• ベストアンサー

電源配線について

burahumanの回答

• ベストアンサー
  • burahuman
回答No.8

#7です 内容わかりました。これは期待できそうですよ(^^ いろんな方法が考えられますが一番簡単で仕上げもきれいな方法を考えると 天井裏→壁の隙間に重いクサリを垂らし→床下に通じさせ→床下に出たらFケーブルをつなぎ→天井裏まで引き上げて分電盤に接続する→片方は床下からガス管跡の穴を通してコンセントを作る 分電盤にアース端子があればアースはそれにつなぐ、無ければ床下が土ならそこに作る 壁からクサリを垂れ下げる件ですが壁の下には土台が有りますが普通少し隙間は有るので天井裏でクサリを激しく振れば床下に落ちると思います。これが出来れば呼び線とフレキチューブは要りません。 この時クサリを落とさないようにどこかにくくりつけておくと安心ですね。 以上は実際に私が過去何度も行った工事法ですのでじっくりやれば出来ない事は無いと思いますよ。 折角免許をお持ちなのですからこの際有効活用をしましょう。 何か分かりにくい事が有りましたら遠慮なく何回でも聞いてください、分かる犯意で幾らでもお答えしますから。 健闘を祈ります!

pc_pj1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 次回の休みに再度挑戦したいと思います。 的確なアドバイスをどうもありがとうございました!!!