男性へのプレゼントに困っています!

このQ&Aのポイント
  • 複数の男友達へのプレゼントに悩んでいます。1000円くらいで普通とネタのバランスを保ちつつ、贈り物を考えています。
  • 喫煙者の男性にはスターバックスのコーヒーギフトを、お腹の弱い男性には腹巻きを贈る予定です。他の男性への候補がまだ思い浮かばないので、アイデアを募集しています。
  • 参考になる提案をお待ちしています。1000円くらいでおすすめのプレゼントがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へのプレゼントに困っています!

過去の記事も少し見てみたのですが、 恋愛的な話が多く、私の場合と少し違うかなぁと思い 質問をしてみることにしました。 今回私は複数の友達に誕生日プレゼントを贈ることにしました。 私の仲間内では、誕生日が過ぎていてもいきなりあげたりするような フランクな祝い方です。 斯く言う私は、今年仲間内に入ったばかりでノリも誕生日もわからず とりあえずスルーしてしまっていました。 でも元々お祝いとかプレゼントをするのとか凄く好きなので クリスマスも近いことですし 誕生日がすでにきていて何もあげていない友達に何か用意しようと考えました! 前置きが長くなりましたが そこで複数の男友達へのプレゼントに困ってしまいました… (女友達には候補がポンポン浮かんですぐ決まったんですが…) とりあえず 喫煙者の男の子(二人いるけど片方)にはスターバックスのコーヒーギフトを 「実はお腹ちょっと弱いほうかも(笑)」と喋ってた男の子には(ネタ的な意味も込めて)腹巻きを 用意しました。 あと男の子は3人います。 ちなみにみんな21歳くらいの大学生で全員一人暮らしです。 私の中での条件は ・1000円くらい(±500円までOK) ・今用意している分が「普通」:「ネタ」=1:1なので、一人だけ「普通」もしくは「ネタ」にならないようにしたい ・できれば、「こんなものに1000円もかけない」「これで1000円は高いからあえて自分では手を出さない」ようなものがいい (例えば、1000円のハンドクリームとかちょっと贅沢ですよね) こんな感じです。 あくまで参考にしたいだけなので 「こんなのありますよ~」というような提案で大丈夫です(*^^*) 本当に候補すら浮かばないのでぐるぐる悩んでいます。 どうか助言をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/caphat/men/ ネックウォーマーやキャップ、手袋などがいいですね。

faker02
質問者

お礼

おおお! ネックウォーマーいいですね! 値段も良い感じですし、原チャによく乗ってる子に 送ってみようかな(*´ω`*)♪ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 1000円のハンドクリーム、全然贅沢ではありません。 男性も乾燥肌で体が痒くなります。 『メンソレータムAD』だったかな? 1000円位しますよ。

faker02
質問者

補足

あまり良い例ではなかったみたいですね。すみません。 本当に発想が貧弱なので、そこは「本当に贅沢とはこういうのを言うのだ!」っていうのを 提案していただけるとありがたいです(´・ω・`) 一粒1000円のチョコとか贅沢ですかね。 食べ物は好みがちょっとよくわからないのであまり選びたくはないのですが…

関連するQ&A

  • 彼じゃないけどプレゼント?

    私はプレゼント魔です(^-^) プレゼントって喜んで貰えるととっても嬉しいから、手作りカードを沿えて送る様にしています(*^o^*) もちろん誕生日の日の0時には必ずメールで誕生日のお祝い文を送ります☆彡  女の子同士って結構誕生日プレゼントとか用意しておいて(と言っても私の場合は千円位のものですが)お誕生日にあげたりすると思うんですよ。(皆さんは違うかしら?)  男の子に『誕生日プレゼントなんて煙草一本とかやね。女の子って凄いね』なんて言われた事があります。 仲の良い男友達にシンルチュウを一本買った事とかもありますが。 彼じゃなくて、でも好きで何かプレゼントしたいな♪と思った時に最適のプレゼントはどんなモノですか? 彼女じゃない女(気の無い女)から貰って受け取れる範囲ってどの位ですか? 年齢は私が22歳で、好きな人は今度21歳の喫煙家です(^-^)♪ アドバイスにのって貰えると嬉しいです(^-^)

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • プレゼントについて

    プレゼントについて 10歳になる男の子の誕生日プレゼントを用意することになり、喜んでもらえるものが あれば、教えていただけませんでしょうか。

  • 好きな人へのプレゼント

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 先日先輩に映画に行こうと誘われ、11日に映画に行くことになりました。 先輩は先月誕生日でかなり遅れてしまったのですが、誕生日のお祝いとお礼を兼ねてプレゼントを渡そうと思うのですが何を渡せば良いか分かりません。 さりげなく何貰ったら嬉しいか聞いたら「お菓子」と言われてしまって、、男友達からもネタ系のプレゼントしか貰ってないみたいで、、 なにかちょっとした物で喜ばれるものってありますか?

