• ベストアンサー

脈ありでしょうか?

脈ありでしょうか? コンパで知り合った10歳年上の男性に、「今度飲みに行こう」と、連絡先を聞かれました。 後日、「来月あたり飲みに行こう」とメールがきたので、「楽しみにしてます」と返しました。 コンパの幹事の子には「多分気に入られてると思う」と言われたのですが、具体的な日程は決まっておらず、それ以降、特に連絡も来ない状態です。 これって、社交辞令だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

これだけじゃまだ何もわかんないと思います。 日本ではコンパは主流なので、皆が軽くみているわけでもないのではないでしょうか? 私の友達でコンパで知り合った人と1組結婚して、もう1組は先日婚約しましたよ! 出会いも付き合い方も色々です。。。 頑張ってください。 個人的に’飲みに行こう’って言うのは、軽く聞こえますけどね。。私だったら、’今度お食事とかどうですか’が好きですけど。。。人ってわかんないですからね。。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

軽いと見られたんでしょう。 サクッと頂こうと思ったのに 食いついてこないから 次の魚を食べに行くんだと思いますよ。

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会いがコンパだし、軽いと思われてるのかもしれませんね。 色々な方のご意見を聞けて参考になりました。 ありがとうございました。

  • okifut5
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

それ以降連絡がないのなら、脈なしでしょう。 簡単に引っかかったので軽い女だと思われたのでは?

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとまず連絡はきたので、安心しました。 でも気を抜かず、軽いと思われないように、次に会う時は気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.2

そんなこと ないですよ、貴方に好意を持ち、貴方に魅力が有るからこそ、連絡先を聞いてきたのでしょう。自身を持って、がんばって ください。 魅力がない人の連絡先など聞きません。

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日やっと連絡が来て、次の約束ができました。 もうちょっとだけ自信もって頑張ります。

回答No.1

その男性、俺に似ている。 どんなに気に入った女の子でも特別な用事が無い限りメールはしません。 御質問の場合だと、来月に飲みに行く話ですね。 「仕事、お疲れさま!」 「今日は熱かったね。」 などのどうでもいいようなメールは絶対にしない。 いわゆる『メール』不精ってやつですね。 それにしても「来月あたりに飲みに行こう」って7月の話でしょ? 社交辞令と決め付けるのは早すぎますね。

mucchi2440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手から連絡が来て、とりあえず日にちは決まりました。 すごく気に入ってても、あまり連絡しない人もいるんですね。 周囲にいないタイプの方のご意見を聞けて参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈ありますか?

    出会って2か月目に彼から平日のランチに誘われました。OKの返事をしましたが、具体的にいつということにはならずメールも来ないので、一月たったころ、私から初めてメールをしてみました。翌日返信が来て、2週間くらいしたら余裕ができるので平日にランチなどしましょうと誘われたので、今度ははっきりと誘われて嬉しいことを書き、日時を提案し、都合を知らせるようにと書きました。その後何も連絡がないということは、社交辞令だったのでしょうか。この男性、脈はありますか?

  • 脈あり?なし?

    マッチングアプリで出会った男性と2回会いました。ドライブに行ったのですが運転に気を遣ってくれたり、食べるのが遅い私のスピードに合わせてくれたり気遣いは感じられましたが、私のことを好意的に思ってくれているかはよく分かりません。もう何人もの男性とアプリを通して会っているので今回もだめだったと思いましたがお礼とまた来月遊びましょうと連絡しました。すると来月以降もよろしくお願いします。また連絡します。と返ってきました。これは社交辞令でしょうか。

  • 脈なしでしょうか?

    20代女性です。 新しい職場で、最近知り合ったばかりの人(少し年上の男性で、彼女はいないとご自分で言っておられました)と二人で話していた時のことです。 相手が「どこどこに美味しい店があるんですよ」と言ったので、「そうなんですか?いいですね」と言ったら、「今度皆で行きましょう」と言われました。 少しだけ気になり始めている人なのですが、「皆で」ということはやはり社交辞令であって、脈なしですよね・・?

  • 脈ありでしょうか?

