません。 与えても良いものなのでしょうか? ハムちゃんを長生きさせたいです! 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ソーセージ、ウインナー、チョリソー、フランクフルト

    ソーセージとウインナーとチョリソーとフランクフルトの違いはありますか? 簡単な説明と明確な違いが知りたいです。 自分でのなんとなくの区別は、 ソーセージ→魚肉 ウインナー→動物の腸に豚のミンチをつめたもの チョリソー→辛いウインナー、居酒屋メニュー フランクフルト→太い という認識です。

  • 中学男子が作るお弁当

    中学男子です。 親が忙しいので弁当を作ってあげたいのですが・・・ ついでに自分のもです。 初めてなので どんなおかずがいいか悩んでいます。 一応、考えているのわ オムライス。 ちくわの醤油焼き。 卵焼き。 ミニトマト。 ウィンナー。 サラダです。 自分的には少し地味な感じがして から揚げなどの主役がないよな気がします。・・・ 家には魚肉ソーセージやお肉のソーセージなどもあります。 時間は、大丈夫なので 色々アドバイス貰えたらうれしいかぎりです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう