• ベストアンサー

脈ありでしょうか?

脈ありでしょうか? コンパで知り合った10歳年上の男性に、「今度飲みに行こう」と、連絡先を聞かれました。 後日、「来月あたり飲みに行こう」とメールがきたので、「楽しみにしてます」と返しました。 コンパの幹事の子には「多分気に入られてると思う」と言われたのですが、具体的な日程は決まっておらず、それ以降、特に連絡も来ない状態です。 これって、社交辞令だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

これだけじゃまだ何もわかんないと思います。 日本ではコンパは主流なので、皆が軽くみているわけでもないのではないでしょうか? 私の友達でコンパで知り合った人と1組結婚して、もう1組は先日婚約しましたよ! 出会いも付き合い方も色々です。。。 頑張ってください。 個人的に’飲みに行こう’って言うのは、軽く聞こえますけどね。。私だったら、’今度お食事とかどうですか’が好きですけど。。。人ってわかんないですからね。。

その他の回答 (4)

• kiyokato
回答No.4

軽いと見られたんでしょう。 サクッと頂こうと思ったのに 食いついてこないから 次の魚を食べに行くんだと思いますよ。

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会いがコンパだし、軽いと思われてるのかもしれませんね。 色々な方のご意見を聞けて参考になりました。 ありがとうございました。

• okifut5
回答No.3

それ以降連絡がないのなら、脈なしでしょう。 簡単に引っかかったので軽い女だと思われたのでは?

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとまず連絡はきたので、安心しました。 でも気を抜かず、軽いと思われないように、次に会う時は気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.2

そんなこと ないですよ、貴方に好意を持ち、貴方に魅力が有るからこそ、連絡先を聞いてきたのでしょう。自身を持って、がんばって ください。 魅力がない人の連絡先など聞きません。

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日やっと連絡が来て、次の約束ができました。 もうちょっとだけ自信もって頑張ります。

回答No.1

その男性、俺に似ている。 どんなに気に入った女の子でも特別な用事が無い限りメールはしません。 御質問の場合だと、来月に飲みに行く話ですね。 「仕事、お疲れさま!」 「今日は熱かったね。」 などのどうでもいいようなメールは絶対にしない。 いわゆる『メール』不精ってやつですね。 それにしても「来月あたりに飲みに行こう」って7月の話でしょ? 社交辞令と決め付けるのは早すぎますね。

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手から連絡が来て、とりあえず日にちは決まりました。 すごく気に入ってても、あまり連絡しない人もいるんですね。 周囲にいないタイプの方のご意見を聞けて参考になりました。 ありがとうございました。