• ベストアンサー

バレンタインに会ってくれた・・・脈アリでしょうか?

20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、14,15日辺りにあってほしい」 と、軽くメール。 14日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電まで飲みながらおしゃべりをしました。 重くならないように、カジュアルに渡しました(告白などなし)。 テレながらも受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

脈はまだ。 でもわざわざチョコを渡してくれたことは嬉しかったんだよ。 それもカジュアルに演出した事で余計に気軽に貴方を受け入れられた。 その気軽さがその後のはしごにも繋がった。 これからだよね、大事なのは。 今後無理なく楽しく交流、やり取りが続けば、彼だってお返しを 良い意味でしっかり返そうと考える。 考えるという事は貴方の存在感が出てきた証拠。 そういう良い関係の積み重ねが続けば、それが脈になっていく☆

その他の回答 (2)

• tra_tata
回答No.2

彼と同年代の男です。 1. 脈があると思います。   社交辞令であれば、2軒目、3軒目の誘いはしないと思います。   社交辞令で受け取ってもテレはしないですしね。 2. 平日ならともかく、今年は土曜日ですからね。   仕事でなければ、わざわざ社交辞令のために会うことはないと思います。 1度目の誘いが彼からであったことも考えて、十分に有望だと思います。 この先もうまくいくといいですね。

maomaoeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同年代の男性ということで、とっても勇気頂きました^^ まだまだ自信はありませんが、迷惑にならないよう、つながっておきたいと思います。 >この先もうまくいくといいですね。 ありがとうございます☆

• asaoka3
回答No.1

私も相手の人から好意を持たれていて、私は相手に対して特別な感情などなく、相手から「○○渡したいから会ってくれないか?」と言われた事がありますが、 その日に特に予定がなければ会いますよ^^ 好きではないけど嫌いでもない、友達として楽しいので。 好きでいられることが迷惑ならば、断わるでしょうね。

maomaoeita
質問者

お礼

冷静なご回答ありがとうございます! >その日に特に予定がなければ会いますよ^^ 好きではないけど嫌いでもない、友達として楽しいので。 そうですよね~。嫌われて無いならましかな! >好きでいられることが迷惑ならば、断わるでしょうね。 断られなくてよかった。 ありがとうございました!