• ベストアンサー

高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス???

タイトルの通りなんですが・・・ PCが立ち上がって、外付けのCD-R/RWの電源を入れると・・ 高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス この問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください クリックすると、 高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス USB大容量記憶装置デバイスは高速USBデバイスで。高速ではないポートに接続されるときには速度が落ちた状態で機能します。 このコンピュータにインストールされている高速USBデバイスホストコントローラはありません。 とあって、下に USB Root Hub(2ポート)  HID 準拠デバイス  USB 大容量記憶装置デバイス 推奨 USB大容量記憶装置デバイスは速度が落ちた状態で機能します。 最高のパフォーマンスを得るには、このコンピュータに高速USBホストコントローラを追加する必要があります。 と出てました。 USB2.0対応なのですが、PCが1.1です。 私は高速じゃなくてもいいのですが・・・ (今思えば、外付けのCD-R/RWの電源を入れてPCを立ち上げたら出ませんでした。) どの様にしたらよいのでしょうか? 無視しててもいいのですか? ちゃんとコピー等は出来たのですが・・・ よろしくお願いします。

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.3

無視してかまいません。  メッセージの意味は 「高速」=「USB2.0対応の」 「高速ではない」=「USB1.1対応の」 「ホストコントローラ」=「対応した端子」 と置き換えて読めば明らかでしょう。  つまり、単なるおせっかいなメッセージです。  もしくは、「この機器はUSB2.0対応だから買ったのに遅いやんけ」と怒り出す慌て者ユーザへの予防線。  USB1.1とUSB2.0に接続した場合の違いは、CD-R/RWドライブの説明書に書いてあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/gradation/colum/usb2connect.htm
russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見てみました・・・ う~ん・・・USB2.0はちょっと考えてみます^^

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.2

無視してもいいです。でも、それももったいないような気がしますねぇ。  それで、USB2.0にしたいのであれば、USB2.0のボードかカードを買ってドライバをインストールして取り付けるだけですよ。

russet
質問者

お礼

そうですかぁ・・・ 無視していいのですね。 もし、USB2.0にする時は、izumokunさんが言われてる様に、購入してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

無視してください。 PC側をUSB2.0にしない限り高速にはできませんから。

russet
質問者

お礼

無視していいのですか? 何かと思いました・・ ありがとうございました。