  • 男友達に誕生日プレゼント

    今度20歳になる男友達がいます。 マッサージ師になるため就職祝いもかねて 仲間内でちょっとしたパーティーをする予定です。 そこで何かプレゼントができたらなと思い考えたんですが ハンドクリームなんてどうでしょうか? 手を使う仕事ということで荒れるものかと勝手に 思い込んでいるのですが・・・ 誕生日プレゼントにしてはお粗末でしょうか? そんなに親しい間柄でもないので 彼の趣味や好きなものなど分かりません。 どうか回答よろしくお願いします。

  • どんな誕生日プレゼントがいいでしょうか??

    来週友達の誕生日会をします。誕生日会といっても仲良し3人で集まってお祝いするんですが、もう7年目になり、プレゼントもネタがなくなってきました。今まで会話の中から役に立ちそうな物をあげたりしていましたが、今回は私が妊娠中で遊びに行く機会がなく遊べていないので、何をあげようか迷っています。 今まで、お風呂でのリラックスセットやアロマオイル・色々なお茶や紅茶のセットをあげたりしました。 25歳の誕生日プレゼントで何かよいものありませんか??ちなみに女性です。予算は2000円~3000円くらいでみんなで統一してます。よろしくお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    今週末によく飲みに行く仲間10人ほどで 忘年会をする予定です。 この中に11月12月が誕生日な人が 自分を含めて5人いるんですが・・・ 昨年からこの忘年会は誕生日会兼ねてな感じで 自分もプレゼントを貰うんですが 渡す側でもあります。 去年はみんなおそろいのマスコットキーチェーンを プレゼントしたんですが 今年はどうしようかと完全に迷走中です;; プレゼントを渡すのは男3人女1人です。 女の子のプレゼントは決まったのですが 男の子へのプレゼントが決まらずに困っています;; 男の子3人は 29歳と27歳と26歳です。(誕生日後の年齢) いろいろ考えた末いくつか候補が出たので記載しておきます。 (1)ちょっと高級なお菓子 (2)靴下や手袋など防寒系のもの (3)ちょっと面白い感じのTシャツ (4)男の子が自分では買わないようなちょっとかわいい感じの下着 以上が思いついたものです。 予算は1人2000円~3000円ほどで考えています。 漠然とした相談で申し訳ありませんが 土曜日までに準備をしないといけないので ネット注文などで時間のかかるものは厳しいです。 よろしくお願いします。

  • オシャレな28歳男性へのプレゼント

    どのカテゴリーが一番適切なのかわからなかったので、こちらで質問させていただきます。 私の主人は双子(28)で、もうすぐ誕生日です。 弟さんには今彼女がいないため、誕生日の日は私達と3人でお祝いしようということになりました。 主人のプレゼントは、もう用意しているのですが、その弟さんへのプレゼントを何にしていいのか迷っています。 主人も私も医者、弟さんは美容師で、ファッションやブランド系のものの趣味が全く違うため、私も主人もどういうものがいいのかさっぱり分かりません。 ファッション系や美容系のお仕事をされている男性の方、どのようなものをもらったら嬉しいですか? 予算は特に考えていないのですが、高いものをプレゼントすると負担になりますでしょうか? 是非ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 何をプレゼントすべきか

    よろしくお願いします。 当方26歳女性です。 大学時代のバイトの友人(同年齢)が今年の初めに出産し、遅ればせながら出産祝いを持って4月に遊びに行くことになりました。 彼女が4月に誕生日ということもあり、 出産祝いのほかにお疲れ様ということで誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 ちなみに、出産祝いは生まれる前からの彼女の希望にあったのでベビー服を2着用意しました。(約\6,000程度) そこで、彼女に誕生日プレゼント何がいい? と聞くと、若返るものがいいと言われました。 若返るプレゼントってなんでしょう? ちなみに彼女とは誕生日プレゼントを贈りあうということは今までしたことがありません。 お茶をしに行って、ケーキをおごるとかぐらいでしょうか。 よく買い物には一緒に行っていたので好みは知っていますが、何を贈ればいいか検討がつきません。 何か若返るプレゼント教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仲の良い先輩へ誕生日プレゼント

    会社でとても仲の良い先輩がいます。 いつも悩みを聞いてくれていて、私が迷惑をかけてばかりです。 近々、その先輩の誕生日なので、日頃のお礼を込めてプレゼントを渡そうと思うのですが、 18歳の私から見ると大人の女性なので、何を渡せば良いのか分かりません。 一応、一緒にお昼を食べている仲間で、お祝いはするのですが、私は別に用意しようかなぁと思っています。 仲間内では、ケーキと化粧品を買う予定です。 それ以外に大人の人が喜ぶようなモノって何かありますか?? できれば、消耗品以外が良いのですが…。

専門家に質問してみよう