• 締切済み

将来の夢★

私は将来幼稚園、保育園の先生になりたいと思ってます。保育の免許を取るには、どこの短大がおススメですか?私の住まいは愛知県の、尾張です。あと、幼稚園と、保育園の違いも知りたいです★

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.1

幼稚園は文部科学省の所管で学校の一種です。保育園は厚生労働省の所管で労働行政の一環です。どちらもやっている内容は同じですが目的が違います。 地方自治体の場合、幼稚園と保育園の間の人事異動がありますので両方の免許を持っている者しか採用しません。目指す短大で幼稚園と保育園の保育士(というのかな)の両方の免許が取れることを確認して下さい。短大側も承知しているので多分大丈夫だと思います。

b752940540
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます☆