• ベストアンサー

脈ありかな?

昨日、気になってる彼からメールがきました。 「バレンタインのお返ししたいんだけどいつ会える?」 バレンタインの時にまだ2回しか会ったことのない彼にチョコを渡しました。その時は私は気に入ってたので渡したのですが、その日以来、彼から連絡が来ることがありませんでした(><;) 私の方からは何通かメールしましたが返事もなく…。 それで、諦め気味だったのですが…。 昨日、1ヶ月ぶりの彼からの連絡だったんですが、お返しってやはり、社交辞令ですかね? 私はそのお返しってのを素直に喜んでしまったのですが…。(まだ、会ってません) チョコを渡したときに告白はしてません。彼から俺のことどう思ってるの?と聞かれましたがとっさのことでビックリしてそっちこそ私のことどう思ってるの?と聞いてしまいました。その時、話は笑って流れてしまいましたが…。 これって脈あると思いますか? 彼は彼女は今はいらない!って言い張ってるのでなんだか微妙なんです…。 よろしくお願いします。

  • mrt79
  • お礼率85% (275/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noriji1
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.5

自分は男です! 経験からいわせてもらうと・・・脈はないように思います。 自分もたいして好きではない、子から本命のチョコもらった事はあります。しかしそれはもらったから素直にうれしいですし^^ちゃんとホワイトデーにはかえしていましたよ!義理チョコでも丁寧にかえしていました!これは自分にとって常識です! しかし、ひっかかるのがもらった時のあの質問ですね~、、、この日を気に自分の気持ち率直に伝えてみてはいかかでしょ?その言葉だけをまっているのかもしれませんね~。そういう人なのかもだしw

mrt79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返すのが常識。彼もそんなことを言ってました…。

その他の回答 (4)

回答No.4

30代 男です あんまり期待しないほうが良いと思います。 「彼女いらない」発言は「今好きな人がいない」か「意味不明な強がり」かそんなところでしょうか。 「俺のことどう思っているの?」発言も付き合っていない人に聞くには誠意が無いような気もします。 たぶん質問者さんが好意を持っていることに気づいているくせに・・・ でも彼が質問者さんに好意があれば、すべて有り得るやりとりにも見えてきます。 それはやはり「彼が強がっている」だけのタイプの時です。このタイプは付き合ってもなかなか素直にならなくて苦労しますよ。 まあ、「そんな男でも好き」であれば問題なしってとこでしょうか?

mrt79
質問者

お礼

なるほど。 強がるタイプではなさそうなので、違うかな~って思いました。 やっぱり好意がない相手だからこそ気楽に聞けるんだとは思いますが…。 お返しで期待しちゃうところでした。 回答ありがとうございます。

noname#16156
noname#16156
回答No.3

私の方からは何通かメールしましたが返事もなく…。 それで、諦め気味だったのですが…。 私も同じ体験しました。 私も「バレンタインのお返ししたいんだけどいつ会える?」と聞かれました。  実際に会うと、友達と一緒…。プレゼントもその辺で買った感じ。感じ悪と思ってしまいました。 とりあえず、お返しだけは と思っているだけかも…

mrt79
質問者

お礼

やっぱり、社交辞令ですよね。 変な期待をしちゃう所でした。 ありがとうございました。

回答No.2

例えば気のある子に『今彼女はいらない』とは絶対言わないでしょうね。。(^。^;) バレンタインから一ヶ月連絡も返してこなかった 今頃返した来てお返しがしたいという。。 なんか気まぐれか、たまたま女が切れたか、 好意あるあなたがどこかに行かれるのは嫌だったか。。 その辺の気持ちじゃないかな? あまり過度の期待はしない方が良い様に思いました。 

mrt79
質問者

お礼

そうですよね。期待はしないほうがいいですよね。 お返ししてくれるってことで少し期待するとこでした。 ありがとうございます。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.1

mrt79さん、こんにちは。 彼はあなたの反応待ちで、どうしようか決めていません。 >彼は彼女は今はいらない!と言うなら尚更、可能性薄でないですか?何故いらないのか聞いていますか?

mrt79
質問者

お礼

>何故いらないのか聞いていますか? もぅ、傷つきたくないそうです…。 前の恋愛で相当やられたらしいです。詳しくは聞いてませんが… 可能性は薄いですよね(><;) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?脈を作るには?

    20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、週末にあってほしい」 と、軽くメール。 バレンタインの日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電までカフェでおしゃべり。 重くならないように、はいってかんじで渡しました(告白などなし)。 テレながらもありがとうと受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 3.チョコを渡した私から今後メールするのは重い?今後脈をつくっていくにはどんなメールは効果的? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!!

  • 脈はあるの??彼のキモチは・・・

    バレンタインに好きな人に『だ~ぁい好き』と他にも言葉を添えてメールを送りました。 相手は仕事で県外に出張中でした。 相手からの返事は『ありがとう』思いがけないメールでビックリしたよ~☆出張中だったからチョコレートがもらえず(去年はpinkwaveから貰ったよね。)寂しい一日だったよ。負けないぞー☆今日も元気いっぱい行こう!!とのことでした。ちなみに今年は私からチョコはまだ渡していません。渡したいとは思っています。 こちらからはストレートに気持ちを伝えたつもりなんですけど、この反応はどうなんでしょう?? 脈はあるのでしょうか?私は「ありがとう」って社交辞令的な感じなのかな・・・。と思っているんですが、 みなさんはどう思いますか??

  • バレンタインに会ってくれた・・・脈アリでしょうか?

    20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、14,15日辺りにあってほしい」 と、軽くメール。 14日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電まで飲みながらおしゃべりをしました。 重くならないように、カジュアルに渡しました(告白などなし)。 テレながらも受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!

