• ベストアンサー

彼氏の親からの贈り物・・これはどういう意味?

いつもお世話になります。 当方25歳、彼氏22歳。彼氏からみると初めての彼女が私だったらしいです。 最近交際一年半たったので、彼氏の親御さんに挨拶にも行きました。 その時の彼氏のお母様はとても快活な方で素敵な方でした。 けど、彼氏の家に行ったとき、彼氏の部屋にこもるのが嫌だったのか、「ずっとリビングでくつろいでていいのよ」と彼氏の部屋に二人きりでこもらせないよう、いってきたり、簡単なプレゼントをたまに くれるのですがこの前ジョンソンエンドジョンソンの ドリーミースキンローション(リラックス&くつろぎベッドタイムとか書いてあるボディローション)をいただいた時、「え・・これ塗って 彼氏とHするとき頑張れ的な意味??」と一瞬ですが頭をよぎってしまったのです。 かなり考えすぎだと自分で思います。 ですが私の周り(母含め、嫁いだ友達もみんな嫁姑問題が深刻な人ばかり)なので、ついつい身構えてしまいます。多分普通に好意なのだろうけどこんな風に一瞬でも考えてしまう自分が嫌です。 皆さんから見てもこのプレゼントや言動は至極普通ですよね??? 喜んでいいことですよね??? 子供みたいな質問ですいませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

>彼氏の家に行ったとき、彼氏の部屋にこもるのが嫌だったのか、「ずっとリビングでくつろいでていいのよ」と彼氏の部屋に二人きりでこもらせないよう、いってきたり 通常、20代のカップルが家族の前で恋人部屋にこもるのは、あまり常識的な行為とは言えません。 お母様は叱るわけでも嫌な顔をするわけでもなく、やんわりリビングへ誘導してくれていますね。良いお母様だと思います。 >皆さんから見てもこのプレゼントや言動は至極普通ですよね??? >喜んでいいことですよね??? ええ、喜んでいいことですよ^^ 体に塗るお化粧品類は、親しみを感じている相手じゃないと贈りにくい物です。お母様は質問者様に親しみや愛着を感じてくれているのではないでしょうか? これからも仲良く関係を築いてください。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>やんわりリビングへ誘導してくれていますね むしろ気を使わせてしまうか、と思ったのですが 仲良くなる機会でもあるので、誘導していただいたのは良い事なんですね。 贈り物の件も読んでみて納得しました。 今後は前向きに付き合っていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.1

相手のお母様の言葉は、多分部屋に入ってたらアナタと話も出来ないし、できるだけ仲良くなりたいから話がしたいと思ってるのかな?と感じました。 私も義母から物をもらう時があります。 それは人からいただいたもので、自分では使わないからというのが多いですよ^^ 先に回りの友達の嫁姑関係の話を聞いているから、先入観があるのでしょうね^^; そんな風に裏で思っていると、いつか相手のお母様も「疑い」を勘付いてギクシャクしてしまい、悪循環になりかねませんよ。 他所は他所、私の彼氏のお母様は良い人でよかった、と思えませんか?

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>できるだけ仲良くなりたいから話がしたい そうかもしれませんね。上の方の回答でもありましたが ご家族がいる中で彼氏の部屋だけにこもるという行為は 失礼にも値するし・・。 ということで今回のプレゼントも好意だと受け取り 彼氏のお母さんとも前向きにつきあっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日の贈り物

    誕生日プレゼントで何を送ってイイか悩んでいます。 相手は自社の「社長のお母様」になります。 ウチの会社はとても小さくアットホームな雰囲気で、お母様とも皆、とても親しくしています。 社員共々ご飯を食べに行ったり、時には晩御飯を差し入れに持ってきてくれたりもします。 そんな「社長の母親」の誕生日に何をプレゼントしようか?とういので悩んでおります。 花束や食べ物よりも、形に残るプレゼントが出来ればいいなぁ、と思います。 去年はちょっと高級な「メガネケース」を贈りました。 ちなみにお母様の年齢は60後半です。 唐突な質問ですいませんが、自分ならこうする!みたいなご意見を頂けると助かります。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 彼氏が親孝行過ぎて不安。

