• ベストアンサー

きなこの豆くささを消すにはどうすればいいでしょうか?

私はきな粉を少量の牛乳で練ってペースト状にしたものを好んで食べているんですが(飲み物というよりスプーンですくって食べます)きな粉の香ばしさより 豆くささのほうが勝ってしまうんです 経済的に値段の高いきな粉は買えません 何かを混ぜると豆くささが少しでも無くなるという方法をご存知の方がいらしたら お教えいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

乾煎りしてみたらどうですか?

6510162
質問者

お礼

回答有難うございます なるほど ”から煎り”してみますと 香ばしく 豆くささがなくなりました 本当にありがとうございました