• 締切済み

将来性のあるバイト

    私は今年16歳で高校を中退しました。  今後は通信高校に通い保育士になるために  短大にも行きたいと考えています。    通信高校の教育費、将来の短大に行くのにかかる費用や  車の免許のために今お金を貯めています。    もし、短大が落ちてしまったらと考えると  将来性のあるバイトにしようかと考えています。  先輩方がよくバイトから就職に仕事している人が多いです(例*歯医者の助手)   なかなか難しいかもしれませんが、もしよかったら  夢のある仕事に繋がるバイトや就職口につながるバイトはありませんか?   

みんなの回答

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

夢のある仕事はあなたの価値観ややりたい仕事もあるでしょうから なんとも言えませんが、バイトから社員雇用は求人にも載っています 私も学生時代にバイトしたところから就職活動前に卒業後に 社員にならないかと言われましたが断り、同業他社に就職しました もしやりたい仕事でバイトの募集を見かけたら面接時に 社員雇用があるか聞いたりアピールするとやる気があると 判断され、そのバイトも採用されやすいかもしれません 後はアルバイトをしている勤務態度で店長などから打診が あるかと思います。

関連するQ&A

  • 高校中退を考えてます…

    16歳の高校一年生です。勉強についていけず、親に八つ当たりばかりしてしまい、このままならいっそ高校を中退しようかと悩んでます。中退した後はバイトしながら通信教育を行い極力学費とかは自分で稼ごうかと思ってます。私は将来保育士になりたいのですが、このままの決断で良いのか、自分ではよくわかりません。高校中退でも通信教育で高校卒業資格を得て、短期大学か専門学校に進学して保育士なることはできるのでしょうか? 現実から逃げようとしてるのは十分承知です。どうか回答お願いします(;_;)

  • 歯医者さんの、仕事について・・・

    歯医者さんの仕事をしたいと思っているのですが・・・ 歯科助手などは、高校中退の私でもできるものなのでしょうか? 教えて下さい。仕事の内容なども詳しく教えていただけると、うれしいです。

  • 将来について

    中2の女子です。 私は、将来のことを常に考えています。そのことについて質問です。まず、私の思い描いている将来はだいたいこのような感じです。 15歳 中学卒業 18歳 高校卒業 22歳 大学卒業と就職 23歳 結婚 24歳 第一子 妊娠 25歳 第一子 出産 27歳 第二子 妊娠 28歳 第二子 出産 33歳 第三子 妊娠 34歳 第三子 出産 これ以降は育児や仕事をして、時代の流れで退職っていう感じです。 私の将来の夢は保育士です。そして、子どもは3人欲しいです。2人目と3人目の子どもは年齢差があるのが理想です。だから、1人目はなるべく早く欲しいと思っています。 ここで質問なんですが、保育士になって2,3年で子どもを産むのは早すぎますか?高校卒業後は、短大ではなく大学に行くのが理想なので、どうしても2,3年しか間があきません。だいたい保育士の方は、就職して何年くらいで自分の子どもを産むのかも気になります。 あくまでも理想なので、こんなに上手くいくわけないと自分でも分かっています。しかし、人生でだいたいこのように生きたいなというのは理想としてあります。 だから、この質問をさせていただきました。 どんなことでもいいです。自分が経験したことなど、些細なことでもいいので教えてくださると嬉しいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 将来の夢の為にどちらが良いか・・・                  

    将来の夢の為にどちらが良いか・・・                                 私の夢は保育士か幼稚園の先生になることです。短大を出てすぐに働こうと思ってましたが、今の時代、大学で資格を取った方が就職に有利だと聞きます。本当にそうなのでしょうか。そして、それぞれの良い点、悪い点を教えて頂けませんか・・・

  • 大学の通信教育学部

    私は今17歳です。 高校を中退していますが 短期大学通信教育学部の特修生になって、大学進学を目指しています。 将来は保育士の資格を取って、障がい児施設などで働きたいと思っています。 そこで質問ですが、大学の通信制で保育士資格を取得したとしても、就職に不利になったりすることはあるのでしょうか? また、特修生でありながら、高認を受けることはできますか?

  • 将来の夢★

    私は将来幼稚園、保育園の先生になりたいと思ってます。保育の免許を取るには、どこの短大がおススメですか?私の住まいは愛知県の、尾張です。あと、幼稚園と、保育園の違いも知りたいです★

  • 真剣です( ¨̯ )

    通信制に通う頭痛持ちの高校生です! バイト?でアンパンマンミュージアムや保育補助の仕事をしてみたいから通信短大の保育を選ぶのはおかしいですか…?

  • バイトに対しての考え

    はじめまして。 観覧いただきありがとうございます。 少しでも自分を変えたく、このような場をお借りし皆さんにご質問させていただきます。 私は18歳で、今年高校を卒業という歳なのですが 恥ずかしながら家庭に問題があり、金銭的な問題などで中退しております。 長野の片田舎から岐阜市内で1人暮らし、自立をし家計をバイトで賄っているのです。 夢を持ってバイト、やりたかった仕事…考えたことはありますが 現実をみれば甘くない社会。 夢はいいものですが、それで食べていけるなんて思えない、思わない。 与えてもらえた仕事をこなして、少しでも早く社会の1人となりたいです。 早く寝てご飯を作り、仕事をして帰り家事をし…。 夢なんてなくなりました。 やりたかった仕事は諦め、家に近いバイトを選び今働いております。 将来性がない仕事場。社員にはなれるみたいですが、ボーナスも無いバイトに毛が生えたような目が死んでいる上司を見ると、無性に怖くなります。 もっとやりたい仕事があったはずでは? 夢があったじゃないか。 しかし生活もあります。辞めれるはずがありません。 鬱持ちですが、自分が嫌で鞭を打ちます。 辞めたくなる時があり、声を殺しながら泣く夜も少なくありません。 これ以上、自分に甘くなるのは耐えられません。 来年、通信高校を受け高校に行く為勉強もしようと思っています。 昔のように夢を持ちたいです。 今の仕事を楽しいと感じられるようになりたいのです。 ゲームセンターと言った将来不安な仕事ですが、今やっている仕事をこなしたい。 ここで質問です。 皆さんはバイト、仕事を楽しいと思えますか? 楽しいと思えるようにどのような努力をなさいましたか? 努力が足りない私に、一言喝を入れてください。 少し応援の一言をください。 明日も頑張ろう、そう思いたいのです。 文章が支離滅裂で、子供のようなご質問ですが 何卒元気や勇気をいただけませんでしょうか?

  • 有明教育芸術短期大学について

    高校2年の女子です。 進学について将来は、幼児教育に携わる仕事に就きたいと思います。 短大で今年開校した有明教育芸術大学に興味があります。 開校したばかりとの事ですので情報が少なく良い学校の様ですが、就職率などもまだ分かりません。 幼児、保育士、小学校教論の2種免許が修得出来るとありますので良いかな?と思います。 詳しくご存知でしたら教えて頂きたいので宜しくお願いします。

  • 保育士免許を取得したい!

    いつもお世話になってます。 今回は保育士免許についてお尋ねしたくてきました。 今年32歳 4歳と2歳の子供を育ててる専業主婦です。 学歴は・・・お恥ずかしい、高校中退です・・・。 保育士養成校に通おうか考えたのですが、正直高くて通えません。 (100万円とか無理です・・・。) 通信教育(ユウキャン)とかで保育士の免許ってとれるのですか? 私みたいに高校中退でも受験資格あるのでしょうか? 勉強は頑張ってしたいのですが、受験資格がなければ勉強しても無駄ですから・・・ こんな私でも保育士の資格とれますか?