    知り合って4か月たつ男性がいます。食事に何回か行っていますが、相手がどう思っているのか全く分かりません・・・。 (1)恋愛についての話を聞かれたことがない。 (2)●●行こうという会話とかメールになって、行こうと話すのですが、  日程については聞かれなくて、1度も行ったことがない。 (3)●●に絶対行こうと言われるが具体的な話にならない。 (4)連休は予定が入っているので連休明けに遊ぼうねとメールで来たので遊ぼうねと入れましたが、社交辞令かどうか分かりません・・・。 友人の会社の同期を紹介してもらったのですが、4か月進展が全くないので脈なしなのかなぁと思ってきました。脈なしと思った方がいいでしょうか? 今までの男性だと、●●行こうという話になったら絶対いつが空いてる?という話になっていたので、どういうつもりなのか全く分かりません・・・。

  • 脈ありでしょうか?社交辞令でしょうか?

    「たいしたことのない用事だけど電話してしまった」「何もなくても連絡してきてください」と職場の男性に言われたら脈ありだと思いますか? 社交辞令ということも考えられますか?

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • これって脈あり??

    このあいだ、知り合った子がタイプだったので、つい 「今度みんなでのみに行かない?」って誘ってみました。 即答で「行く行く」っていわれたんですけど その日になってキャンセル・・・は別にかまわないんですけど 「また誘ってね」って言ってくれて、 まあこれは、社交辞令かなとは思うんですけど 飲み会終わった後も 「いけなくてごめん。飲み会楽しかった?」 ってわざわざメールできいて来たんですけど これって脈ありますか??

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • これは脈あり?思わず顔がにやけてしまう・・・。

    宜しくお願いします。これは脈有りなのか、ただの社交辞令なのか、 客観的なアドバイスを下さい。 当方27歳男性です。 とあるセミナーで知り合った女性がいます。 継続的に交流会のようなものを開いており、たまたまメールしたときに、 ”次回のセミナーは私は参加しようと思っています。” という連絡があり、私の方から ”私も参加しようと思っていたので是非一緒に行きませんか” と誘いのメールをしたところ ”では日程近くなったらメールしますね” という返信が来ました。 私の少ない経験上、”連絡しますね”という女性の返信で連絡がきたことがないので全く期待していませんでした。(社交辞令でいっているのだろうな、と理解していました) 案の上、そのセミナーの前日になっても連絡は来なかったのです。 しかし、その翌日、その女性から謝りのメールが来ました。 ”セミナー自体のことをすっかり忘れていた。本当に申し訳ない。また今度面白そうなセミナーがあったらお誘いします。また、○○さんの方でも面白そうなセミナーがあったら誘ってくださいね” というメールが来ました。 もしも社交辞令で”セミナー近くなったら連絡しますね”といっていたのなら謝りのメールや誘ってくださいね、というメールは来ないよなあ・・・、などと考えてしまいます。 その女性に彼氏がいるのかどうかとか全く分かりません。 講演会などに行くときがあれば一緒に行ければ楽しいかも、 とは思います。(一人でいくよりは異性と行った方が楽しいですよね) 上記のやり取りをみて、私のほうからまた誘っていいのかどうか全く分かりません。社交辞令でやはり言っているのかな、とも思うのです。 どうなんですかね。丁重に謝りのメールがきただけ脈有り(彼女にできるかどうかではなくて友達としてやっていけるか)と考えていいのでしょうか? こんなことでドキドキするほどうぶではない年なのですが 謝りのメールが来た時点でちょっとうれしかったりしました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 私からまた誘っていいのでしょうか? 社交辞令受け取ってほうっていた方が私が傷つかずに済む のでしょうか? いろんなアドバイスをお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 社交辞令ですか?

    社交辞令ですか? 気になる男性を来月飲みに誘いました。 「飲みに行かない?来月空いてる日ある?」とメールで聞いたところ、「いいね。ちょっと日程を調べてからまた連絡する」と返信が来ました。 それから4日経過しましたが、未だ彼から連絡がありません。 私の気持ちは悶々しています…。 彼は本当は飲みに行きたくないのかな…連絡すると言ったのは社交辞令だったのかなぁ…彼は協調性が高い人だからこういう風に言ったのかな…とも感じているのですが、皆さんはどう思いますか?