• 締切済み

45歳~55歳ぐらいの男性へのプレゼント

秘書の仕事をやっておりまして、 取引先の会社の方(4人)に 簡単なお祝いのためにプレゼントをあげることになりました。 -男性 -45~55歳ぐらい -5000円x1つ -1000円x3つ どういったものが喜ばれるのか全く検討がつきません。 銀座伊東屋のギフトコーナーで探そうかなと思っています。 上の予算で買えるものでどういったものが喜ばれるのか、 また都内でよいお店があれば教えてください。

みんなの回答

  • ice_rif
  • ベストアンサー率20% (68/325)
回答No.2

自分が欲しい物です。 5000円だとワインがいいな。エノテカかプランタンで 相談に乗ってくれると思います。 1000円なら、伊東屋で小さなルーペにフレキシブルな アームが付いた物。先週800円弱で買いました。あるい はクリップのようになった栞。本のページだけではなく、 行までマークできます。 あと、針を使わないホチキスが3000円くらいでありま す。これ、次回見たら買ってしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.1

5000円だったらネクタイ、1000円だったらハンカチか靴下なんてどうですか? 落ち着いた色のものなら無難かな?と思いますが。 銀座に行かれるのでしたら周辺のデパートで見つかると思います。 年輩の方へのプレゼントですので三越とか和光とか名の通ったお店の ラッピングがあればより喜ばれるかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京都内 プレゼントで服を探しています 

    都内で、還暦の父に送るプレゼントを考えています。 シャツとネクタイを考えてますが、当方田舎者の為、銀座三越・新宿高島屋等の、有名デパートしか思い付かず、何方かお勧めの店があればと思い質問させて頂きました。 予算は2万円位で考えています。 宜しくお願い致します。

  • お店オープンのプレゼント

    銀座で新たにクラブをオープンする知り合いに、お店で使えそうな、それでいて、高価なものでなくて、喜ばれそうなプレゼントを考えています。 予算は2万円までで考えています。なにか良いアイデアがあれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クライミング用品のプレゼント

    結婚祝いのお返しとして、クライミング好きな友達に、ロッククライミングやフリークライミングなどの用品をギフトとしてプレゼントしたいと考えています。 都内(特に新宿)でこのような用品を扱っているお店はありますでしょうか? また、そもそもクライミング用品でプレゼントされたら嬉しいものなどあるのでしょうか?(いくつあっても嬉しいものなど。) 素人なので識者の方、何とぞご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 靴のプレゼント

    お付き合いしている40代の彼に靴をプレゼントしたいと思っています。 通勤用の革靴がボロボロなので、クリスマスか誕生日のプレゼントに考えています。 お祝いは一緒にやるので、プレゼントを2つ用意しようと思っています。 彼の誕生日は12月です。 ただ、私は彼の靴のサイズをしりません。 ですので、一緒に行きたい所なのですが、時間的に難しそうです。 そこで、靴用のギフト券みたいものがないか探しています。 とりあえず、お祝いする日にはそのギフト券を渡して、「今度一緒に選びに行こうね」という風にしたいと思っています。 私が調べた限りでは、20万円するお仕立券といのを見つけたのですが、そこまで出せません。 例えば、VISAとかJCBなどの商品券ではなく、「このお店しか使えないけど」というもので構いません。 この券があると、例えば2万円以内の靴と交換できます、みたいな利用券というかギフト券のようなものご存じないでしょうか? みなさまのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性へのプレゼント

    男性のブランドやお店に詳しい方いらっしゃいますか? 彼の誕生日プレゼントに、予算1万円前後でシンプルでかっこいいキーケースを贈りたいと考えています。 5千円ちょっとのキーケース+他のものでもよいのですが… 素敵なブランドやお店教えてほしいです。

  • 彼氏へのプレゼント

    付き合って一年になる彼にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですが、どこかお洒落なお店ありませんか?服でも雑貨でも何でも結構です。東京都内、予算は5000円程度でお願いします。ちなみに学生です。