  • 脈ありますか?

    脈アリですか? 同じクラスの男の子(A君)が、第一志望の就職希望先に受かったと連絡をくれました。 A君は、イケメン系ですが、あまり女性とは絡まず、自分を隠したがる、そんな人です。同性の友達は多いです。 ・朝会った時は、挨拶してくれる(2人だけの時) ・勉強を教えて(本当は分かる事も、きっかけがほしくて)と言えば、友達(毎日友達と遊んでる)との約束をやめて教えてくれる ・大学のクラスでの旅行時に、A君の班のB君から告白されました。その時、近くにA君の班と渡その班の友達がいましたが、それをA君は見てましたが、特に何もせず。(あの雰囲気からすると、おそらくB君はA君の班の男の子全員に、告白する事を話していたと思います。A君以外にやけてましたし) ・今年のバレンタインの次の日に、「そんな深い意味ないけど、勉強教えてもらってるからそのお礼」と言って帰り道チョコを渡したら、「急でびっくりしたけど、美味しかった。本当にありがとう」とメールがきた→社交辞令なら当たり前かも。 ・第一志望の就職希望先に受かったと連絡をくれました。→嬉しかったら、誰にでもするかも。 (ちなみに、私も第一希望の企業から内定いただいてるので、まだの人に連絡してないだけかもしれません。) どこらへんが、判断基準になって、脈なしか脈ありか判断したのか教えてください。

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • 脈あり?脈なし?

    私には気になる人がいるのですが、真意が分からず質問させて頂きました。 まず、私が脈有り?と感じたのは仕事の同僚と食事に行く時に私も誘ってくれた。そして彼の隣に座っていたのですが、ある会話がツボに入ったみたいで笑い(彼は飲んでません)ながらわたしに寄りかかってくる事が数回ありました。 他には、彼が取ろうとしたものが私のほうに落下してきた時に頭を撫でてくれたりとか、バレンタインにチョコレートを渡さなかったのですがチョコ欲しかったと言ってくれたり、買出しに付いて来てくれたり、ちょこちょこボディタッチもあります。 脈無しの方だと、彼は年明けくらいに恋人と別れたのですが未練がある様子だったのと、食事の時にその元カノの話になり同僚が次はいてるのか~的な事を言ったら、「そんなに簡単に好きにならない」と答えていました。 食事が終わってからも向こうから連絡をくれたのですが、その中に「また機会があったら行きましょう」とありました。 まか機会は社交辞令ってよく聞きますし、二人では食事した事はありません。 私が一番引っかかってるのは元カノへの未練なんですが、好きだからやっぱり変な期待をしてしまいます。 周りから見て、彼は私に少しでも気を持ってると思いますか?

  • 女性の心理について

    ひと月ほど前に長年友人だった女性に告白したのですが 実は彼氏がいるということでふられました。 もう脈はないかなと思っていましたが バレンタインデーのチョコを貰い また一緒にのみに行きたいから声かけてよというメッセージ も添えられていました。 これはまだ脈があるということでしょうか? それともただの社交辞令なのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? コンパで知り合った10歳年上の男性に、「今度飲みに行こう」と、連絡先を聞かれました。 後日、「来月あたり飲みに行こう」とメールがきたので、「楽しみにしてます」と返しました。 コンパの幹事の子には「多分気に入られてると思う」と言われたのですが、具体的な日程は決まっておらず、それ以降、特に連絡も来ない状態です。 これって、社交辞令だったのでしょうか?

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • これは脈あり?思わず顔がにやけてしまう・・・。

    宜しくお願いします。これは脈有りなのか、ただの社交辞令なのか、 客観的なアドバイスを下さい。 当方27歳男性です。 とあるセミナーで知り合った女性がいます。 継続的に交流会のようなものを開いており、たまたまメールしたときに、 ”次回のセミナーは私は参加しようと思っています。” という連絡があり、私の方から ”私も参加しようと思っていたので是非一緒に行きませんか” と誘いのメールをしたところ ”では日程近くなったらメールしますね” という返信が来ました。 私の少ない経験上、”連絡しますね”という女性の返信で連絡がきたことがないので全く期待していませんでした。(社交辞令でいっているのだろうな、と理解していました) 案の上、そのセミナーの前日になっても連絡は来なかったのです。 しかし、その翌日、その女性から謝りのメールが来ました。 ”セミナー自体のことをすっかり忘れていた。本当に申し訳ない。また今度面白そうなセミナーがあったらお誘いします。また、○○さんの方でも面白そうなセミナーがあったら誘ってくださいね” というメールが来ました。 もしも社交辞令で”セミナー近くなったら連絡しますね”といっていたのなら謝りのメールや誘ってくださいね、というメールは来ないよなあ・・・、などと考えてしまいます。 その女性に彼氏がいるのかどうかとか全く分かりません。 講演会などに行くときがあれば一緒に行ければ楽しいかも、 とは思います。(一人でいくよりは異性と行った方が楽しいですよね) 上記のやり取りをみて、私のほうからまた誘っていいのかどうか全く分かりません。社交辞令でやはり言っているのかな、とも思うのです。 どうなんですかね。丁重に謝りのメールがきただけ脈有り(彼女にできるかどうかではなくて友達としてやっていけるか)と考えていいのでしょうか? こんなことでドキドキするほどうぶではない年なのですが 謝りのメールが来た時点でちょっとうれしかったりしました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 私からまた誘っていいのでしょうか? 社交辞令受け取ってほうっていた方が私が傷つかずに済む のでしょうか? いろんなアドバイスをお待ちしております。 宜しくお願いします。