• ベストアンサー

バレンタインに会ってくれた・・・脈アリでしょうか?

20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、14,15日辺りにあってほしい」 と、軽くメール。 14日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電まで飲みながらおしゃべりをしました。 重くならないように、カジュアルに渡しました(告白などなし)。 テレながらも受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

脈はまだ。 でもわざわざチョコを渡してくれたことは嬉しかったんだよ。 それもカジュアルに演出した事で余計に気軽に貴方を受け入れられた。 その気軽さがその後のはしごにも繋がった。 これからだよね、大事なのは。 今後無理なく楽しく交流、やり取りが続けば、彼だってお返しを 良い意味でしっかり返そうと考える。 考えるという事は貴方の存在感が出てきた証拠。 そういう良い関係の積み重ねが続けば、それが脈になっていく☆

その他の回答 (2)

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

彼と同年代の男です。 1. 脈があると思います。   社交辞令であれば、2軒目、3軒目の誘いはしないと思います。   社交辞令で受け取ってもテレはしないですしね。 2. 平日ならともかく、今年は土曜日ですからね。   仕事でなければ、わざわざ社交辞令のために会うことはないと思います。 1度目の誘いが彼からであったことも考えて、十分に有望だと思います。 この先もうまくいくといいですね。

maomaoeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同年代の男性ということで、とっても勇気頂きました^^ まだまだ自信はありませんが、迷惑にならないよう、つながっておきたいと思います。 >この先もうまくいくといいですね。 ありがとうございます☆

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.1

私も相手の人から好意を持たれていて、私は相手に対して特別な感情などなく、相手から「○○渡したいから会ってくれないか?」と言われた事がありますが、 その日に特に予定がなければ会いますよ^^ 好きではないけど嫌いでもない、友達として楽しいので。 好きでいられることが迷惑ならば、断わるでしょうね。

maomaoeita
質問者

お礼

冷静なご回答ありがとうございます! >その日に特に予定がなければ会いますよ^^ 好きではないけど嫌いでもない、友達として楽しいので。 そうですよね~。嫌われて無いならましかな! >好きでいられることが迷惑ならば、断わるでしょうね。 断られなくてよかった。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?脈を作るには?

    20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、週末にあってほしい」 と、軽くメール。 バレンタインの日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電までカフェでおしゃべり。 重くならないように、はいってかんじで渡しました(告白などなし)。 テレながらもありがとうと受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 3.チョコを渡した私から今後メールするのは重い?今後脈をつくっていくにはどんなメールは効果的? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!!

  • バレンタインって重い?アドバイス至急お願いします!

    20代後半OLです。 1ヶ月半気になっている30代男性がいます。 そこそこもてそうなお洒落くん。 飲み会つながりなので、メールだけのつながりです。 週1回程度メールをするくらいで、1度デートに誘われ、嫌われていはいないと思います。 彼の状況 仕事での希望がかなわず調子いいとはいえない。 気分的に恋愛する余裕はない(私の予想) 彼女なし メールで、チョコ渡したいんだけど~ちょっと時間ない?っと伝えて、友達っぽくわたそうかとふと思いついてしまいました。特に告白とかではなく、イベント的に。私のキャラクター的に、軽くは無いけど、誰とも仲良く話す、明るいキャラなのでカジュアルに「仕事がんばってね~」って渡せるかなとおもってはます。 会ってもらえないならそれまでかとあきらめもつくかなと思っています。 質問 1.重いからやめたほうがいいでしょうか? 2.男性としては、嫌いじゃないコからもらうのは悪い気はしませんか? 3.もらえるならサンキューという感じにとってもらえる? 今日質問だなんてばかげていますが、20代半ばから30代の方アドバイスお願いします。

  • これって脈アリですか?お願いします。

    こんにちは。同じような質問があったらすみません。。。 皆さんに脈アリナシ判定をお願いしたいです。 1か月ほど前に、好意を持っている男性に名刺を渡しました。その男性とは仕事上で時々会う方で、名刺を渡して以来、会っていませんでした。男性は40代です。 その時は“もし良かったらいつでもメールください”と言ったのですが、その男性は“今はちょっと忙しいからまた今度でもいいですか?”とのお返事だったので、私は社交辞令(脈ナシ)かなぁ~と思っていたのですが、 先週突然その男性のほうから“今何してますか?”とメールが来ました! てっきり社交辞令だと思っていたので、1カ月も経ってメールが来てビックリしたんですが、その男性はとても真面目で自分が言った事には責任を持つタイプの方なので、義理でメールをくれたのかなぁなんて思ってしまうのですが、、、 男性って義理でメールを送ったりすることはありますか?? そのメール交換をした際に私が“お休みの日は何をされてるんですか?”と送ったところ、“飲みに出ていることが多い”との返事だったので、私は“○○さんと是非一度飲みに行きたいです。”と、誘導尋問?!をしてしまったのですが、返事は“今度行きましょう。”と返ってきました!(メールの返信はすぐに返してくださります。) これって無理やり私から誘った感じになっているんですが、メールのやりとりだけで脈アリか脈ナシなのか判断できるでしょうか? 私のタイプの男性なので、頑張りたいのですが、真面目なタイプの方にはどういう風に接したほうが好感を持たれるのかなとも悩んでいます。。。 長文でとりとめのない内容になってしまい、申し訳ありませんが、もし脈アリナシ判断ができるようであれば、皆さんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • 脈アリかナシか悩んでます

