• ベストアンサー

彼氏の親からの贈り物・・これはどういう意味?

いつもお世話になります。 当方25歳、彼氏22歳。彼氏からみると初めての彼女が私だったらしいです。 最近交際一年半たったので、彼氏の親御さんに挨拶にも行きました。 その時の彼氏のお母様はとても快活な方で素敵な方でした。 けど、彼氏の家に行ったとき、彼氏の部屋にこもるのが嫌だったのか、「ずっとリビングでくつろいでていいのよ」と彼氏の部屋に二人きりでこもらせないよう、いってきたり、簡単なプレゼントをたまに くれるのですがこの前ジョンソンエンドジョンソンの ドリーミースキンローション(リラックス&くつろぎベッドタイムとか書いてあるボディローション)をいただいた時、「え・・これ塗って 彼氏とHするとき頑張れ的な意味??」と一瞬ですが頭をよぎってしまったのです。 かなり考えすぎだと自分で思います。 ですが私の周り(母含め、嫁いだ友達もみんな嫁姑問題が深刻な人ばかり)なので、ついつい身構えてしまいます。多分普通に好意なのだろうけどこんな風に一瞬でも考えてしまう自分が嫌です。 皆さんから見てもこのプレゼントや言動は至極普通ですよね??? 喜んでいいことですよね??? 子供みたいな質問ですいませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fireengin
回答No.2

>彼氏の家に行ったとき、彼氏の部屋にこもるのが嫌だったのか、「ずっとリビングでくつろいでていいのよ」と彼氏の部屋に二人きりでこもらせないよう、いってきたり 通常、20代のカップルが家族の前で恋人部屋にこもるのは、あまり常識的な行為とは言えません。 お母様は叱るわけでも嫌な顔をするわけでもなく、やんわりリビングへ誘導してくれていますね。良いお母様だと思います。 >皆さんから見てもこのプレゼントや言動は至極普通ですよね??? >喜んでいいことですよね??? ええ、喜んでいいことですよ^^ 体に塗るお化粧品類は、親しみを感じている相手じゃないと贈りにくい物です。お母様は質問者様に親しみや愛着を感じてくれているのではないでしょうか? これからも仲良く関係を築いてください。

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>やんわりリビングへ誘導してくれていますね むしろ気を使わせてしまうか、と思ったのですが 仲良くなる機会でもあるので、誘導していただいたのは良い事なんですね。 贈り物の件も読んでみて納得しました。 今後は前向きに付き合っていきたいと思います

その他の回答 (1)

• asaoka3
回答No.1

相手のお母様の言葉は、多分部屋に入ってたらアナタと話も出来ないし、できるだけ仲良くなりたいから話がしたいと思ってるのかな?と感じました。 私も義母から物をもらう時があります。 それは人からいただいたもので、自分では使わないからというのが多いですよ^^ 先に回りの友達の嫁姑関係の話を聞いているから、先入観があるのでしょうね^^; そんな風に裏で思っていると、いつか相手のお母様も「疑い」を勘付いてギクシャクしてしまい、悪循環になりかねませんよ。 他所は他所、私の彼氏のお母様は良い人でよかった、と思えませんか?

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>できるだけ仲良くなりたいから話がしたい そうかもしれませんね。上の方の回答でもありましたが ご家族がいる中で彼氏の部屋だけにこもるという行為は 失礼にも値するし・・。 ということで今回のプレゼントも好意だと受け取り 彼氏のお母さんとも前向きにつきあっていきたいと思います。