  • 彼(30歳)へのクリスマスプレゼント購入について

    はじめまして。 この手の質問は見飽きたと思いますが、皆様の知恵を拝借させてください。 付き合ってもうすぐ1年(去年のクリスマスから付き合い始めました)になる彼がいます。 私は25歳で、彼は30歳です。 彼とは同じ会社に勤めて知り合いましたが、まったく違う勤務地です。 クリスマスと付き合って一年の記念日なので、プレゼントは本当にいいものをあげたいんです。 色々とネットで調べてみましたが、かえって悩んでしまった次第です(苦笑) たくさんの情報をまとめると、無難ですが「財布」がいいかな、と思います。 実際、彼の使っている財布は結構ボロボロです。 明日16日(金)は休みなので、お店に直接出向いて、店員さんに相談しながら決めたいと思っています。 そこで、財布などギフトを買うのに最適なお店があるエリアを教えてほしいです。 (予算は1~2万円くらいで考えています) ※私は都内に住んでいるので、首都圏内でお願いします。 他にも、こんなプレゼントはどう?などもあればコメントお願いします! (ちなみに彼はエンジニア職なので、ネクタイはほぼ使いません…笑)

  • クリスマスプレゼントに

    お伺いしたいのですが、 もうすぐクリスマスなので、彼女にプレゼントに指輪が欲しいと言われ、 買おうと思うのですが、私はアクセサリーに無頓着で、店など全然知りません。 ぜひ東京都内のアクセサリー(指輪)類のオススメのお店を教えて頂きたいのですが。 オススメの店はありますか? 学生なので財布の中身を分かってくれてるので、安物でも全然いいと言ってくれてるのですが。 予算は大体5、6千円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼントに困っています!

    過去の記事も少し見てみたのですが、 恋愛的な話が多く、私の場合と少し違うかなぁと思い 質問をしてみることにしました。 今回私は複数の友達に誕生日プレゼントを贈ることにしました。 私の仲間内では、誕生日が過ぎていてもいきなりあげたりするような フランクな祝い方です。 斯く言う私は、今年仲間内に入ったばかりでノリも誕生日もわからず とりあえずスルーしてしまっていました。 でも元々お祝いとかプレゼントをするのとか凄く好きなので クリスマスも近いことですし 誕生日がすでにきていて何もあげていない友達に何か用意しようと考えました! 前置きが長くなりましたが そこで複数の男友達へのプレゼントに困ってしまいました… (女友達には候補がポンポン浮かんですぐ決まったんですが…) とりあえず 喫煙者の男の子(二人いるけど片方)にはスターバックスのコーヒーギフトを 「実はお腹ちょっと弱いほうかも(笑)」と喋ってた男の子には(ネタ的な意味も込めて)腹巻きを 用意しました。 あと男の子は3人います。 ちなみにみんな21歳くらいの大学生で全員一人暮らしです。 私の中での条件は ・1000円くらい(±500円までOK) ・今用意している分が「普通」:「ネタ」=1:1なので、一人だけ「普通」もしくは「ネタ」にならないようにしたい ・できれば、「こんなものに1000円もかけない」「これで1000円は高いからあえて自分では手を出さない」ようなものがいい (例えば、1000円のハンドクリームとかちょっと贅沢ですよね) こんな感じです。 あくまで参考にしたいだけなので 「こんなのありますよ~」というような提案で大丈夫です(*^^*) 本当に候補すら浮かばないのでぐるぐる悩んでいます。 どうか助言をお願いします!

  • 就職祝い、どんなプレゼントを貰ったら嬉しいですか?

    知り合いのお嬢さんが 今度、就職されます。 何かプレゼントしたいと思います。 あなただったらどんな物が嬉しいですか? 予算は1万円~2万円くらいで、 現金、ギフトカード以外で思いつくものを 教えてください。

専門家に質問してみよう