• 締切済み

高速USBデバイスって、何ですか?

DELL 4500C を使っています。 HDDが不調のため交換し、WinXPから再インストールしました。 そうしたら、USBを差し込む度に下記のメッセージが出てきて、 確かに遅いです。 ほとんど素人なんですが、アドバイスもらえたら助かります。 よろしくお願いします。 『高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス』 『このコンピューターにインストールされている高速USBデバイスホストコントローラはありません』 ※質問自体の聞き方も、これでよかったでしょうか?  

みんなの回答

回答No.2

>WinXp sp2 ところで確認なのですが、そのWindowsXPはDELL付属のものですか? 一緒に「Drivers and Utilities」のCDはありませんでしたか? そこにUSBのドライバも一緒に入ってると思うのですが・・・。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&releaseid=R41334&SystemID=DIM_PNT_P4_4500C&servicetag=&os=WW1&osl=jp&deviceid=3268&devlib=0&typecnt=0&vercnt=1&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=27&fileid=48256

maru114114
質問者

お礼

この度は大変わかりやすいアドバイスとURLを教えていただき、誠にありがとうございました。 早速DLしてみたのですが、症状は改善されませんでした。 残念ですが、USBのドライバが違うみたいです。 もし、またアドバイスいただけたらうれしいです。 ちなみに「Drivers and Utilities」のCDは持っていないのです すいませんです

回答No.1

>高速USBデバイス ひとことで言うと、USB2.0のことです。 現状USBインターフェースには1.1と2,0の2種類存在します。 どちらもコネクタは同じで互換性があります。 ただ、転送速度には大きな開きがあります。 USB1.1は最大12Mbps、USB2.0は最大480Mbps http://skysurf.air-nifty.com/diary/2005/04/usb11usb20_dd1c.html さて、ご質問のありました4500Cですが、ハードウェア的にはUSB2.0に対応しています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112648216?fr=rcmd_chie_detail もしかしてサービスパックなしのXPをインストールされているのでしょうか?? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/usb2/default.mspx

maru114114
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 OSを確認しましたが、WinXp sp2となっています。 これから、どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。