• 締切済み

将来性のあるバイト

私は今年16歳で高校を中退しました。  今後は通信高校に通い保育士になるために  短大にも行きたいと考えています。    通信高校の教育費、将来の短大に行くのにかかる費用や  車の免許のために今お金を貯めています。    もし、短大が落ちてしまったらと考えると  将来性のあるバイトにしようかと考えています。  先輩方がよくバイトから就職に仕事している人が多いです(例*歯医者の助手)   なかなか難しいかもしれませんが、もしよかったら  夢のある仕事に繋がるバイトや就職口につながるバイトはありませんか?   

みんなの回答

• zawa1984
回答No.1

夢のある仕事はあなたの価値観ややりたい仕事もあるでしょうから なんとも言えませんが、バイトから社員雇用は求人にも載っています 私も学生時代にバイトしたところから就職活動前に卒業後に 社員にならないかと言われましたが断り、同業他社に就職しました もしやりたい仕事でバイトの募集を見かけたら面接時に 社員雇用があるか聞いたりアピールするとやる気があると 判断され、そのバイトも採用されやすいかもしれません 後はアルバイトをしている勤務態度で店長などから打診が あるかと思います。