• ベストアンサー

脈ありかな?

昨日、気になってる彼からメールがきました。 「バレンタインのお返ししたいんだけどいつ会える?」 バレンタインの時にまだ2回しか会ったことのない彼にチョコを渡しました。その時は私は気に入ってたので渡したのですが、その日以来、彼から連絡が来ることがありませんでした(><;) 私の方からは何通かメールしましたが返事もなく…。 それで、諦め気味だったのですが…。 昨日、1ヶ月ぶりの彼からの連絡だったんですが、お返しってやはり、社交辞令ですかね? 私はそのお返しってのを素直に喜んでしまったのですが…。(まだ、会ってません) チョコを渡したときに告白はしてません。彼から俺のことどう思ってるの?と聞かれましたがとっさのことでビックリしてそっちこそ私のことどう思ってるの?と聞いてしまいました。その時、話は笑って流れてしまいましたが…。 これって脈あると思いますか? 彼は彼女は今はいらない!って言い張ってるのでなんだか微妙なんです…。 よろしくお願いします。

• mrt79
  • お礼率85% (275/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noriji1
回答No.5

自分は男です! 経験からいわせてもらうと・・・脈はないように思います。 自分もたいして好きではない、子から本命のチョコもらった事はあります。しかしそれはもらったから素直にうれしいですし^^ちゃんとホワイトデーにはかえしていましたよ!義理チョコでも丁寧にかえしていました!これは自分にとって常識です! しかし、ひっかかるのがもらった時のあの質問ですね~、、、この日を気に自分の気持ち率直に伝えてみてはいかかでしょ?その言葉だけをまっているのかもしれませんね~。そういう人なのかもだしw

mrt79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返すのが常識。彼もそんなことを言ってました…。

その他の回答 (4)

回答No.4

30代 男です あんまり期待しないほうが良いと思います。 「彼女いらない」発言は「今好きな人がいない」か「意味不明な強がり」かそんなところでしょうか。 「俺のことどう思っているの?」発言も付き合っていない人に聞くには誠意が無いような気もします。 たぶん質問者さんが好意を持っていることに気づいているくせに・・・ でも彼が質問者さんに好意があれば、すべて有り得るやりとりにも見えてきます。 それはやはり「彼が強がっている」だけのタイプの時です。このタイプは付き合ってもなかなか素直にならなくて苦労しますよ。 まあ、「そんな男でも好き」であれば問題なしってとこでしょうか?

mrt79
質問者

お礼

なるほど。 強がるタイプではなさそうなので、違うかな~って思いました。 やっぱり好意がない相手だからこそ気楽に聞けるんだとは思いますが…。 お返しで期待しちゃうところでした。 回答ありがとうございます。

noname#16156
noname#16156
回答No.3

私の方からは何通かメールしましたが返事もなく…。 それで、諦め気味だったのですが…。 私も同じ体験しました。 私も「バレンタインのお返ししたいんだけどいつ会える?」と聞かれました。  実際に会うと、友達と一緒…。プレゼントもその辺で買った感じ。感じ悪と思ってしまいました。 とりあえず、お返しだけは と思っているだけかも…

mrt79
質問者

お礼

やっぱり、社交辞令ですよね。 変な期待をしちゃう所でした。 ありがとうございました。

回答No.2

例えば気のある子に『今彼女はいらない』とは絶対言わないでしょうね。。(^。^;) バレンタインから一ヶ月連絡も返してこなかった 今頃返した来てお返しがしたいという。。 なんか気まぐれか、たまたま女が切れたか、 好意あるあなたがどこかに行かれるのは嫌だったか。。 その辺の気持ちじゃないかな? あまり過度の期待はしない方が良い様に思いました。 

mrt79
質問者

お礼

そうですよね。期待はしないほうがいいですよね。 お返ししてくれるってことで少し期待するとこでした。 ありがとうございます。

• ohnoah
回答No.1

mrt79さん、こんにちは。 彼はあなたの反応待ちで、どうしようか決めていません。 >彼は彼女は今はいらない!と言うなら尚更、可能性薄でないですか?何故いらないのか聞いていますか?

mrt79
質問者

お礼

>何故いらないのか聞いていますか? もぅ、傷つきたくないそうです…。 前の恋愛で相当やられたらしいです。詳しくは聞いてませんが… 可能性は薄いですよね(><;) 回答ありがとうございます。