• ベストアンサー

手首の包帯の言い訳

こんにちは。 24歳女です。 10代の頃からリストカットしてしまう癖があるのですが、先日、つい深く切ってしまい、病院で3針縫いました。 当然手首に包帯を巻いています。 冬だし、包帯も普段は見えないのですが、何かの拍子にうっかり知り合いに見られてしまったとき、どう言い訳しようかと思っています。 場所は左手首、より少しひじ寄りの所です。 「けがしちゃってさ~」と言いたいのですが、どういう状況で何でけがした、というのが自然なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77710
noname#77710
回答No.2

冬袖は見えにくいので大丈夫でしょうが、包丁で切ってしまった、が妥当だと思います。 カボチャを切った。 固くてきれなかった。 両手で押して切った。 操作を誤って、手首を切ってしまった。 病院に行った。 まぁ、もし友達に聞かれた場合、 「リスカと思われたら恥ずかしいから黙ってた」 と言えばいいのではないでしょうか。 それと、次回からリスカをする場合、指の神経を切らないように注意して下さい。 できればしないこと。

その他の回答 (3)

• MEI33
回答No.4

「食事中の犬に手を出して噛まれた」 私経験アリです(笑) 手首噛まれました・・・

noname#86978
noname#86978
回答No.3

そうですねえー 言い訳は ・自分で本棚作ろうと思って、板をノコギリで切ってた時怪我しちゃってさ~ ・手すりらへんに釘が出てて、それで怪我しちゃってさ~ とかはどうですか? あと、包帯じゃなくてリストバンドにするっていうのも手ですよ。 そうすれば、けんしょう炎だとか言えばいいし、最近では 乗り物酔い止めリストバンドなるものがあるので、酔い止めだとか 言っておけばいいと思います。

• kyoromatu
回答No.1

そんな上面の取り繕いを心配するよりも・・というか以前に、どうすればそんなことをしでかさなくてすむのか・・という根本的なところを考える必要があるのではないのかな?