    脈アリかナシか分からなくて悩んでます‥ 12月23日に初対面で食事をし、その後彼から2軒目行こうと言われました。 話もそれなりに盛り上がり、お酒も結構飲んでしまって、気づいたら私の終電の時間を過ぎていました。 彼の終電はまだあったので、置いて行ってもらって構わないから先に帰ってくださいと言ったら、それは出来ないですと言われ、悩んだ様子の後、僕の家来ますか?と誘われました。 結構酔っていたのと、彼のことをいいなと思っていたので、彼の家に行くことになりました。 家に着いて、最初、僕がソファに寝るからと言われたのですが、一緒に寝たいと伝えたら、僕もそうしたいですと言われ、2人で寝ることになりました。でも、ベッドに入ってから、彼は少しドギマギしてる様子で、何もしてこない感じだったので、何もしないの?と言ったら、キスしてくれて、そのまま最後までしてしまいました。 翌朝、彼が駅まで見送ってくれた時に、彼の方から少し気恥ずかしそうな感じで、また年明けに会いましょうと言ってくれたので、私も会いたいですと伝えました。 その後、彼からラインもなく、私もなんとなく気まずくて、ラインをしてなかったのですが、2日後くらいに私から、お礼メールとまた会えたら嬉しいですという内容で送ったら、「また飲みに行きましょう。また年明けに連絡しますね。〇〇さんからの連絡も待ってますよ。」という返信がありました。 嫌われてる感じはしないと思うのですが、次のデートの具体的な日にちを提示してくれるわけでもなく、彼から積極的に来てくれる感じもあまりしないので、社交辞令なのかなと不安です。。 やはり、この流れだと社交辞令なのでしょうか‥?

  • 脈ありかな?

    昨日、気になってる彼からメールがきました。 「バレンタインのお返ししたいんだけどいつ会える?」 バレンタインの時にまだ2回しか会ったことのない彼にチョコを渡しました。その時は私は気に入ってたので渡したのですが、その日以来、彼から連絡が来ることがありませんでした(><;) 私の方からは何通かメールしましたが返事もなく…。 それで、諦め気味だったのですが…。 昨日、1ヶ月ぶりの彼からの連絡だったんですが、お返しってやはり、社交辞令ですかね? 私はそのお返しってのを素直に喜んでしまったのですが…。(まだ、会ってません) チョコを渡したときに告白はしてません。彼から俺のことどう思ってるの?と聞かれましたがとっさのことでビックリしてそっちこそ私のことどう思ってるの?と聞いてしまいました。その時、話は笑って流れてしまいましたが…。 これって脈あると思いますか? 彼は彼女は今はいらない!って言い張ってるのでなんだか微妙なんです…。 よろしくお願いします。

  • 微妙な関係の人へのバレンタインチョコ

    最近知り合った30代前半の男性に、バレンタインのチョコを 渡そうと思っています。(私は20代後半です) その男性とは4、5回食事などで会い、好意を持ってくれてる様で、 でも付き合ってはいないので、まだお互い探ってる(?)ような状況です。 私は付き合ってもいいなと思える人なのですが、 相手がどう思っているのかわからないし、 「14日に渡して自分から告白」は無いな~・・・というのが本音です。 3連休は、明日の11日に遊びに行くのですが、 その時に渡す方がいいのでしょうか? 14日の予定は聞いていません。 渡そうと思えば渡せる距離に住んでいますが、 告白しないのにわざわざ呼び出すのってどうだろうと思っています。 ちなみに、私は料理が得意で、 「今度作って」と社交辞令でしょうが、言われた事があるので、 簡単な手作りにしようかなと思っているのですが、 11日に「作ったから食べて~」という風に渡そうかと思ったのですが、 付き合ってないし、やめた方がいいでしょうか? 上記の様な私の場合、いつ、どんな風に渡すのがベストでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタインについて

    私は、今年入社1年目の新人です。 バレンタインのチョコを作って、職場の人に渡そうと思っています。チラッと職場の人の1部に話したら、待ってるねって言われました。社交辞令かもしれませんが…。女しかいない職場です。 しかし、このご時世柄作るか迷ってきています。材料は揃えてしまったのですが辞めるべきでしょうか…重いと思われそうで。それとも、作っても大丈夫なのでしょうか。 みなさんの意見を聞きたいです