    彼氏が自分からデート誘っておいたにも かかわらず、両親を急遽旅行に連れて行くから、 デートは夕方からお願いします。と 1日遅れてメールが来ました。 彼氏は週末になると実家に帰ります。 お母さまとは仲が良いみたいなので 週末は良く一緒に出掛けたり、お金あげたり、 家をローン組んで建ててあげたり しています。 デートの日になると、 お母さまとモーニングするから遅刻してきたりも します。 初めは親孝行だなと思っていたのですが… お互い依存しすぎていないか、不安になってきました。 これは普通ですか? あと、デート夕方にしてほしいと言われましたが 会うか迷っています。会ったら都合の良い女でしょうか。

  • 親と彼氏

    親の事で親友に相談されましたが なんて言ってあげたらいいか わかりませんでした。 親友の家は母子家庭で母親は 彼氏がいるようであまり家に 帰ってこないようで一人で いることが多いようです。 親友には彼氏がいます。 先日友人不在の時に母親が 久しぶりに帰って来て鍵を こじ開け部屋をあさられて コンドームがゴミ箱に あるのを見られたようです。 見られてから母親が母親の彼氏を 連れてきて母親とその彼氏2人に 妊娠したらどうするんだ、どうゆうつもりだと説教されたようです。 友人は社会人4年目ですし 部屋をあさってまで説教することが理解できません。 友人の母親は友人が小学生の 時から彼氏を連れてきては 部屋に鍵を付けでセックスしたり ラブホテルのライターが部屋に 沢山あったようで17歳の時に 妊娠して出産していますし 自分はいいのに子供にはダメと 言っていて友人の母親を 責めるのも友人が悪いとも 言えず返答に困りました。 親友を助けてあげたいです。 なんて言ってあげたら良いのでしょうか?

  • 彼氏が私の親について聞かない

    何日か前に付き合った彼氏がいます。 彼氏は23歳で私は20歳です。 一緒にいて楽しいんですが ただ私の親についてなにも聞いてこないので 今まで付き合った人は皆聞いて来たので、例えば何歳?とか仲いいの?とか…。 逆に彼氏は自分の親の話をしてました。 あたしも話してみても そーなんだあ!みたいな感じで…終わります。 こういう人は初めてなんで なんだか困惑というか なんだろ?って思ってしまって 質問させてもらいました。 別に聞かないのは普通なんですかね?

  • 私は間違ってますか?彼氏の親とのこと

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。こないだ初めて彼氏の家(家族と一緒)に泊まりに行きました。彼氏が遊びたいといい出したので遊んでいたら深夜1時近くなりそれから、悪いと思いながらも彼氏が『いいよ』というのでお邪魔して1晩お泊りしました。(もうみんな寝ていました) 起きたらもう誰も家にいませんでした。 その3日後、また夜になってしまいましたがお邪魔して1晩泊まりました。(お邪魔したときもうみんな寝てました) 起きたらまた出かけたみたいでみんないませんでした。 私は彼氏から彼氏の親に紹介されてないから挨拶もしてないので、それなのに何回も泊まって悪いな~、悪い印象もたれたくないな・・・って思ったので、彼氏にそれを言いました。だからもう泊まりに行かない。お母さん怒ってた?と。 そしたら彼氏は、『全然怒ってもないから大丈夫だよ』って言うんです。 でも・・・って言ったら『オレんちに慣れればいいだろ。そんなに心配ならお前が「始めまして」って親に挨拶しにいけばいいだろ!!!』って言われたんです。 まだ2回しか言ったことないですが、その話したところ彼氏から紹介してもらえない感じなので自分からいくしかないのかなとも思いましたが、本来自分から「はじめまして」って挨拶しに行くべきなんですか? 私としては、彼氏から親に紹介してもらってお泊りしたかったのですが・・・ 私は間違ってますか??

  • 彼氏の親の不在時に実家に泊まること

    私は22歳大学生、彼氏は25歳社会人です。付き合って八か月、週に1回会うペースです。 お互いの存在はそれぞれ伝えてありますが、まだ彼氏のご家族にお会いしたことはありません。(彼氏の両親は離婚、お母様・お姉さまと暮らしています。) お互いに実家暮らしのため、会うときは外のみです。 2人で旅行に行ったり、ホテルに泊まるときも彼氏は包み隠さず私と行くことを話し、特になにか言われるようなことはないと言います。 デート時に食事がいるかどうかを尋ねるメールが来るときがありますが、彼の話を聞く次第では子離れされているようにも感じます。 しかし彼は一人息子であること、離婚なさったため彼の収入が大切だと思われること、お受験など教育熱心なお母様だと予想されることなどを考慮すると…そうとも言えないかもしれません。 そこでなのですが、 先日、彼氏から親が海外旅行に行っちゃうから泊りにおいでよと言われました。 私には、まだご挨拶もしていないのに、不在時に実家に泊まるのは、ご家族に失礼な気がします。 ましてや台所をつかわれるのを快く思わないことが普通なのかなと思いますし。 ちなみに誘われた日の1週間後に、お母様とお友達の方、彼氏の4人でミュージカルを見に行くことになっています。ここで初めてお会いすることになります。 彼氏が隠し通せば問題はないかもしれませんが…でもなんだかすっきりしません。 まずは私の気持ちを彼氏に伝えようと思います。 けれどもそれでも泊まることになった際には、 ・彼氏があらかじめ私が泊まりに来るということについてご家族に了承を得てくれるよう頼み、私も手紙等で挨拶を含め、不在時にお邪魔させていただいたことへのお詫びとお礼を書く もしくは、 ・寧ろ私の実家に泊りにきてもらう などと考えているのですが… この場合は泊りにいくことはやはり避けた方がよいでしょうか??

  • 彼氏のお母様への誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 彼氏のお母様が今月末60歳のお誕生日を迎えられるのですが、そのときになにかプレゼントをお渡ししたいと考えています。 お母様にはたびたび夕飯をご馳走になったり、家に泊まらせていただいたりお世話になっているので、そのお礼も含めてなにか喜ばれるものをあげたいと思います。 お母様は60歳にしてはとても若く、40歳なかばに見えるくらいめちゃくちゃ美人です。彼氏と二人暮らしで、とても優しく明るくて 愛情にあふれている方です。 なにをあげれば喜ばれるか、お花や、お菓子など考えましたがいまいちピンとこず、悩んでいます。。 彼氏と2人で一緒にあげるのも考えていますが、いいアイデアが浮かばず日にちがせまってきています;^^ 服、化粧品以外のもので、「これ喜ばれたよ~」や、「こんなプレゼントしたことあるけどよかったよ」など経験者の方からアドバイスをいただけると助かります。 予算の面でも、逆に気を遣われると申し訳ないので、だいたいいくらくらいがいいのかみなさんにお伺いしたいと思います。 ちなみに私は21歳大学生、彼23歳です。 よろしくおねがいいたします。

  • 母一人子一人の彼氏

    ゆくゆくは結婚したいねとお互いに約束している彼氏(20代後半)とは付き合って一年近くになります。私より5つ年上です。 お互い一人っ子同士。彼は物心ついた時から母子家庭なのでとてもお母様を大切にしています。 ですが約束の優先順位が親(買い出しに付き合う、車を出してあげる等)>私(デート)のようなので、 そのことで約束をドタキャンされたりとたまに我慢しなくてはいけない時もあります・・。 私自身はといえば、正直自分の親とはいつでも出掛けられると考えてしまうので自分の親よりも彼氏を優先してしまいがちです。 そのことで私の母親が、彼と結婚しても彼が常に私よりも彼の母親を優先して、 もし嫁姑の問題でも起きたらいつも私が悲しい思いをしてしまうのではととても心配しています。 また、今後具体的に結婚話を進めても、もし彼のお母様が結婚に反対(私を気に入らない等)したら、 彼もあっさりあきらめてしまうのでは?と言われます・・。 母子家庭で母一人子一人の生い立ちだからこそ、 私よりも自分の母親を一番に大切にしてしまうのでは?と・・。 私の母は、自分の親兄弟よりも私のことを一番に大切にしてくれる人と一緒になって幸せになってほしいと思っているそうです。 私自身は彼がお母様を大事にされているのはとても素晴らしいことだと思いますし、 出来ることなら私も彼のお母様と仲良くしていきたいと思います。 (まだお互いの親に直接会ったことはありません。) が、私の母親の言葉を聞いて少し不安な気持ちもあります。 彼のお母様も子離れ出来てないのかな?とも思いますが、正直うちの母親も私から子離れ出来ていないと思います。(だから私達の付き合いにも口を出してくるのでしょう・・) どちらが正しい、間違っている、ではなく 似たような経験をされた方、母子家庭の方のお話や考え方を是非伺いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 彼氏がいることを親に言ってないんですけど・・・

    17歳の女子高生(3年)です。 今、高2の8月から付き合っている彼氏がいます。 今の彼氏も含めて、3人の人と付き合ったことがあるんですが、 誰1人として親に言ってないんです(^^;) 親と恋愛の話とかしたことがありません。 そういう話は恥ずかしい感じがして・・・ こんな年になってバカみたいですが、 大人になっていく自分を親に知られるのが恥ずかしいんです。。。 成長していって、恋をしたりするのも当たり前なんですが なんだか恥ずかしいんです(^^;) いつまでも子供でいなきゃいけないような気がして。。。 周りの友達は付き合ってることを親に普通に話せるそうです。 さすがに父親は言いにくい、という子はいますが。 話したら絶対応援してくれるし、色々アドバイスもしてくれるのは 分かるんですが・・・・・・恥ずかしい・・・(--;) 親も子供に隠されてるのはいやだと思うんですよね。 っていうかうすうす感づいてるかもしれませんが。 1回言われたことがあるんですよね。 「あんたに親しい男の子がいるのは分かってるけど」って(^^;) その時は恥ずかしくて何も言えませんでした。 長々と書いてしまいましたが、 付き合っている人がいること、親に言うべきなのでしょうか? みなさんはどうされていますか(いましたか)?

  • 彼氏と彼氏の親との関係性について

    私の彼氏は30代、一人暮らしです。 彼の実家は車で2時間程の距離です。(高速を使って) 彼氏は車を持っていませんが* お正月・GW・お盆は必ず、4~5日帰省します。 その間に2~3回、週末に帰省します。 元気な姿を見せてあげるのも親孝行だ、と思うので ここまではまぁいいんです。 ここからなんですが・・・ 上記とは別に、2~3ヶ月に一度、ご両親が彼氏の家に来ます。 2時間以上かけて、高速を使って車で来ます。 春は、冬布団とコート類を持って帰るため。 秋は、布団とコートを届けるため。 夏・冬は顔を見に。 そして毎回、2~3時間、家中を掃除して帰ってくれるそうです。  ちなみに彼氏の部屋は、ある程度散らかっている時はありますが、  特に汚いとは思いません。 これって普通でしょうか? 一人暮らしをしている友達は他にもいますが、 季節物をわざわざ引き上げてもらうなんて聞いた事がありません。 収納の邪魔とはいえ、スペースはじゅうぶんにあります。 風通しの良い所に保管してあげよう、っていう親の愛情? そもそもこの歳になって、部屋を親に掃除してもらうのは イヤじゃないのでしょうか。 本人に聞くと、「遠くに住むようになったらできないから やってあげられるうちは、って思ってるんじゃない?」と。 どうも私には理解ができないのですが・・・ 今後が不安です。 皆さんの意見、お聞かせ下さい。